第三者の冷静な意見が欲しいです。

  • 旦那・家族
  • 十五夜
  • 17/12/07 10:34:25

39歳まで実家暮らし結婚経験なし
貯金0。
車の改造費のローン月々10万円。
(残り一年ちょっと)
車体自体のローンはなし。

年収350万円



39歳で一人暮らしを始めたけど毎月ローンがあるためにカツカツ生活。

ローン返済が残り一年だから待って欲しいと言われました。そこから貯金も頑張るからと言われました。
結婚対象にあり?なし?

性格はとても優しく一緒にいて楽しいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 芸術の秋
    • 17/12/07 10:36:49

    無理

    • 1
    • 17/12/07 10:36:50

    39歳で年収350万は少なすぎない?

    • 6
    • 3
    • 月見バーガー
    • 17/12/07 10:38:18

    私は無理。その年収&年令で、車にお金をかける人は無理。

    • 8
    • 4
    • ハロウィン
    • 17/12/07 10:38:21

    冷静じゃなくても分かる。

    無し。

    • 3
    • 17/12/07 10:38:48

    あまり良くはないな。
    そのローン終わってもさ、車買い替えになったりしたらまたローンだよ。
    嫁も働かなきゃかなり厳しい。
    それでも耐えられる。好き!なら結婚すればいいけど。
    お見合い相手なら書類選考の時点で大半の女性が落とすんじゃないかね。

    • 2
    • 6
    • おセンチな気分
    • 17/12/07 10:39:19

    39才で貯金もなく、年収350はちょっと…

    • 5
    • 7
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/12/07 10:39:57

    なし。
    今まで稼いだお金を好き放題使ってきたのに、結婚して人を養っていける様に思えない。

    • 1
    • 17/12/07 10:39:59

    車の改造費用のために貯金0なんて無理すぎる。
    若くても同い年でも、顔がタイプでも絶対いや!

    • 2
    • 9
    • モンブラン食べたい
    • 17/12/07 10:43:25

    普通になし。
    目線が男だね、彼女に言ったの?

    • 1
    • 17/12/07 10:46:33

    全然なし。
    実家なのに貯金0
    年収350しかないのに、ローン作る。
    貯金頑張るって相手に言っちゃう、クソ。

    • 2
    • 11
    • 戻りカツオ
    • 17/12/07 10:47:40

    普通にナシ。
    年収350万で月10万のローン組む計画性の無さが怖すぎる。その年収なら怖くてローンなんて組めないのが普通の神経だと思うよ。しかも39歳になってそんなことも分からないんでしょ?

    でも主が自分も同じくらい働いていくつもりなら、別に良いんじゃないかな。

    • 0
    • 12
    • 月見バーガー
    • 17/12/07 10:48:24

    350万なら手取り23とか?そのうち10万をローンに使う無計画さ。
    保険とかはいってんの?私の地元なら田舎なので350万あれば普通だけど貯金0で40才スタートは誰もよってこない。

    • 5
    • 17/12/07 10:49:13

    無し

    • 2
    • 17/12/07 10:49:16

    めっちゃ甘い意見だけど、1年待てるなら待ってみたら?
    1年後に再度考える。
    1年あれば自分の考えが変わるときもある。

    • 2
    • 15
    • ハロウィン
    • 17/12/07 10:50:11

    なし。
    350万でも身の丈にあった生活で先の事も考えてコツコツ貯金してるような堅実な性格で、すごーく好きなら考えるかも。

    • 5
    • 16
    • きのこおいしい
    • 17/12/07 10:50:41

    マイホームは先ず無理やね(笑)

    • 4
    • 17/12/07 10:57:52

    なし!なしなし!!
    39歳で実家暮らししていて、貯金0でローンというなの借金あり。なしなし!

    • 4
    • 17/12/07 11:01:54

    主が、この男なんじゃないの?
    結婚してくれる人いないと思う。

    • 6
    • 17/12/07 11:05:21

    なし。
    そんな生活してる人がコロッと変わるわけない。病気と同じです。

    • 1
    • 17/12/07 11:06:59

    ろくーでなーしーっ

    • 1
    • 17/12/07 11:08:39

    一人で生きていくかもって思ってローンをくんだのでは?本人も後悔してるかもよ
    それに実家暮らし=甘えってなるけど、理由がなけりゃ一人暮らしなんてしないよ
    自分が若いなら待つ
    あとがないと思うなら待たない

    • 0
    • 22
    • さつまいも
    • 17/12/07 11:09:06

    なんで貯金ないんだろ。それにもよる。親に生活費渡してたとか?

    でも流石に、10万のローン組むのはねぇ…。その10万がなければ少しは貯金出来たんじゃないのかな?
    年収に対してローンが多すぎるよ~350万で年間120万はね。
    早く返したかったのかな?でも借りすぎやろ(笑)

    • 2
    • 17/12/07 11:10:56

    無理
    実家って人をダメにする所

    • 4
    • 24
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/12/07 11:13:54

    その年収で車にその額をつぎ込むなんて、私ならキモくて無理だな。

    • 7
    • 17/12/07 11:19:29

    改造費に月に10万払うようなおばかとは結婚できません。

    • 9
    • 17/12/07 11:20:38

    うちの旦那38でローンあるよ。家のだけどw
    ソノトシでカネナシはつれぇ

    • 1
    • 17/12/07 11:26:54

    したきゃすればいい
    ママスタで決める程度ならやめればいい
    相手の自由を奪って可愛そう

    • 1
    • 28
    • シャインマスカット狩り
    • 17/12/07 11:28:00

    主さんは何歳かな? 夫婦共働きで、もし子供が出来ても親に育児を手伝ってもらえる、もしくは子供を持たない。 持ち家は考えない。だったら、とりあえず日々の生活は送れると思う。
    主さんが正社員だったら心強いけどね。親も高齢だと介護もやがて必要になるけど、親には何とかやっていける資産がありそうかとかね。
    結婚は本人だけの問題じゃないから、家庭環境もよく見た方が良い、きょうだいとかも。
    貯金を今後始めても、年収から退職金も少なそうだし、大病をした場合や子供が出来た時の老後は厳しいので、体が動く限り働く必要がある。

    主さんがどこまで腹くくれるか、これに尽きる。


    • 1
    • 29
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/07 11:28:06

    なし。

    • 2
    • 30
    • モンブラン食べたい
    • 17/12/07 11:31:42

    なし
    ローン組んでまで車の改造って無理

    • 4
    • 31
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/12/07 11:33:14

    その年齢でその年収、貯金0円、借金ありって結婚は絶対無理。なしです。
    結婚とは、惚れた好きだからでは絶対結婚生活が成り立たないのよ。
    ある程度の貯金、年収、借金無しじゃないと生活が出来ないですよ。

    子供を育てるのに生まれてから大学卒業まで莫大なお金が必要ですよ。

    • 4
    • 17/12/07 11:36:26

    >>24私も(笑)好きならないし、好きになってから知ったとしてもないわ~って冷めると思う。

    • 0
    • 17/12/07 11:37:20

    なし。
    ローン終わったらまた組むよ!
    それに改造が趣味なら辞めてもらわないと。

    • 3
    • 17/12/07 11:39:37

    その歳で、その年収で、実家暮らしなのに貯金なくて、借金持ち。
    私がバツイチ子持ちでバリキャリだったらあり。
    それ以外ならなし。

    • 0
    • 35
    • モンブラン
    • 17/12/07 11:42:59

    なし。
    またローン組んで借金するの目に見えてる。
    その割に収入が低すぎる。
    子供生まれたら喧嘩ばっかになりそう。

    • 3
    • 36
    • 紅葉ドライブ
    • 17/12/07 11:43:26

    車好きは家族を愛さない。

    • 1
    • 37
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/07 11:43:51

    あるわけない

    • 0
    • 17/12/07 11:45:07

    車を改造する時点でさよなら

    • 0
    • 39
    • モンブラン食べたい
    • 17/12/07 11:45:49

    なしの一択

    • 1
    • 17/12/07 11:46:35

    小梨には、なんでママスタに?っていうのに、独身にはなぜママスタに?って言わないんだ笑。甘いのね。意味不明

    • 0
    • 41
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/12/07 11:49:10

    やめたほうが…
    1年間で完済して貯金スタート?家賃払いながら?
    39才じゃ親も定年退職前後のいい年じゃない?
    結婚したとしても2、3年後には同居してる姿が見える。

    • 1
    • 17/12/07 11:49:34

    別に誰が来ても私はいいと思ってるから。

    • 0
    • 17/12/07 11:49:37

    なし

    結婚生活は綺麗事だけでは生きていけません。どなたかも書いてますが、車好きは家族を愛せません。ましてやローンで改造までする人は家族より車が大事です。

    もし主さんがどうしても彼を伴侶にしたい、そのためには自分が大黒柱になると思えるなら、結婚されてもいいのではないでしょうか。

    • 1
    • 17/12/07 11:49:55

    >>40
    え?これって男が投稿してるの?なんでわかるの?

    • 0
    • 17/12/07 11:50:53

    >>44
    男とは言ってないよ

    • 0
    • 17/12/07 11:51:59

    主さんが養っていくならアリなんじゃない?

    • 0
    • 47
    • ハロウィン
    • 17/12/07 11:52:13

    なし

    • 0
    • 17/12/07 11:53:53

    39歳で貯金する事が身についてないなら
    難しいかな

    • 4
    • 17/12/07 11:54:42

    >>40
    シンママかもしれないよね?

    • 0
    • 50
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/07 11:57:13

    女のスペックは?

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ