息子の同級生、小2女児刺した疑い 41歳女を現行犯逮捕 奈良県警

  • ニュース全般
  • 昆布
  • 17/12/07 20:54:14

産経新聞 2017年12月07日 20時19分

 奈良県警生駒署は7日、同県生駒市の小学2年の女児(8)を刃物で刺したとして、殺人未遂の疑いでパート従業員、千阪(ちさか)利恵容疑者(41)=同市鹿ノ台南=を現行犯逮捕した。調べに対し、千阪容疑者は「刺したことに間違いない」などと供述し、容疑を認めているという。

 逮捕容疑は7日午後4時10分ごろ、千阪容疑者の自宅で女児を刃物で刺したとしている。

 同署によると、刺された女児は千阪容疑者の息子の同級生。女児は搬送時、意識があったという。事件発生当時、被害者の女児、千阪容疑者と息子の3人が千阪容疑者の自宅2階にいたという。同署で詳しい経緯を調べている。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 756件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/14 20:15:31

    奈良というと平城京だから唐の影響があり、唐というと玄宗だから治安もよくやっているだろうなにより日本は安全先進国だ!などと安易に考えてはいけない。

    どこからでも犯罪は起こりうる。

    そうした事態には、朱全忠のような優秀なものの知恵をかりることが大事だ。

    • 2
    • 755
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/14 20:07:59

    【奈良】生駒・女児刺傷 致命傷に近い傷2ヵ所

    ABC NEWS 関西ニュース 2017年12月14日 19時12分

    奈良県生駒市で、小学2年の女児(8)を包丁で刺したとして、同学年の男児の母親が逮捕された事件で、女の子は致命傷に近い2ヵ所の傷を負っていたことがわかりました。
    殺人未遂の疑いで逮捕された千阪利恵容疑者(41)は、今月7日、生駒市の自宅で、息子と同学年の女児(8)の胸などを包丁で刺した疑いが持たれています。女児は、千阪容疑者に正面と背後から何度も刺され、命に関わるほどの深い傷を2ヵ所、負っていたことが新たにわかりました。現在、女の子の命に別状はありませんが、捜査関係者によりますと、あと少しで致命傷に至っていたということです。警察に対する千阪容疑者の供述は一貫していないといい、警察は慎重に捜査を進めています。

    • 0
    • 754
    • おでんはつまみ
    • 17/12/14 20:03:37

    >>744今日やってたよ。計画的ではなかったって。

    • 0
    • 753
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/14 20:03:35

    小2女児刺傷 逮捕の女「トラブルあった」
    (奈良県)

    奈良県生駒市で、小学2年生の女の子が刺された事件で、逮捕された女が、周辺でトラブルがあったという趣旨の話をしていることがわかった。殺人未遂の疑いで逮捕された千阪利恵容疑者(41)は、今月7日、生駒市の自宅で息子の同級生で、小学2年生の8歳の女の子を包丁で複数回刺し、重傷を負わせた疑いで、容疑を認めている。捜査関係者によると、千阪容疑者は調べに対し、周辺でトラブルがあったという趣旨の話をしていることが新たにわかった。一方、警察の捜査では、これまで千阪容疑者の家族と女の子の家族などの間にトラブルは確認されていないということで、警察は、動機についてさらに調べを進めている。
    [ 12/14 11:55 読売テレビ]

    • 0
    • 17/12/14 18:30:41

    今朝のニュースでは、周辺でいざこざがあったと供述してるって言ってた。
    新しい情報はそれだけ。
    早く動機が知りたいよね。

    • 2
    • 751
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/14 13:21:57

    忘れてたけど、まだ刺した理由分かってないよね。

    • 2
    • 17/12/13 15:39:52

    >>749
    小1で?どんな子なの。

    • 0
    • 17/12/13 15:37:50

    事故で死ぬか、誘拐されてシ ねばいいのにって思う位の問題児女子が同じクラスにいる。まだ小1だけどモンスターそのもの。この子が原因で学校に来れなくなった子もいる。親は高齢。ほんとに消えてほしい。

    • 1
    • 17/12/12 23:28:44

    >>735らしいね

    • 1
    • 17/12/12 09:58:50

    >>735ママスタお得意の憶測。

    • 1
    • 17/12/11 23:42:12

    >>739ママスタにいる人みたいに推測憶測妄想だけで当事者を誹謗中傷する精神異常者がたくさんいるからね。
    そういうものから守るために報道規制をかける場合はあるよ。

    • 3
    • 17/12/11 23:33:36

    >>744
    加害者に精神疾患とかあると報道規制かかることもあるらしいよ

    • 2
    • 744
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/11 22:22:28

    本当ニュースで見ないね。命に別状ないし被害者のためにニュースやらない感じ?

    • 3
    • 743
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/11 16:54:48

    >>737
    引っ越さなきゃいけないなんて言ってないよ。
    こんな方法じゃ息子を守ったことにならないってこと。

    しかもイジメがあったかどうか、ただの憶測なんだし。

    • 5
    • 17/12/11 16:17:20

    >>731頭がおかしいのか過保護なのか…

    • 2
    • 17/12/11 16:14:21

    >>740
    命に別状なしだよ

    • 3
    • 17/12/11 16:11:41

    殺されるてほんと損
    勝手にいじめたとか言われてるし

    • 0
    • 17/12/11 14:43:09

    私一回とテレビで見てないけど報道規制でもあるのかな、圧力みたいな。

    • 14
    • 17/12/11 14:27:23

    ぜんぜんニュースでやらないね。

    • 11
    • 17/12/11 13:48:07

    >>734いじめられてる被害者が
    引っ越さなきゃいけないってのが
    まず違うよ

    • 4
    • 17/12/11 12:52:49

    なんでこれ、続報出ないの?
    犯行動機とか、報道されないよね?

    なんで?

    • 10
    • 17/12/11 12:35:54

    女の子が犯人の息子を苛めていたの?

    • 5
    • 734
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/11 07:25:42

    女子のいじめだったら自業自得!みたいな書き込み多いけど、もし本当に息子を守りたいなら事件なんか起こさずに、引っ越すくらいの覚悟できると思うんだけど。

    しかも、いじめなんか無くてこの母親が病んでただけって可能性もあるよね?

    • 4
    • 17/12/11 05:26:11

    もし本当の犯人が息子で母親は庇ってるだけとしても、被害者の子が話せる状態になればそのこと言うだろうからやっぱり母親が犯人なんじゃないかなって思う。

    • 5
    • 17/12/10 23:55:48

    糞意地の悪い小学生が悪い
    いじめをする奴は許せない

    • 4
    • 17/12/10 23:54:34

    >>687
    私でも息子を庇うわ

    • 0
    • 730
    • おでんはおかず
    • 17/12/10 15:35:21

    続報あった?犯人黙秘してるのかな

    • 0
    • 729
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/10 14:26:37

    >>687 被害者に意識あったなら誰に刺されたとかすでに言ってるんじゃないか?
    意識はあるけど失血性のショック状態で会話はできなかったとかならわからんが。
    容疑者(母)に返り血がまったくなかったとかならまた話は違ってくるけどね。

    • 1
    • 728
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/10 14:22:35

    >>651 じつは夫が警察の偉い人だったとか?

    • 3
    • 727
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/10 12:14:38

    >>722
    それに限らずほとんど憶測やん

    • 2
    • 17/12/10 11:39:14

    >>724
    ブスッと刺すんじゃなくて切り傷になるように刺しまくったんじゃないかな?

    • 0
    • 725
    • おでんはおかず
    • 17/12/10 11:33:39

    謎すぎる

    • 1
    • 17/12/10 03:28:21

    >>689佐世保では小6女子が悪口言われてたのを理由に同級生の首斬りつけて殺害しちゃった事件もあったよね。兄弟喧嘩でめった刺しとかもあったし。そういう子は実際いるしね。数カ所傷あるわりに傷は浅くてってのが子供がやったのかなーって思った。

    • 5
    • 17/12/10 03:20:35

    >>721同じく。数カ所刺されてたみたいだけど傷もそこまで深くなく命に別状ないみたいだし…

    • 4
    • 17/12/10 02:44:28

    >>721
    目の前で見てないでしょ
    事実がわからないこと憶測で書かない方がいいよ

    • 7
    • 17/12/10 02:38:55

    >>687
    私も、一瞬それ考えた

    • 1
    • 720
    • おでんはつまみ
    • 17/12/10 01:47:35

    >>667
    そうゆう…(笑)

    • 6
    • 17/12/10 01:44:34

    >>667
    ちょw

    • 3
    • 17/12/10 01:40:02

    >>690
    違う病気で精神科通ってる

    • 0
    • 17/12/10 01:39:30

    >>691
    想像じゃなくてあくまでも個人的な妄想だから

    • 0
    • 17/12/10 01:20:38

    >>655

    うちの子も女子にやられる。
    顔をつねられたり邪魔をしてくるって。
    息子は授業中だから声を出したらいけないし、女の子だから怒ったら可哀想だなと多少のことは我慢する時もあるみたい。
    先生も色々気付いてて注意するけどやめない。
    その子は息子のことが好きみたいでとにかくしつこい。

    • 1
    • 17/12/10 00:14:35

    >>714
    勝手な妄想で言ってるだけじゃん
    信じるな

    • 4
    • 17/12/10 00:00:21

    >>651
    実は子がさした?

    • 2
    • 17/12/09 23:58:11

    知的障害児とか?あんまり障害児とかは報道されない気がする…

    • 5
    • 17/12/09 23:50:54

    >>703
    私も全然察せ無いよ…
    気になる!!

    • 3
    • 711
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/09 23:47:06

    うちの息子もガタイの良いジャイアンみたいな女の子に苛められててママスタで相談したら凄い叩かれた。
    だからそれからは男の子に苛められてるって新しくトピ立てたら嘘ついてる。

    • 8
    • 17/12/09 23:41:47

    息子の学校で、女児が男児を女子便所に閉じ込め問題になったよ。
    あとは上履きを女子便所に隠したり…。

    • 2
    • 17/12/09 23:37:34

    >>655
    男の子二人の親だけど息子が虐められた挙句恥ずかしいとか言われたら許せないよ

    • 12
    • 17/12/09 23:33:48

    >>706
    あったよ

    • 1
    • 707
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/09 23:27:32

    >>642叩かれ覚悟で…………………………………
    同意

    • 11
1件~50件 (全 756件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ