12人目出産、家族全員で立ち会い 京都市長が祝い品

  • ニュース全般
    • 49
    • 紅葉酒
      17/12/07 15:20:17

    命の誕生はおめでたいし、それは当然。
    だけど12人目だからってお祝いの品持って市長が訪問するって違和感感じるのは私だけ?
    そのお祝いって税金からですよね。
    2人目、3人目が欲しくても経済的な理由で諦めざるのを得ない人から徴収した税金も入ってる。
    1人だろうが2人だろうが世の中のお父さんお母さんは皆頑張ってます。望んで12人も産んだのはこのご夫婦なのに数が多けりゃ偉いのかと思ってしまう。

    • 29
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ