名古屋って食べ物不味いって本当?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/21 09:00:32

    コンビニの冷やし中華にもマヨネーズ付いてくるよね。
    びっくりした。

    • 0
    • 17/12/21 08:59:42

    >>180
    わかる!
    名古屋駅にあるから、とりあえず食べてみたら両方、全然だよね。
    地元の人に連れて行ってもらった店は、
    普通に味噌煮込みも味噌カツもおいしかったし、あんかけスパもハマったくらい好きになった。
    そこら辺の有名店は、高いだけで観光客向けの店だと地元の人は言ってた。
    今度は年末にB’zのライブで行くんだけど、
    地元の人達が通うような美味しいお店は、休みが多いらしいから、どうしようか?考えてるところ。

    • 1
    • 17/12/21 08:58:36

    >>190
    名古屋住んでたら長生きできなさそうなイメージだね(^_^;)

    • 3
    • 17/12/21 08:57:30

    何かどこにも媚びない食べ物って言うの?
    本当独特だなって思う。
    私は味が濃くて苦手だから食べ物目当てで行く場所ではないと思ってるから、行ったとしても名物的な物は食べない。
    でも、きしめんは好きだから生タイプの買って帰る。

    • 3
    • 195
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/21 08:55:37

    味が濃いし飽きる味だよね。完食出来ない。

    • 5
    • 17/12/21 08:52:02

    まずいかはわからんけど、食べ物文化が独特だよね。
    あんかけスパゲティとか、食べたことないけどビジュアルでん!?って思っちゃう。

    • 4
    • 17/12/21 08:48:32

    ひつまぶしはおいしい。
    味噌煮込みうどん以外の普通のうどんが、東京よりはマシ。
    味噌カツ無理。味噌だれが甘くてくどすぎる。
    赤だしはたまにでいい。東京の大学に出てきた名古屋の子が、東京の味噌汁は味がないって赤だしを恋しがっていてびっくりした。

    • 4
    • 17/12/21 02:35:38

    食の好みなんざ人それぞれだ。

    • 7
    • 17/12/21 02:34:58

    >>151
    ありがとう

    • 2
    • 17/12/21 02:20:25

    二年住んだことあるけど本当だよ
    なんでも赤味噌?がムリ
    トンカツ、おでんも味噌だし
    付いてくる味噌汁は赤だしで濃いし
    味噌煮込みうどんも高くて不味いし
    手羽先は塩コショウ大量でかけすぎだし

    全てに喉乾く

    • 11
    • 189
    • 大須ういろ 大須ないろ
    • 17/12/21 02:13:38

    赤だし嫌い

    人生いろいろですからね~♪

    吉野家の味噌煮汁 白だからね

    味噌カツよりソースカツ好きかな

    ゆったりまったり 櫃まぶし

    • 2
    • 17/12/21 02:09:29

    >>176
    ご主人に同意。
    外食して赤だし出てくるのが私も苦痛。
    定食頼んで、お椀開けて赤だしだった時ガッカリしちゃう。

    • 9
    • 17/12/21 01:49:04

    >>177
    >>178
    全家庭で赤だしの味噌汁を飲んでるとは思ってないけど、赤だしの味噌汁が一般的なだけでも十分独特だと思うんだけど…
    ご当地の味で社員食堂の味噌汁が赤だしだったんだよ。
    たまに普通の味噌汁が出ると嬉しかったらしい。

    名古屋の食文化って独特だよ。
    地元の人だとそれが普通になって、わからないのかもしれないけどさ。

    ういろうはみんながみんな好きなわけじゃないのはわかった(笑)

    • 4
    • 17/12/21 01:39:28

    >>184
    名古屋が民度低い訳が無いじゃん(笑)アホか

    • 7
    • 185
    • 味噌だれください
    • 17/12/21 01:16:44

    ひつまぶしは好き!

    • 6
    • 17/12/21 01:16:24

    沖縄と名古屋はおいしい食べ物がない
    特に名古屋は民度も低い

    • 16
    • 17/12/21 01:15:01

    食文化をバカにしたらいかん

    • 5
    • 17/12/21 01:13:26

    愛知県民だけど、きしめんも、味噌カツも味噌煮込みも、手羽先も大嫌い!不味い(--;)

    • 6
    • 181
    • 味噌煮込みうどん
    • 17/12/21 01:11:29

    名古屋は関東の人からしたら
    関西らしいなもし

    味噌煮込みうどんは
    山本屋でなくても食べられます

    スガキヤラーメンもよろしくです

    • 1
    • 180
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/21 01:10:57

    ちなみに生まれてからずっと愛知県民だけど山本の味噌煮込みうどんも、矢場とんの味噌カツも食べた事ない。
    味噌煮込みうどんとか普通に近所の個人店で美味しいの食べられるし。
    山本のは見るからに硬くて美味しくなさそうだし、矢場とんも見るからに味噌シャビシャビで食べる気しない。
    有名処が美味しいわけじゃないと思う

    • 7
    • 179
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/21 01:06:21

    >>148
    だら

    でしょ
    って意味です

    • 1
    • 17/12/21 00:51:27

    >>176
    何処の社食(笑)赤だしばかりじゃないよ

    • 1
    • 177
    • 味噌だれください
    • 17/12/21 00:48:53

    >>176名古屋人だからってういろう食べないし、手羽先食べないし、味噌汁はミックスだし。
    名古屋城も行かないよ。

    独特にしすぎだと思う。

    • 0
    • 17/12/21 00:40:31

    名古屋に4年住んでたけど、食も含め文化が独特なんだよね。

    旦那は名古屋の味は好みじゃなかったみたいで、特に赤だしの味噌汁が合わないと嘆いてた。
    社員食堂も赤だしで、普通の味噌汁が出てこないのが嫌だったみたい。

    私が唯一好きになれなかった食べ物は、ういろうだけ。
    青島ういろう??のCMを見るたびに、みんな本当にういろう好きなのかと疑問に思ってた。
    あとはみんな好き!

    • 2
    • 17/12/21 00:30:20

    >>167CoCo壱不味いよ

    • 5
    • 17/12/21 00:26:55

    >>120
    名古屋人でも山本屋の味噌煮込みうどんや山本山のうどんを好きな人は、かなり少ないと思うよ。
    あれは あまりにも固過ぎる。

    • 1
    • 17/12/08 19:58:05

    心から悲しい

    • 0
    • 172
    • 味噌だれください
    • 17/12/08 19:55:50

    >>171
    下品ってどういう事言うてみん

    • 0
    • 17/12/08 18:31:59

    名古屋の人は
    京都の人を下品にした感じの
    性格の悪さ

    • 11
    • 170
    • おでんはおかず
    • 17/12/08 07:57:45

    >>152
    人それぞれだよね。

    そのとき驚いて検索してみたんだけど、
    昔から食べて来た人は、思い出とか馴染みがあるから美味しいと感じるけど、なんの思い入れもない他県出身者が食べても、美味しいと思えない人が多いって読んだよ。

    私はそれに当てはまったわ。
    あと、地元のラーメンを食べ慣れていて、それが好きってのもあるのかもね。

    • 1
    • 17/12/08 07:06:19

    手羽先好き
    まずいわけない

    • 4
    • 17/12/08 06:58:01

    名古屋のSAで土手焼きっていうの頼んでみたら
    めっちゃマズくてびっくりした。 
    味噌カツもダメだった。きしめんは好き。

    • 4
    • 17/12/08 06:38:29

    CoCo壱カレー好き。あとあんかけスパも。

    • 1
    • 166
    • おでんはおかず
    • 17/12/08 06:35:40

    美味しいイメージあるけどな。喫茶店のモーニング食べたいな。

    • 6
    • 17/12/08 06:34:11


    手羽先が美味しかったです。

    • 4
    • 164
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/08 06:26:23

    >>163
    そうなんだ。アンカー先は荒らしなんだね。
    勘違いしてたよ。ごめんね。

    • 1
    • 17/12/08 06:20:40

    >>161チョイチョイ皆書いてるじゃん。有名な荒しだよ
    読めば分かる

    • 2
    • 17/12/08 06:17:15

    好みによるんじゃない?甘いの好きなら合うと思うし。

    • 4
    • 161
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/08 06:03:35

    >>160
    あんたも嫌味な人

    • 0
    • 17/12/08 06:02:18

    >>159
    あーあ釣られて

    • 0
    • 17/12/08 05:54:46

    >>153ガキやは初めて聞いた。私の周りはスガッキー(笑)

    • 0
    • 158
    • 味噌だれください
    • 17/12/08 05:54:38

    >>156
    昔の方が美味しかったね。手広くすると味が落ちる

    • 2
    • 17/12/08 05:52:56

    >>155
    嘘つき!

    • 1
    • 17/12/08 05:52:10

    まるは
    大好き。シャコやカニ、エビフライ。ひらめや鯛のお造りやカレイの煮付けも。

    • 1
    • 155
    • ナゴヤ球場の串カツ
    • 17/12/08 05:51:03

    池田公園で産まれました。

    どすこい山口よりグレートだろーってか

    沖縄のソーキそば不味すぎちゃん♪

    • 0
    • 17/12/08 05:36:25

    >>153白山地区はお黙り

    • 1
    • 153
    • ナゴヤ球場の串カツ
    • 17/12/08 05:34:31

    スガキヤも地方から来た人は人それぞれ

    ガキの頃から食べないと

    ガキやと我々はいっておりました。

    • 0
    • 152
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/08 05:29:26

    >>149
    スガキヤ美味しいじゃん。

    • 3
    • 17/12/08 05:27:43

    旅行で行った時、風来坊の手羽先と備長のひつまぶしを食べてたよ。とっても美味しかった。また名古屋に行きたい(^ ^)

    • 5
    • 150
    • ナゴヤ球場の串カツ
    • 17/12/08 05:18:43

    地方から来た人は
    味噌煮込みうどんや味噌カツは
    苦手ですからね~♪

    自分も味噌カツは食べませんから

    ソースカツです キャベツお代わり自由の
    お店

    ライスは無理と言いたいです

    大須ういろ ないろは
    ご賞味頂きましたか?

    • 0
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ