23週4日目ですが胎児が800g少しありました(・_・;

  • 妊娠・出産
  • ラァメン
  • 17/12/07 14:44:50

お医者さんに並ぶと最後尾のサイズだと言われ帝王切開にならないか不安です。
胎児ドックで胎児や胎盤を見てもらいましたが病気の可能性はないようです。妊娠高血圧などもなりにくい体質だとは言われましたがやはり不安です。
お菓子や果物を控えるように言われましたが元から甘党でなかなか我慢できずにいます。
嫌いな実母に、私の遺伝子かもw巨体wと言われ不快です。
みなさんはこの週だとどれ位のサイズでしたか?食事制限など控えた食べ物はありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/07 15:17:51

    >>1
    だから、ないと言われました。

    • 0
    • 17/12/07 15:18:19

    >>2
    そんなばかぐいはしてません

    • 0
    • 17/12/07 15:18:32

    >>3
    しました

    • 1
    • 17/12/07 15:29:59

    >>7
    甘い物果物一切なしですか?

    • 0
    • 17/12/07 15:31:40

    >>8
    うーん、やっぱり大きいみたいですね。
    我慢してますがどうしても一日一個大福食べたりしてしまいます。
    ストレスがたまるけど心を鬼にするしかないですね

    • 0
    • 17/12/07 15:38:37

    >>11
    毎朝りんご半玉食べてましたね

    • 0
    • 17/12/07 16:07:20

    >>13
    控えることは出来ますが、あと4ヶ月一切口にしないのはきついです

    • 0
    • 17/12/07 17:20:40

    >>20ありがとうございます。みなさんのアドバイス通り毎日一個食べるんじゃなく、食べない日や半分にするよう努力します

    • 1
    • 17/12/07 17:21:22

    >>18
    はい(._.)

    • 0
    • 17/12/07 17:22:03

    >>17
    食べてました。健康の為に。まさか吸収しやすいとは。

    • 0
    • 17/12/07 17:23:37

    >>16
    ありがとうございます。
    0か100かでしか考えてませんでした。バランス良くですね。甘いお菓子や飲み物の買いだめやめます

    • 0
    • 17/12/07 17:24:22

    >>15
    とにかくバランスよくとしか言われませんでした。おかずを多めに食べたりとか。甘い物の話は全く。

    • 0
    • 17/12/07 17:32:54

    >>20
    体重の増加は妊娠してから2キロです。
    先生はあまり増えてないねと言ってました。
    骨格的に大きめらしいです。
    だから食べ過ぎたらますます大きくなるから気をつけて。と言われました

    • 0
    • 17/12/07 17:34:52

    >>27
    確かに逆の悩みの方の事を考えられてませんでした。ごめんなさい。
    大き過ぎることが一番一大事のように考えてしまってました

    • 0
    • 17/12/07 18:04:49

    >>32
    つい先週に胎児ドックの中期に行きまして胎盤の状態なども見てもらいました。

    • 0
    • 17/12/07 19:05:41

    >>39
    先ほど病院に電話しました。
    3週間後の妊婦健診で妊娠糖尿病か調べる
    検査をする事になりました。

    • 0
    • 17/12/08 06:12:24

    >>40
    ありがとうございます。って事は体重は関係ないんですね。食べ物の質でしょうか。

    昔から必ず1日に一個わりと大きめのスイーツを食べる生活してたので我慢する気ではありますが辛いです。果物スイーツ以外にも米やパンも糖質ですよね。炭水化物の量を減らしおかずを増やしました。体重が減ってました(・_・;

    • 0
    • 17/12/08 07:56:21

    ちなみに、みなさんは胎児が2週間分大きいと言われた方はいますか?

    • 0
    • 17/12/08 10:27:11

    ごめんなさい。病院で詳しく聞いたらそんな問題でもなかったようです。
    タグののんきだね~はくだらない事でいちいち悩むなって事だったんですかね。

    糖尿病検査も教えられた食事療法も健康な妊婦さんに言ってる話ですもっとでかくないと特別な食事療法の話しはしないと言われました。

    でもいい機会になったのでもっと健康に気を使います。

    • 0
1件~19件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ