部落出身です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/07 21:11:26

    元旦那部落地域だったから調べてから籍いれたよ

    • 2
    • 17/12/07 21:15:09

    >>53私部落だけどこんな人みたことないです…

    • 1
    • 17/12/07 21:38:37

    屠殺してる?

    • 0
    • 17/12/07 21:45:58

    私も、離婚しろって言うな。
    部落差別はかつてのことだとしても、その『かつて』であったにしても、当てはまる方に、いいお育ちや、品行方正だなんて言ってもわからないだろうと思うから。
    小林よしのりの差別論などから、部落についてはわかっているつもりだけど、正直無理。

    • 6
    • 17/12/07 21:51:06

    >>99とさつ 動画ググったら凹んだやんか

    • 0
    • 17/12/07 22:06:36

    岐阜の養老

    • 0
    • 17/12/07 22:16:50

    部落を知らない人は、そもそも農地改革についても知った方がいいよ。

    • 2
    • 17/12/07 22:17:45

    田舎の部落とは意味が違います。

    正確には、被差別部落です。

    • 3
    • 17/12/07 22:22:41

    >>101え、だからそういう仕事をしている人=部落が差別されるんじゃん。

    • 2
    • 17/12/07 22:38:37

    >>90

    山に囲まれた田んぼばっかりの田舎にはないかもね

    川とお城がなければないかもね

    • 3
    • 17/12/07 22:39:45

    >>89

    結構わかりにくいけどねwiki

    • 1
    • 17/12/07 22:54:42

    私の住んでる街にも部落がある。
    差別するとかではないけど、やっぱり部落地域は柄悪い。

    • 20
    • 109

    ぴよぴよ

    • 17/12/08 10:31:50

    三年目ぇ~の部落位多目に見ろよぉ~ってことですよね❗フェ~何の話~これで回答してしまう自分が結構好き~でわっとうっドロンッ

    • 1
    • 17/12/08 11:07:50

    まだ、そんな差別が、あるんですね、悲しいですねぇ、同じ地球に立つ、同じ日本人なのに、同じ宇宙船地球号の乗組員なのに、部落だろうが、関係ないじゃん腹立たしい!気にしないで、頑張って下さい

    • 12
    • 112
    • まともな人がやってるところあるよね
    • 17/12/08 11:24:20

    >>102 おいしい焼肉屋さんあるけどね

    • 4
    • 113
    • わからないんだねー
    • 17/12/08 11:32:05

    部落っていうのは、低い身分の人を集めてたとこでしょ。特異性としては、遊郭と同じ。政治の中で身分差別があったのだから、いろいろと悲惨なことになるのは当たり前だよね。
    いじめも差別も、構成している人は政治をする人、その他の人の単純2者構造になっていて、その他の人は、政治にかかわるために多大な労力を強いられるかわりに、政治参加をほのめかして、有利に権利を主張できる特権を得る。

    その他の人はその仕組みによって仲間同士(給料の上げ下げとかいじめとか)争わされて消耗するだけ。組織構造で理解する。だから、差別の問題は人任せでいいわけ。

    • 5
    • 114
    • よっちゃんより
    • 17/12/10 21:01:56

    旦那についてかわいい嫁さんを演じ下さい。その内周りが見てめてくれます。頑張れ!

    • 3
    • 17/12/12 15:55:58

    未だに何百年も前の差別をしているとかその親族あたまおかしいんじゃないの?
    差別意識があるのって大体、自分より下の人間を作ろうとして必死な在日朝鮮人だからどのみち離婚しても問題ないと思いますよ

    • 3
    • 17/12/12 15:59:22

    旦那の実家と絶縁しましょう

    • 2
    • 117
    • おでんはおかず
    • 17/12/12 16:03:47

    部落民のパートのおばちゃんいるけどすっごい性格悪い。怖すぎてあんな人初めてみた。でも部落民だとしってかなり見下してる。

    • 4
    • 17/12/13 18:58:24

    自分は普通の町です……。離婚をして20年ぐらいです。部落の問題あってはならない事です、いくら先祖がヨッツだとしても自分はあなたを応援します‼️ 頑張って🔥

    • 0
    • 119
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/13 19:15:19

    トピズレだけど、看護師だからって貧乏とか、汚い仕事をする人、というのも未だ偏見ある。
    部落は開放同盟されたし、小作人の差別も農地改革後されたとはいえ、まだまだ色んな差別ある。
    屈せずに堂々と生き、お子さんを一生懸命育てるしかない。

    • 3
    • 120
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/13 20:02:50

    私自身が生まれ育った地域には被差別部落地域はなくて知識としては士農工商を習った事と道徳で一度だけビデオを見ただけ
    旦那の育った地域の隣の校区にはあった
    その地域は車でも通っちゃダメだと言われていて義父の運転する車で一度だけ通った事がある
    自動販売機は鉄パイプで盗まれないようにしててビックリした
    戸建は一階二階の窓すべてに鉄格子
    ヨレヨレのフラフラの老人が徘徊していた
    あるとこにはあるんだなって思って何かショック受けた

    • 3
    • 121
    • おでんはおやつ
    • 17/12/13 20:02:51

    >>32
    どこ?聞きたい。

    • 1
    • 122
    • おでんはおやつ
    • 17/12/13 20:06:37

    >>60
    どこ?

    • 1
    • 17/12/13 20:15:33

    旦那、もともと何か違和感あったんじゃない?主さんとか主さん家族とかに。

    私、自分の姉が部落出身者と結婚して、最初は差別も何もなく普通に過ごしていたけど、長く付き合うと本性見えてきて今は疎遠にした。
    必死に自分は部落出身者なの隠そうとしてるけどね。

    部落出身者の人にも良い人、頑張ってる誠実な人はいるとは思うけど実際にひどい目にあったから、申し訳ないけと子どもが部落出身者の人と結婚したいといったら猛反対する。

    • 6
1件~27件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ