子連れでカレーだけのお家ご飯の集まり、会費はいくらが妥当?

  • なんでも
  • 匿名
  • 17/12/07 11:40:13

カレールーで普通のカレーだけのお昼ごはんの集まり
集まってからみんなで作ります。
食材費、ガス代、光熱費を割りかん。子供の人数で多少差はあるとしてだいたい母子参加5組。いくらの会費なら参加する?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 306件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/09 06:43:26

    作る事を楽しむなら家でやらせる。

    • 0
    • 17/12/09 05:25:52

    似たようなことしたことあるけど、集会所借りてしたときは千円くらいだった。そのかわり、ピザやらケーキやらクリスマスプレゼントとか色々用意してくれたし感謝しかない。ママ友の家でカレー食べたときは会費取られなくて、米だけ持ってきてと言われた。

    • 0
    • 17/12/09 02:52:10

    三百円

    • 1
    • 17/12/09 02:51:25

    材料費や光熱費はもちろんなんだけど5組きたらその後の片付けとかもかなり大変だから自分なら少し高いくらいの方が気を使わない 開催者側への手間賃というか

    • 0
    • 17/12/08 12:12:40

    >>300

    うち全然無理

    • 0
    • 301

    ぴよぴよ

    • 17/12/08 11:50:52

    >>286
    普通の家なら母子5組くらい行けるでしょ。
    狭い家は無理だけどさ…。

    • 4
    • 17/12/08 11:46:25

    >>287 CoCo壱行くわ

    • 1
    • 17/12/08 11:33:27

    800円は高いわ、バーモントのくせに

    • 5
    • 17/12/08 11:31:50

    >>287誰の意見も聞いてないやん
    構ってちゃんか

    • 3
    • 17/12/08 11:28:31

    >>292
    主旨が違うんだよ。
    集まる事だけじゃなく、子供たち含めて作って食べるのが目的。
    だったら場所と会費をとるほうが参加する側も気を使わない。
    子供会とかのイベントと同じような感覚だと思うけど。

    • 2
    • 17/12/08 11:03:22

    >>267
    自分の家のキッチン使わせるのは嫌なのかもね

    • 0
    • 17/12/08 11:00:51

    そもそもママスタで意見聞かなで参加者と話せよ。

    • 2
    • 17/12/08 10:54:56

    何もいらないって言われても、みんな手ぶらでは来ないだろうから500円かな。

    • 2
    • 17/12/08 10:54:09

    私週末クリスマス会やるけど会費なしのみんな1品持ち寄り!もちろん何もってくるか確認してるから被らない。カレーなんていつでも食べれるじゃん!(笑)

    • 4
    • 17/12/08 10:51:55

    参加者自分の親子だけ。w

    • 2
    • 17/12/08 10:50:38

    外食した方がマシ!!

    • 3
    • 289
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/08 10:49:05

    >>287みんな参加するって??

    • 1
    • 17/12/08 10:46:58

    >>287これであまったら食材浮くね!!(笑)よかったね!!(笑)

    • 0
    • 17/12/08 10:45:33

    ふんふふーん♪800円にしよっと!

    • 3
    • 286
    • どうでもいいけど
    • 17/12/08 10:39:03

    >>267 大きな家じまんですね

    • 0
    • 285
    • どうでもいいけど
    • 17/12/08 10:37:40

    >>280 ずうずう人もいるらしく、主は、被害者だったのかもよ?

    で、次は会費をとって人を集めようという・・・

    • 1
    • 17/12/08 10:36:57

    せめてサラダも出してください

    • 3
    • 17/12/08 10:23:21

    ねー
    ぬしさん、カレーライスたべたら、もちろんぬしさんの家に招待するんだよね?
    まさか、二時間で返すの?(笑)
    さすがにお茶だすよね?



    そのあと、招く予定なら会費でもいいんじゃないですかー?

    なんもなくカレーライスだけなら割り勘にしなよ。


    • 0
    • 17/12/08 10:16:50

    もうトピ立てないでください

    • 4
    • 17/12/08 10:16:34

    差し入れがなければサラダや飲み物もなく、カレーライスだけがポツンとしてそうだね。
    しかも二時間だけ。
    近所の集まりかもしれないけど、いくきになれないかな。
    おもてなしの気持ちあれば、たかくとろうとおもえないよね
    割り勘でも申し訳ないわ

    • 5
    • 17/12/08 10:16:20

    会費がまずない
    なんだよ、会費って

    • 6
    • 17/12/08 10:15:08

    子連れでカレーはヤダ

    • 3
    • 17/12/08 10:14:51

    主主催じゃ誰も来ないよ
    タダでも行かない

    • 4
    • 17/12/08 10:12:16

    たこ焼きパーティーとかお好み焼き、焼きそばパーティーの方が盛り上がるよ

    • 0
    • 17/12/08 10:10:56

    なんか貧乏くさい悩みだね。
    旦那にとめられない?
    うちだったら、恥ずかしいからやめてくれって言われるわ。

    • 3
    • 17/12/08 10:10:55

    え!?光熱費まで割り割り勘の集まりなんてあるんだ?!

    • 6
    • 17/12/08 10:09:38

    いちいちみんなで作りたくない
    作ったのを提供して欲しい
    割り勘するから

    • 0
    • 273
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/08 10:08:00

    >>267
    家が狭いんじゃない?光熱費も取っちゃうくらいケチくさい主なんだもの。

    • 4
    • 17/12/08 10:07:43

    この時期カレー?

    クリスマスちかいんだから、べつのつくれば?カレーなんて家で親子でつくるわ。

    友達も、あきれてそうだから、べつに主が決めた金額でいいんじゃない?

    高ければ来ないし、主が友達から招待されなくなるだけだよ。

    • 0
    • 17/12/08 10:05:37

    この主、自分の家に友達呼んでも光熱費とか請求してきそう笑

    関わりたくない。
    儲けたいの丸出し。
    子連れだと2時間でカレー作って食べたら時間だよね。

    子供達遊び足りないよね。
    行く意味なし。

    • 8
    • 17/12/08 10:02:55

    1000円でもいいから米だけでも、そこそこいい米で美味しく食べたい。

    • 1
    • 269
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/08 10:02:34

    キーワードに雑談とあるし、べつに主が求める以外のコメントがきたって仕方ないよ。

    • 1
    • 17/12/08 10:02:14

    二時間でたりる?
    作ってお話ししながらたべたらあっという間だよー。

    親子で500円が妥当じゃない?
    超えてもたいした額じゃないし、おみやげ持参のひとや余ったもの置いてかえって主のものになる可能性考えたら、主が超えたひよう払ったら?


    • 0
    • 17/12/08 10:01:22

    てか母子5組くらいなら、わざわざ集会所なんて借りなくていいじゃん。笑

    普通に友達呼ぶ時、母子5組くらいくるよね。

    そしたら場所代もいらないし。

    • 4
    • 17/12/08 09:58:41

    >>249
    逆に500円くれたら行くくらい。
    行ってあげる

    • 0
    • 17/12/08 09:55:29

    500円。

    • 0
    • 17/12/08 09:54:57

    >>103 だからカレーごときでこんなにしつこいんだね。子供も久しぶりのカレーだし余ったらお持ち帰りか。

    • 1
    • 17/12/08 09:46:25

    よくある親子教室は1組500円。
    行ったことないけど。
    親睦会か何か?

    • 0
    • 262
    • おでんはおやつ
    • 17/12/08 09:44:38

    材料費等が割り勘することになってて、別途の徴収ってことよね?
    買い物や場所予約も皆でするんだったら場所代の折半のみかな。
    主さんが買い物から場所の手配まで全部一人でしていて他は当日集まるだけ、っていうなら手間賃も込めて300円~500円かな。

    • 0
    • 261
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/08 09:44:31

    2時間でカレーなんて作れるの?

    • 1
    • 17/12/08 09:43:32

    はぁ…

    • 3
    • 17/12/08 09:42:52

    いっそのこと皆で各家庭のカレーを持ち寄ったら?いろんな味が楽しめて良いんじゃない?見栄っ張りの人は豪華な食材で作って来るかも知れないから、いろんな意味で楽しめそう。やってみたいな~

    • 4
    • 258
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/08 09:39:31

    >>103
    いやらしい考えの主なのね。

    • 1
    • 17/12/08 09:37:11

    >>253だからさーアドバイスなんか求めてないんだって。
    何回言ったらわかるの?

    • 0
1件~50件 (全 306件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ