息子の同級生、小2女児刺した疑い 41歳女を現行犯逮捕 奈良県警

  • ニュース全般
  • 昆布
  • 17/12/07 20:54:14

産経新聞 2017年12月07日 20時19分

 奈良県警生駒署は7日、同県生駒市の小学2年の女児(8)を刃物で刺したとして、殺人未遂の疑いでパート従業員、千阪(ちさか)利恵容疑者(41)=同市鹿ノ台南=を現行犯逮捕した。調べに対し、千阪容疑者は「刺したことに間違いない」などと供述し、容疑を認めているという。

 逮捕容疑は7日午後4時10分ごろ、千阪容疑者の自宅で女児を刃物で刺したとしている。

 同署によると、刺された女児は千阪容疑者の息子の同級生。女児は搬送時、意識があったという。事件発生当時、被害者の女児、千阪容疑者と息子の3人が千阪容疑者の自宅2階にいたという。同署で詳しい経緯を調べている。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 756件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おでんは主食
    • 17/12/07 20:55:22

    え!?一体何があったんだろう…

    • 16
    • 2
    • ごぼう巻
    • 17/12/07 20:55:22

    怖いね!トラブル?

    • 12
    • 17/12/07 20:56:30

    今ニュース見たわ。びっくりすぎ
    動機はなんだろう

    • 9
    • 4
    • おでんは主食
    • 17/12/07 20:56:53

    なんやこれは

    • 4
    • 5
    • じゃがいも
    • 17/12/07 20:57:16

    へ?我が子の同級生を?小2を?

    • 8
    • 6
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/07 20:57:28

    今、ニュース見てびっくり。

    • 4
    • 17/12/07 20:57:53

    放置親に押しつけられてたのかな?

    • 30
    • 8
    • ちくわぶ
    • 17/12/07 20:58:14

    こわー。刺された女の子は男の子の家に遊びにきてて刺されたの?

    • 3
    • 17/12/07 20:59:20

    女の子が、普段からイラつかせる事を言って我慢の限界がきて、プツッと何かが切れちゃったのかなってら思った。

    • 66
    • 17/12/07 20:59:43

    息子と刺された子の年齢や家に来てたということから考えて、いじめとかではなさそうな気がする。
    容疑者に精神疾患でもあったんじゃないかな。

    • 9
    • 17/12/07 20:59:47

    えっ、なんで?そうなるの…

    • 3
    • 12
    • 東京おでん
    • 17/12/07 20:59:57

    何があったんだろう…
    息子さんも可哀想に。学校に行けないよね…

    • 30
    • 17/12/07 21:00:02

    自分の息子と女友達が仲よかって
    息子を取られたて思ったのかなぁ?
    搬送当時は意識あり今はないてこと?

    • 10
    • 14
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/07 21:00:39

    畠山鈴香再び?

    • 6
    • 17/12/07 21:01:55

    8歳対41じゃ、かなわないでしょ。
    パワーに差がありすぎる。

    • 8
    • 17/12/07 21:06:02

    理由が知りたい。

    • 25
    • 17
    • おでんはおかず
    • 17/12/07 21:06:52

    複数さされたってね。刺された時、息子はいなかったっと言ってたな。複数だから相当な恨みがあったんだな。てか、怖いなぁ、息子の友達を刺すとか普通じゃないだろう

    • 56
    • 17/12/07 21:07:15

    このニュースだけじゃ何もわからないよねー、とか言いつつ食いついてるけどさー。

    • 9
    • 19
    • ソーセージ
    • 17/12/07 21:08:02

    どんなクソ生意気な子供だったとしても刃物で刺すなんて異常だよね。どんな理由で刺したんだろう…怖いね。

    • 63
    • 20
    • 焼きちくわ
    • 17/12/07 21:08:50

    何があったんだ…意味もなく刺す?

    • 6
    • 17/12/07 21:09:17

    昔も似た事件あったよね。
    自分の子供と同級生の当時5~6歳の園児を刺しコロして逃げた女。理由は自分の子が虐められてると思ったから。

    今回も同じ感じで勘違いで刺したのかな?
    刺された子は可哀想だわ。幸い意識があるみたいだけどトラウマだよね。

    • 8
    • 17/12/07 21:10:57

    パートしてるし精神疾患てよりはパーソナリティの方かな?子供たちがショック受けるよね…

    • 9
    • 23
    • 北海道おでん
    • 17/12/07 21:11:51

    幻聴幻覚での犯行だったら最悪だよね。
    刑事責任とれる奴でありますように。

    • 20
    • 24
    • おでんはつまみ
    • 17/12/07 21:12:27

    前、福岡でもあったね。

    • 1
    • 25
    • おでんはおかず
    • 17/12/07 21:14:53

    怖い。

    • 2
    • 26
    • 東京おでん
    • 17/12/07 21:15:31

    >>9
    今の段階では被害者の子を根拠なく貶めるような書き込みやめた方がいいよ。

    • 15
    • 27
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/07 21:19:39

    何か恨みがあったのだろうか

    • 0
    • 28
    • 焼きちくわ
    • 17/12/07 21:29:36

    命が助かって良かった。
    でも傷は残るだろうし、トラウマにもなっちゃうね。
    親御さんも一人で遊びに行かせるのが怖くなるだろうなぁ…。

    • 16
    • 29
    • 北海道おでん
    • 17/12/07 21:34:58

    >>21秋田で男児殺した。
    自分の娘も投げ落として
    畑山なんとか

    • 7
    • 17/12/07 21:37:07

    異性の家にみんなの所は遊びに行ったりしますか?

    • 7
    • 17/12/07 21:38:19

    >>30
    低学年だったらあり得ると思うよ。
    うちも女の子だけど、男の子と遊ぶ時あった。

    • 19
    • 32
    • じゃがいも
    • 17/12/07 21:43:43

    えー、何があったんだ
    動機が気になる

    • 7
    • 33
    • だし巻き玉子
    • 17/12/07 21:43:54

    誰が通報したの?
    8歳対41歳なんて勝ち目なさすぎるし、41歳が本気になれば8歳殺せるでしょ?

    意識あるうちにどうやって運ばれたの?
    自ら助けを求めるなんて出来ないと思うんだけど…

    • 2
    • 34
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/07 21:48:47

    >>29はたけやますずかはいじめられてるって言うか自分の娘のあやかちゃんの殺害を見られたとかじゃなかった?

    • 11
    • 35
    • じゃがいも
    • 17/12/07 21:56:44

    興奮した女の人からの通報みたいだけど、自ら電話したのかな。

    • 5
    • 17/12/07 21:58:55

    >>30
    低学年のうちはよく遊びにいってた中学年になったらぱたりと無くなったけど

    • 3
    • 37
    • 豚なんこつ
    • 17/12/07 21:59:52

    子どもの罪を被ったか

    • 18
    • 17/12/07 22:00:11

    衝撃的

    • 3
    • 17/12/07 22:02:12

    なにこの事件。何度も刺してるって事は恨みや妬みかな?それにしてもコワイね。

    • 10
    • 17/12/07 22:03:33

    生後
    41年の女だと経験はあるがスピードに欠ける。スピードがまるでないというのはすべてがないに等しい。道具を使い、勝負(この場合は犯罪)することになる。

    対して
    生後8年の女だとスピードがあり生命力がある。実際、刃物を食らい、生き残った。若さの勝利!だが、

    傷は残る。

    • 2
    • 41
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/07 22:04:45

    鹿ノ台って、高級住宅街の一つだよ。

    • 3
    • 42
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/07 22:08:19

    >>39
    精神病じゃないのかな?

    • 3
    • 17/12/07 22:24:25

    >>29
    秋田では無く滋賀の事件です。

    • 2
    • 44
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/07 22:26:05

    女の子の親に恨みがあったとか??

    • 1
    • 17/12/07 22:27:01

    何があってそうなったんや…怖いわー

    • 3
    • 46
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/07 22:27:42

    >>41高級住宅街にあるアパート住まいだったのか。




    • 1
    • 47
    • おでんは主食
    • 17/12/07 22:47:15

    誘拐とかでなく

    • 1
    • 48
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/07 22:50:25

    >>39ね~普通なら一回刺した時点でもう刺せないと思うんだけど恨みが深かったのかな

    • 4
    • 17/12/07 22:52:08

    女の子のお母さんが何か言ってたとか。

    • 4
    • 17/12/07 22:55:31

    男の子ママ怖い…

    • 2
1件~50件 (全 756件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ