NHK受信料払わないのは勝手だけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 407件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/07 21:17:24

    >>327

    NHKにいってね

    • 0
    • 17/12/07 21:17:46

    主に賛成だよ。
    だから払っている人達との公平の為にもNHKはスクランブル放送すべきなんだよ。

    • 1
    • 17/12/07 21:17:50

    主のレス見てると芸能人アンチによくいるばあさんに似てるね
    自分のやってる事は棚上げで関係無い他人の粗探しに必死で自分を正当化したりさ
    ゾワゾワするわ

    • 1
    • 17/12/07 21:18:25

    >>343
    スクランブル放送になると思う

    • 0
    • 17/12/07 21:18:52

    >>342
    このトピ主の内容にそのまま答えてるだけだよっ(*´-`)

    • 1
    • 347
    • おでんはつまみ
    • 17/12/07 21:18:54

    >>343
    そう。まさにそれ。
    必要な人が契約すれば良い。
    全世帯から取ろうとするのが間違い。

    • 2
    • 17/12/07 21:19:23

    >>340

    関係者の証拠出しなよ

    • 0
    • 17/12/07 21:20:17

    >>338
    注意する事はいい事だけど、今の世の中注意しただけで刺されて殺されたりするから気をつけないとね。心配だわ。
    それとNHKに納得していないなら、根本にあるものは未契約の人達と同じじゃない?
    あなたも抗議の意味で支払わなければいいのに。私はそういうのが面倒だから払ってる。
    払ってない人達に頑張ってもらって、放送法が変わればいいなーぐらいにしか思ってない。

    • 3
    • 17/12/07 21:21:07

    >>349

    夫が馬鹿正直に素直な男なので契約してるわ

    • 0
    • 17/12/07 21:21:34

    >>341
    このレスも報告しておくね、色んな場所に。

    • 1
    • 17/12/07 21:23:02

    払っていない人は見ないでね
    はい見ない
    これでこのトピ解決。

    • 3
    • 353
    • おでんはおやつ
    • 17/12/07 21:23:06

    そういう事言う人って嫌々払ってる人だよね。何か惨め…(笑)

    • 2
    • 17/12/07 21:23:58

    やっぱり♂だったか

    • 2
    • 17/12/07 21:25:46

    馬鹿正直で素直な人は契約か、それなんか詐欺に引っかかる人みたいね笑笑

    • 1
    • 356
    • 味噌だれください
    • 17/12/07 21:26:10

    >>351
    全然構わないよ。
    お得意の拡散よろしくね。

    • 1
    • 17/12/07 21:26:10

    >>354

    だから証拠は?根拠は?
    まともに話できないならもう来なくていいから、ていうか来ないで

    • 1
    • 17/12/07 21:26:22

    NHKの犬がいるの?
    国民の嫌われ者だね!

    • 6
    • 17/12/07 21:26:26

    >>350
    NHKを変えるより、旦那を変える方が簡単じゃない?主さん自身は払いたくない派なんだ?
    それなのに払ってない人に文句言ってるの?
    なーんか、やっぱり意味わからない。笑

    • 1
    • 17/12/07 21:27:06

    >>337私は生活楽じゃないけど長年払っているから、払ってない人の事が気になるよ。
    正直、払ってない人ずるいから、遡って請求されちゃえばいいのに!って思ってる。
    性格悪いけど、うちだってNHKなんて見ないし、安月給で払いたくないのに払っているから。

    • 1
    • 17/12/07 21:27:39

    >>357
    横だけど自分にレスアン無いものに絡むなよ笑

    • 1
    • 17/12/07 21:28:52

    >>361

    ここ私のトピ。
    気に入らない人は排除しまーすwww

    • 0
    • 17/12/07 21:29:09

    >>356
    お得意はあなたじゃない?(笑)

    • 0
    • 17/12/07 21:29:47

    まず偏向報道を辞めてみろよ。
    話はそれからでしょ?

    • 6
    • 17/12/07 21:29:51

    NHK丸出しだな笑

    • 1
    • 17/12/07 21:30:50

    >>359

    いやいやであっても払っているのは事実だから。旦那は裁判の話を聞いてびびっちゃってずいぶん前から契約してますよ

    • 0
    • 17/12/07 21:31:59

    >>363

    白滝さん白滝さん、もう来ないでくださらないかしら?あなたにこられても不愉快でしかないの

    • 0
    • 17/12/07 21:32:58

    >>353

    すすんで払うほどはNHK見ないし

    • 0
    • 17/12/07 21:33:47

    主みたいな人が増えると、NHKが美味しい思いをするだけだから嫌だなー。
    放送法なんて大昔の法律さっさとなくして、契約の自由を主張していきたいわ。
    こういうやり方に疑問を持つ人が少しでも増えて未払い未契約が増えればそのうち法律も見直されるんじゃないのかね。

    • 6
    • 17/12/07 21:33:59

    >>367
    あなたにレスしてないので(笑)

    • 0
    • 371
    • 味噌だれください
    • 17/12/07 21:34:21

    払ってるけど正直NHKなんて全く見ない…無駄でしかないから契約しないと見れないようにすれば良いのに

    • 5
    • 17/12/07 21:35:11

    まずNHK社員の年収を7桁にしてからだな

    • 4
    • 17/12/07 21:36:55

    払わないのは勝手だけどだったら見ないでねって、見ないって言ってるしもう〆でいいんじゃない

    • 4
    • 17/12/07 21:37:08

    これだけ国民の反感を買ってる事だよね。
    まあこれ以上ゴリ押ししてきたら爆発してデモとかやられるだろうね。

    • 4
    • 17/12/07 21:39:48

    >>370

    私にレスしてなくてもあなたの存在自体が不愉快なの。何の嫌がらせのつもりなんですか?こないでと言ってるのにいつまでくるんですか

    もう寝なさいよ

    • 0
    • 17/12/07 21:39:51

    もうNHK潰してくれて良いよ!
    見ないから。

    • 10
    • 377
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/07 21:41:08

    見ないから大丈夫よ。
    なんで日本国民から徴収した
    受信料でクソみたいな韓国ドラマ
    放送してるのよ。
    だからさっさとスクランブルかけて
    って言われてるのにああだこうだ
    屁理屈こねてるのは
    そうしたら加入してくれる人は
    そんなにいない事が分かってるからじゃない。
    意地汚いんだよやり方が。

    • 9
    • 17/12/07 21:41:23

    主って在○?
    粘着質でしつこい。

    • 3
    • 17/12/07 21:44:01

    私は払ってるけどここまで強制するなら税金と同じだから、放送内容、経費、社員の給料等国の監視下に置かないとダメよね

    • 13
    • 17/12/07 21:44:46

    需要と供給が噛み合ってないからこんなになるのよ。

    • 5
    • 17/12/07 21:45:52

    そのうちフジテレビみたいに視聴率取れなくなるよ。
    早くフジテレビも潰れたら良いのにな~

    • 2
    • 17/12/07 21:46:28

    3ヶ月くらい引き落とされなかったら、請求書がきた。無視してたら集金に来やがった

    • 2
    • 17/12/07 21:46:33

    番組内容が偏るからスクランブルはしないって言うけどもうすでに偏ってるんだから全く問題ないよね。
    是非スクランブル導入して頂いて支払いしている人達の権利を守って欲しいわ。

    • 9
    • 17/12/07 21:48:57

    NHKみんなに嫌われすぎ(笑)

    • 5
    • 17/12/07 21:58:41

    法律、法律って言われてるにもかかわらず、強制力がない。5年払わなかったら警察に捕まるとかすればいいんじゃない?

    • 2
    • 17/12/07 21:58:53

    面倒くさい主

    • 4
    • 17/12/07 21:59:49

    >>385税金じゃないからね

    • 2
    • 17/12/07 22:05:44

    外国から見てたら徴収されないらしい
    なんじゃそら

    • 4
    • 17/12/07 22:05:48

    NHK工作員の主どっか行った?

    • 1
    • 17/12/07 22:05:48

    >>366
    要するに、本当は自分も払いたくない。
    だけどNHKにビビってる旦那が勝手に払う。
    だから払ってない人の事を羨ましく思って、八つ当たりか。
    八つ当たりトピだったのね。

    • 0
    • 17/12/08 03:57:00

    YouTubeにNHK撃退法
    沢山アップされてるよ
    『帰ってください』だけ言うのがいいとか・・

    • 0
1件~50件 (全 407件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ