158センチ、39キロで痩せなのに二型糖尿病だったよ…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/10 15:15:33

    痩せてれば2型でも遺伝って言われる
    親、親戚も糖尿病で自分も太ってたら遺伝じゃなくて自分のせいと言われる
    なんだかな

    • 0
    • 30
    • 北海道おでん
    • 17/12/10 12:34:52

    >>29食事を気を付けたり、痩せだからあまり運動してないけど、ちょこちょこ動くようにしています。食後高血糖なので、糖質とらないと上がりませんが、太りたいし体力ないから炭水化物抜けないし困ります…

    • 0
    • 17/12/09 11:14:26

    私も母親がそうです。私は今のところ、ヘモグロビンも血糖値も基準値で負荷検査はしてません。主さん、よく基準値なのに他の病院行きましたね!
    今はどんな治療をしているのですか?薬なしだと、運動や食事気をつけてって感じですか?

    • 0
    • 17/12/09 08:33:21

    >>2746歳よ。

    • 0
    • 17/12/09 01:55:06

    主さんは何歳?

    • 0
    • 26
    • もめん豆腐
    • 17/12/08 15:45:20

    >>25全く太ったことなしだったよ。遺伝性なんだと言われたよ…。二人妊娠中にどちらも糖が出て再検査したこともあるよ。産んだら大丈夫だったけどね。

    • 2
    • 25
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/08 13:49:48

    >>13大食いになっても太らなかったの?
    一時期太ったとかなかったのかな。
    痩せ始めてから糖尿病発覚したのかと思った。

    • 0
    • 24
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/08 13:46:02

    >>9ご飯食べないと寒いのは普通のことなんじゃない?
    カロリーとらないから熱も生まれなくて寒いよね?
    私がそうなんだけど、糖尿病は関係ないような…
    食べたら温かくなるけど。
    こういうのはみんなにあることだと思ってたけど、違うのかな?

    • 2
    • 17/12/07 23:47:04

    私も遺伝です。インシュリン始めて10キロ太りましたよ。先生はこれでいいのだ。と

    • 0
    • 17/12/07 23:02:59

    友だちにがりがりなのにお母さんめっちゃでぶの人居てその人おばあちゃんもお母さんも糖尿病。お母さんも昔はスタイルよかったけど年取るとみんなの倍太って言ったらしくて自分もそうなるかもって話してた

    • 2
    • 17/12/07 22:50:22

    >>19ですね…。痩せてるからカロリーも減らせないし、ご飯は少し食べてるけど、ますます痩せちゃう…

    • 1
    • 17/12/07 22:49:20

    >>16検査オススメします。

    • 1
    • 19
    • 博多おでん
    • 17/12/07 22:48:41

    糖尿で怖いのは併発する他の病気なんだよね。

    • 3
    • 17/12/07 22:46:47

    病院に行ったきっかけは、なんか食べても食べても満腹感がなくて、そのうち食後二時間位すると、ソワソワして不安になって手が震えたり、頭がフラフラしてきたりしたから怖くて病院に行きました。その時の血糖値はそんなに高くなくて、ヘモグロビンも普通でした。違う病院行ってブドウ糖検査したら2百越えちゃって糖尿病と言われました。空腹時は、70代から80代で普通なんですけどね…隠れ糖尿病なんでしょうね…

    • 1
    • 17
    • 博多おでん
    • 17/12/07 22:46:04

    >>15ですが、祖父は糖尿発症したのが60とかかな。タバコも大好きだった。
    今は88。通院しながらまだ生きてるよ。

    • 1
    • 17/12/07 22:45:25

    体調悪くて検査したの?
    私も食べても太らず153cmで37~39キロで空腹の時は手が震えたりするんだけど、どうなんだろ。

    • 0
    • 15
    • 博多おでん
    • 17/12/07 22:43:57

    >>11うちも父方が糖尿家系
    全体的に小柄で細いし甘いもの大好き。
    あと地域的に濃い味付けしてるのも関係あるんだろうな~
    私も甘いもの大好きでガリガリで小柄。
    朝からチョコとか普通に食べるし糖尿が怖い。

    • 0
    • 17/12/07 22:42:04

    父も糖尿だし、父方親類はみんな糖尿病らしい。正直、まだ受け入れられません…何年生きられんだろうとか、今はまだ初期だけど、悪化したらどうしようかなとか不安でたまりません。

    • 3
    • 17/12/07 22:39:59

    >>11私は、昔は少食だったよ。食べなくても良いけど、痩せちゃうから仕方がなく食べてた感じでした。でも、ここ何年かは、すごい大食いになった。多分、糖尿病の始まりだったのかな。

    • 0
    • 17/12/07 22:38:07

    >>9頭痛や寒気はないよ。ただ、眩暈とかはあるかな。あと、空腹なるとイライラ、フラフラして来るよ。手が震えてきたりね。でも、薬は使ってないんだよね。

    • 0
    • 11
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/07 21:20:12

    うちの旦那の母の家系も糖尿家系。ちなみにみんな小柄で痩せ型。主さんは違うだろうけどすっごい大食いなのに全く太らない。
    人によるかもだけど、普通に考えたら糖や脂質を余分に取ったら消費できないぶん溜まって太るのが自然な仕組みだとおもうから、それで太らない、と言うより太る「ことができない」ってのもなんらかの代謝異常って考えてもおかしくないのかもなって思う。

    • 0
    • 10
    • もめん豆腐
    • 17/12/07 20:54:28

    食生活を教えて下さい

    • 0
    • 9
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/07 20:45:53

    食べた後とか頭痛する?ご飯食べないと寒くなったりする?

    • 0
    • 17/12/07 20:25:22

    パンもお菓子もたまにしか食べなかったよ。ジュースは全く飲まなかったし。

    • 1
    • 17/12/07 19:29:35

    2型は体型関係ないよ?

    • 5
    • 6
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/07 19:27:45

    ご飯はパンとかお菓子とか朝からでもいける人?

    • 0
    • 17/12/07 19:20:17

    糖尿=肥満のイメージが強いけど実際は違うんだよね
    日本人は欧米人みたいに巨大化する前に糖尿発症しやすい遺伝体質

    • 3
    • 17/12/07 19:19:19

    >>3増えても41位だったよ。今は、39より増えないや。

    • 0
    • 3
    • 北海道おでん
    • 17/12/07 19:17:49

    >>2
    元から39キロだったんだ。
    発症後も体重の変化なし?

    • 0
    • 17/12/07 19:15:26

    >>1子供の時から痩せだったよ。

    • 1
    • 1
    • 北海道おでん
    • 17/12/07 19:13:28

    糖尿病になったせいで激ヤセした人なら知ってる。主は元から痩せていたの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ