NHK受信料払わないのは勝手だけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 407件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/07 21:48:57

    NHKみんなに嫌われすぎ(笑)

    • 5
    • 17/12/07 21:58:41

    法律、法律って言われてるにもかかわらず、強制力がない。5年払わなかったら警察に捕まるとかすればいいんじゃない?

    • 2
    • 17/12/07 21:58:53

    面倒くさい主

    • 4
    • 17/12/07 21:59:49

    >>385税金じゃないからね

    • 2
    • 17/12/07 22:05:44

    外国から見てたら徴収されないらしい
    なんじゃそら

    • 4
    • 17/12/07 22:05:48

    NHK工作員の主どっか行った?

    • 1
    • 17/12/07 22:05:48

    >>366
    要するに、本当は自分も払いたくない。
    だけどNHKにビビってる旦那が勝手に払う。
    だから払ってない人の事を羨ましく思って、八つ当たりか。
    八つ当たりトピだったのね。

    • 0
    • 17/12/08 03:57:00

    YouTubeにNHK撃退法
    沢山アップされてるよ
    『帰ってください』だけ言うのがいいとか・・

    • 0
    • 17/12/08 04:36:40

    言いたい事は わかる
    (´・Д・)」でも それってNHKがWOWOWみたいにスクランブルかけて お金払わない人には 観れないようにすればいいだけじゃん

    何故 NHKはソレしないかと言うと 大人の事情なんですね
    (´・Д・)」

    • 2
    • 17/12/08 04:51:00

    大人の事情その二
    (´・Д・)」

    何故NHKは スクランブルしないのか? 私がNHKに電話して聞いた所

    NHK「大災害や台風情報など 緊急性のある情報を お伝えできなくなります」

    ワイ「んじゃあ その時は スクランブル外せばええやん」

    NHK「技術的に困難でしょ」

    ワイ「WOWOWとか 瞬時に外せてるやん」

    NHK「…」

    ワイ「放送内容に 偏りがとか 言っますが 今のNHKさんの どこらへんが 中立性を保たれているんでしょうか?」

    NHK「国会中継ですとか 相撲中継とかですね 他の民放各社では 取り扱っていない 内容を展開しております」キリ

    ワイ「展開してますって… あのしょうもない国会中継とかの 為にお金払わなアカンのですか」

    以下 同文

    • 1
    • 17/12/08 04:56:59

    大人の事情その二
    (´・Д・)」補足です
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/13992026/

    こんな感じですね

    • 0
    • 17/12/08 05:08:29

    大人の事情その三
    (´・Д・)」

    ワイ「NHKさんが 公共放送 言わはるんやったら 全部税金で賄えばいいじゃないですか!!」

    NHK「公共放送の公平性にかけるんですよね そうすると」ニャニャ

    ワイ「どこが?公平性にかけるんや!!」

    NHK「そう致しますと 政府からお金を貰ってますので 政権に批判的な内容をお伝えし難くなります」

    ワイ「そうならんように 頑張ったらええがな いや 頑張らないとアカンがな NHK」

    NHK「そう仰っられても」ニッコリ

    ワイ「くそッ」

    以下略

    • 0
    • 17/12/08 05:09:29

    >>379
    私も払ってる。
    強制するなら税金と同じだから、放送内容、経費、社員の給料等国の監視下と同時に
    お金払ってる人達が見れるように、
    それらの情報を全て開示するのが、NHKの義務だと思う。
    そしてその情報を見れる権利が有るのがお金払ってる人達だと思う。

    • 1
    • 17/12/08 05:11:55

    大人の事情その三
    (´・Д・)」補足
    http://www.nhk.or.jp/faq-corner/2jushinryou/01/02-01-07.html

    • 0
    • 17/12/08 05:12:29

    いわば、金払って見てるって事は
    分かりやすい解釈すれば「NHKの株主」と同じなんよ。
    株主さんのお陰でNHKが成立してるなら、
    株主さんに情報公開は当然の義務。

    • 1
    • 17/12/08 05:12:36

    >>395
    公共放送の公平にかけるから税金からとるんじゃなくて、個別に徴収する
    でも払わないと裁判すんぞー!
    って、
    いやじゃあだから見たい人だけ写して見たい人からだけお金取れよってな。
    訳わかんねー

    • 2
    • 17/12/08 05:15:39

    >>395
    政府からお金もらってたら政府に批判的なこと言えないって何?
    政府からお金もらってるんじゃなくて国民からやん。
    国民の税金やん
    別に政府がおかしいことしてるならおかしいと言えばいいやん
    言ってることおかしくない?

    • 1
    • 17/12/08 05:24:21

    大人の事情その四
    (´・Д・)」情報公開

    ワイ「そんだら NHKの役員とかが もろとる給料とか お金払ってる 人に公開すべきやろ!!」

    NHK「取材にかかる経費とか 人件費などは 秘匿性の高い内容になっており お伝え致しかねます」そんだらて 笑笑

    ワイ「そこ 笑うとこちゃうわ!!」ムカ


    http://www.nhk.or.jp/faq-corner/1nhk/04/01-04-07.html

    • 2
    • 17/12/08 05:39:11

    大人の事情その四
    (´・Д・)」裏から税金投入NHK

    ワイ「そやけど 毎年 国から税金投入しとるやないか アレはエエんか?

    NHK「まぁ NHKは国際放送としての役割を担ってますから 交付金はいくらかね」ニッコリ

    ワイ「交付金て税金ですよね」

    NHK「交付金です 国際放送してますから その分の補助金みたいなもんですかね」ワラ

    ワイ「政府から金もろとるやんけ しかも何十億も」

    以下略

    http://www.nhk.or.jp/faq-corner/1nhk/01/01-01-14.html

    • 0
    • 17/12/08 06:07:41

    大人の事情ファイナル
    (´・Д・)」本当は…

    コレは かなり前の事なんで 資料とか 残ってませんので 私の憶測としてですが

    NHKさんは スクランブル技術が確立する当時 おそらく平成20年頃に アンケート調査を行いNHKが有料放送になった場合 何パーセント視聴者を確保できるか 調査しました

    その結果 2割程度しか視聴者を確保できない状況でした

    それなら 今の現状で8割の家庭から押し売り放送して お金ぶんどれよで 今まで来たていうのが本当の事情ですね

    その為 情報公開 税金 公平性 などなど色々と矛盾が生じていますが 国営放送なんや 国際放送やっとんや
    ワイは偉いやと 王様放送を続けた結果が今のNHKさんだと思います

    (´・Д・)」ただ ワイはNHKの番組は大好きなんです
    いい番組が沢山ある そんなNHKを応援したい

    そんな気持ちです

    • 0
    • 17/12/08 06:10:25

    見ないよ。マジで。
    そんなに 偉そうな事言うなら、本当見ないから2度と家に集金にも来ないでくれるかしら?

    • 6
    • 17/12/08 06:12:08

    >>403
    でも受信料は払わないんだよね。

    • 0
    • 17/12/08 06:26:25

    国民に嫌われまくってるね。

    • 1
    • 17/12/08 08:25:40

    >>403
    短くまとめる力ないの?
    気味わるい。

    • 1
1件~24件 (全 407件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ