NHK受信料払わないのは勝手だけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 407件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/07 16:57:43

    ガチでみないと思うよ。

    • 12
    • 2
    • もち入り巾着
    • 17/12/07 16:58:05

    ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
    見てないし、これから先も見る事ない。

    • 14
    • 3
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/07 16:59:54

    えぇ。

    • 3
    • 4
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/07 17:00:26

    はい!〆!かいさーん!

    • 3
    • 5
    • もち入り巾着
    • 17/12/07 17:00:41

    りょ!

    • 7
    • 6
    • 小田原おでん
    • 17/12/07 17:01:12

    観る価値が見出せない。
    だからこっちは最初から言ってるじゃん、
    観れないようにしてくれって。

    • 13
    • 7
    • 東京おでん
    • 17/12/07 17:01:22

    見る権利なんかいらないんで、お願いだから見られないようにしてください。

    • 20
    • 8
    • 沖縄おでん
    • 17/12/07 17:01:33

    分かりました。

    • 2
    • 17/12/07 17:01:50

    NHKの受信料ってNHK見る観ないで支払う支払わないじゃなかったような。とりあえず受信出来る物があれば支払い対象にならなかった?

    • 4
    • 17/12/07 17:14:09

    見る価値がない!
    子供居てもNHKみたけと無いよ
    見れなくてもまったく困らない

    • 3
    • 17/12/07 17:15:13

    >>9
    んなこたみんな知ってるんだよ!

    • 9
    • 12

    ぴよぴよ

    • 13
    • 静岡おでん
    • 17/12/07 17:17:52

    よしよし。みんな見ないならいいけどさ。払わないのに見てる人って中高年に多いのかな。絶対いると思うんだけどな

    • 5
    • 17/12/07 17:18:35

    >>11じゃあやはり払わない人は違反なの?

    • 0
    • 17/12/07 17:18:52

    >>13
    いるね。確実にいるよ。ママスタでも叩かれるから言わないだけ。
    おかあさんといっしょとか、絶対子供に見せてるよ

    • 5
    • 16
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/07 17:19:22

    >>9
    知るか!
    それよりあゆ、住宅ローンはどうなった?
    お宅のしゃちょっさん胡散臭いよ

    • 0
    • 17/12/07 17:20:15

    >>15テレビある時点でアウトだよね!

    • 4
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17/12/07 17:21:15

    じゃあ映らないようにしておくれ!

    • 14
    • 20
    • 富山おでん
    • 17/12/07 17:21:32

    みんな紅白みないの?年1回紅白みるために高い受信料払おうぜ!

    • 2
    • 17/12/07 17:21:54

    >>16ローンはまだまだ継続中!

    • 0
    • 22
    • 東京おでん
    • 17/12/07 17:22:37

    >>20
    見てるの??最近はめっきり見てないよ。

    • 0
    • 17/12/07 17:23:04

    >>20
    年末は実家だから大丈夫よ。
    実家は契約していますよ。

    • 3
    • 24
    • 札幌おでん
    • 17/12/07 17:24:11

    払ってないけどNHKもEテレも見てるよ。
    だって、払ってないのに見られるんだもん。

    • 8
    • 17/12/07 17:26:09

    >>23
    そこまでして紅白みたいんだw

    • 2
    • 26
    • 泥棒のいいわけと同じだね
    • 17/12/07 17:27:39

    >>24払わなきゃいけないの知ってるのに?

    • 2
    • 17/12/07 17:27:52

    私のところNHK電波障害か何かで画面砂嵐なのにテレビがあるからってことで払わされている~。
    ちくしょー。

    • 0
    • 17/12/07 17:28:11

    >>24

    乞食だね
    あなた見る権利ないのよ?

    • 2
    • 17/12/07 17:29:07

    >>27それは悲しいよね!

    • 0
    • 30
    • 味噌だれください
    • 17/12/07 17:29:10

    NHKの料金払わない義兄が地震の時とか速報出る度にNHKにチャンネル変えてる。

    • 1
    • 31
    • 静岡おでん
    • 17/12/07 17:29:23

    >>19

    署名運動でもするか

    • 4
    • 17/12/07 17:30:01

    見てなくても払う義務がございます

    • 3
    • 33
    • 静岡おでん
    • 17/12/07 17:31:20

    >>15

    やっぱそうだよね? お母さんと一緒なつかしいな みんなのうたとかね

    払わなくても見れてしまうって言うのが1番の問題だけどね

    • 3
    • 17/12/07 17:31:59

    払ってるけど、あなたが言うことじゃなくない?あなたの会社じゃないのに。

    • 6
    • 17/12/07 17:32:35

    本当に全く観ない人が文句言うのは分かるけど、観てる人が払わず文句言う意味がわからない

    • 7
    • 17/12/07 17:33:41

    >>34

    NHKを支えている者の1人として言う権利はあると思う。要は株主と同じことなんだから。あなたも払ってるなら払ってない人が見てたら腹立たない?

    • 7
    • 37
    • 黒はんぺん
    • 17/12/07 17:33:45

    みてません~
    興味もありません~

    • 3
    • 38
    • 味噌だれください
    • 17/12/07 17:33:58

    >>27
    あれ?うちも前住んでたところがうつらなくてNHKの派遣の人に見てもらったら払わずに済んだはずだよ。
    6年前だけど。
    今は引っ越して見てるからちゃんと受信料支払いしてます。
    でもBSと合わせると二万越えは微妙に高い。

    • 0
    • 17/12/07 17:34:14

    >>25
    あほか。
    紅白のために実家に帰るわけないでしょうよ?(笑)

    • 0
    • 40
    • 札幌おでん
    • 17/12/07 17:35:23

    >>28
    そうだね。乞食だね。
    見る権利ないのになんで見られるの??

    • 1
    • 41
    • 沖縄おでん
    • 17/12/07 17:35:31

    NHKどころかTV自体最近見ないわ。

    • 5
    • 17/12/07 17:35:49

    >>36
    未契約の人、みんな願ってるから早くスクランブルかけてよ。
    契約した人たちで署名でもしなよ。
    相手にされないだろうけど。

    • 6
    • 17/12/07 17:35:53

    >>37好きなアーティストとか出ても見ないの? 

    • 1
    • 17/12/07 17:36:06

    >>40

    NHKがバカだからだね

    • 0
    • 17/12/07 17:37:45

    前のアパートにNHKの人が来て、BSの受信料払えってさ。
    アパートにアンテナがついてるからって言われても分配器がないと映らないシステムで分配器は持ってないし、線をBSに繋げはBSは映るけど地デジは映らない。みたいな面倒な感じでBSは、ほぼ見れないに等しいのに映るから払う義務があるんですよーってニコニコしながら言われて腹たった

    • 1
    • 17/12/07 17:38:52

    払わない人に見せたくないからスクランブルかけて!ってNHKに抗議したらよろし

    • 9
    • 47
    • ソーセージ
    • 17/12/07 17:39:25

    払ってないけど見れるようになってるから見るよ。見られたくないなら、見れないようにしてくれればいいよ。

    • 3
    • 48
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/07 17:42:50

    見てないから払わない。見るなら払うけど。
    だから朝ドラの話されてもまったくわからない。
    紅白も見ないし。

    • 7
    • 49
    • 札幌おでん
    • 17/12/07 17:43:15

    >>44
    「NHKを支えている者の一人」として、きちんとNHKに意見したら??バカだと思ってる会社の株主をよくやっていられるね。

    • 1
    • 50
    • ソーセージ
    • 17/12/07 17:43:35

    見ないから受信料取りにくるのやめてね。迷惑な時間帯にNHKとなかなか名乗らず色々と聞いてきて払えってヤクザみたいな取り立てされる方が迷惑です。

    • 9
1件~50件 (全 407件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ