第三者の冷静な意見が欲しいです。

  • 旦那・家族
  • 十五夜
  • 17/12/07 10:34:25

39歳まで実家暮らし結婚経験なし
貯金0。
車の改造費のローン月々10万円。
(残り一年ちょっと)
車体自体のローンはなし。

年収350万円



39歳で一人暮らしを始めたけど毎月ローンがあるためにカツカツ生活。

ローン返済が残り一年だから待って欲しいと言われました。そこから貯金も頑張るからと言われました。
結婚対象にあり?なし?

性格はとても優しく一緒にいて楽しいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/10 22:03:51

    >>82
    コメントありがとうございます。
    生活費も入れたり入れなかったりで生命保険も親が払ってます。
    借金は知らないそうです。
    39まで実家で苦労知らずで育って今から変わるなんて難しいですよね…

    • 0
    • 17/12/10 22:00:37

    >>80
    コメントありがとうございます。今は一人暮らしをしてるので残り13万は家賃や食料費や光熱費や携帯代です。
    車は実家に置いてます。

    • 0
    • 17/12/10 10:44:44

    ローンが終わってから2年くらいは様子見る。
    主さんバツイチでこれから子ども産む予定もないなら、入籍に拘らなくてもいいんじゃない?

    • 0
    • 82
    • 沖縄おでん
    • 17/12/10 10:43:26

    優しくて楽しい男性は他に居る
    39歳まで一緒に暮らしてた親御さんにも
    問題がありそうな感じ

    • 0
    • 81
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/10 10:25:56

    結婚は無し。それ以外の選択は無い。

    車の改造ってやる人はキリがないから。
    ローンが終わればまたローンを組んで改造する。
    今の車に達成感を感じたら次の車にする。
    次の車も改造するだろうし、次の車のローンと改造のローン。
    結婚して子供が産まれても改造車に乗るの?
    それともノーマルなファミリーカーと2台持ち?
    年収350万の旦那の給与はほぼ車に消えるよ。
    優しくて楽しいだけじゃ、生活は出来ないよ。

    • 1
    • 80
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/10 10:14:35

    年収350なら手取り280ぐらい?
    としたら月23万ぐらいだよね?
    ローンで10万払っていたとしても13万残ってて完全実家ぐらしでしょ?
    月末にはお金ないって、なんに使ってるんだろうね?

    • 0
    • 79
    • さつま揚げ
    • 17/12/10 10:02:09

    >>78
    コメントありがとうございます。
    車の改造はやめてナプレも外して置いとくそうです。。。ここまでお金かけて完成させたのにうりたくはないのこです。
    親は持ち家なので車庫代はないです。

    • 0
    • 78
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/10 03:01:50

    車改造の趣味がある時点で無し(高収入は別)

    • 1
    • 77
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/07 16:44:57

    なし。無理。

    • 4
    • 76

    ぴよぴよ

    • 17/12/07 16:43:27

    子供がもう1人増えるくらいの負担がのしかかっても経済力ある女ならいいんじゃない。

    • 0
    • 17/12/07 16:42:23

    >>72
    ありがとうございます。
    ちょうど子供も落ち着いてきて大学も行く予定ないので自分の事を少しづつ考えていきたいと思ってたとこでの紹介だったんです。
    39歳なら家庭持って養ってる時期ですよね。
    彼の言い分は結婚は諦めて車と生きると決めたみたいなんです。そこにこのような紹介の場があり神経なお付き合いを申し込まれたんですがさすがになしですよね。

    • 0
    • 17/12/07 16:36:35

    住宅ローンで10万払ってるならまだしも、車の改造費はないなー。しかも実家暮らししてたのに貯金0とは。
    絶対やめといた方がいい!

    • 4
    • 72
    • 静岡おでん
    • 17/12/07 16:31:04

    主さんもっといい人いるよ。
    この男はやめなよ。

    • 0
    • 71
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/07 16:27:54

    なし( ´_ゝ`)

    • 0
    • 70
    • おでんはおかず
    • 17/12/07 16:24:21

    子どもがもう一人増えるようなもんだね。

    経済面でも頼れず、(逆に頼られる可能性あり)
    精神面でも頼れず、(39まで実家暮らし)
    そんな年で借金してまで改造車乗ってるお子ちゃまでしょ。

    その男は自分自身を何歳だと思ってるんだろうね?
    親も自分の息子を何歳だと思ってるんだろう?

    • 1
    • 17/12/07 16:13:18

    >>64
    だめだね、生きていく上でどれだけお金が必要か何ひとつわかってないとおもう。
    10数年シングルで生きてきて子育てのゴール見えてきただろうけど、大きなこどもをこれから育てることになるのは明白です。

    • 0
    • 17/12/07 15:59:50

    >>59
    コメントありがとうございます。
    私は37歳です。
    子供は17歳です。

    • 1
    • 17/12/07 15:56:27

    >>4
    コメントありがとうございます。
    ですよね…ありえませんよね。
    離婚して十数年たち男性とは無縁で今まで子育てしてたのでバツ1子持ちでも受け入れてくれるなら贅沢な悩みなのかなと少しよぎって相談させてもらいました。

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 17/12/07 15:53:30

    無し。

    この年収で、貯金なんて出来ないでしょ。

    • 0
    • 17/12/07 15:51:27

    >>12
    ご意見ありがとうございます。
    生命保険は親が払ってます。

    本当になしですよね。

    • 0
    • 17/12/07 15:45:50

    皆さんたくさんの意見ありがとうございました(>_<)ママスタはいつも見るだけで投稿は初めてなので返事の仕方がわからないのでこんな形での返事ですみません。

    ほぼ全員なしでしたよね…。
    私はシングルで子供がいます。
    友達の紹介でその方と会いました。
    借金など細かなとこは本当に友達も知らず優しい人いい人だから友達でもいいから一度会ってみてと言ってきてくれて
    数回会ったんですがいつも割り勘。月末なるとお金ないと言ってきたので聞いたら実は車の改造費のローンがあると打ち明けてくれたんです。。。


    友達にすぐ彼の話をしたらびっくりしてました。まさかローン組んでまでいじってると思わなかった…まさか貯金までないなんて知らなかったと。申し訳ないと。
    友達は私のしたいようにと言ってました。

    友達に貯金の話なんかしないからわからないですよね。

    • 0
    • 17/12/07 15:34:13

    39まで実家にいたのに貯金ゼロはないわー。
    ローンが残り一年?で一人暮らし始めてカツカツとか言うのもわけわからん。
    カツカツになるんだったら実家にいりゃいいのにねえ。へんなひとだわ。

    客観的に見てそんなのに引っかかる女もどうかと。
    主がいくつか知らないけどやめときなー。

    • 2
    • 17/12/07 15:23:48

    なしなし!
    大反対だね

    • 1
    • 17/12/07 15:17:53

    あはは。なしだわ。

    • 1
    • 59
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/12/07 14:54:49

    車好きだよね?車好きは色々拘るからお金いくらあっても足りないよ。その年収ならなし。
    ちなみに主さんは何歳?初婚?若くて初婚なら尚更なしだよ!

    • 1
    • 17/12/07 12:50:19

    なし
    無理

    • 1
    • 17/12/07 12:45:36

    39歳で350万で車の無駄な改造費()のローンとかありな要素がないんだけど?

    • 0
    • 56
    • 女心と秋の空
    • 17/12/07 12:42:27

    なし。絶対なし。
    その収入でどうやって貯金すんの?
    頑張って貯金するって言ったって、お金がなきゃ貯金できないからね。

    • 2
    • 17/12/07 12:27:28

    なし。
    39歳で貯金ゼロはないでしょー。
    給料すべて、自分の小遣いでしょ?

    • 2
    • 17/12/07 12:20:03

    39歳まで自由にお金使ってたんだよ?結婚してお小遣い生活なんて無理だと思う。

    • 4
    • 53
    • スポーツの秋
    • 17/12/07 12:16:15

    改造にローン組むやつなんて無し
    そんなやつと結婚しても金の使い方で喧嘩するよ

    • 5
    • 52
    • おセンチな気分
    • 17/12/07 12:14:46

    え?ナシに決まってるじゃん

    • 0
    • 17/12/07 12:01:46

    友達の旦那が車好きで同じような感じだったけど、ローンが終わってもまた修理や改造で繰り返しお金かかってたよ
    友達は看護師だったから、夜勤とかやって補ってたけど結局浮気までされて離婚してた

    しかも旦那の趣味のために働き詰めで不妊になり子供出来なくて無駄な結婚生活だったって嘆いてたよ

    • 0
    • 50
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/07 11:57:13

    女のスペックは?

    • 0
    • 17/12/07 11:54:42

    >>40
    シンママかもしれないよね?

    • 0
    • 17/12/07 11:53:53

    39歳で貯金する事が身についてないなら
    難しいかな

    • 4
    • 47
    • ハロウィン
    • 17/12/07 11:52:13

    なし

    • 0
    • 17/12/07 11:51:59

    主さんが養っていくならアリなんじゃない?

    • 0
    • 17/12/07 11:50:53

    >>44
    男とは言ってないよ

    • 0
    • 17/12/07 11:49:55

    >>40
    え?これって男が投稿してるの?なんでわかるの?

    • 0
    • 17/12/07 11:49:37

    なし

    結婚生活は綺麗事だけでは生きていけません。どなたかも書いてますが、車好きは家族を愛せません。ましてやローンで改造までする人は家族より車が大事です。

    もし主さんがどうしても彼を伴侶にしたい、そのためには自分が大黒柱になると思えるなら、結婚されてもいいのではないでしょうか。

    • 1
    • 17/12/07 11:49:34

    別に誰が来ても私はいいと思ってるから。

    • 0
    • 41
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/12/07 11:49:10

    やめたほうが…
    1年間で完済して貯金スタート?家賃払いながら?
    39才じゃ親も定年退職前後のいい年じゃない?
    結婚したとしても2、3年後には同居してる姿が見える。

    • 1
    • 17/12/07 11:46:35

    小梨には、なんでママスタに?っていうのに、独身にはなぜママスタに?って言わないんだ笑。甘いのね。意味不明

    • 0
    • 39
    • モンブラン食べたい
    • 17/12/07 11:45:49

    なしの一択

    • 1
    • 17/12/07 11:45:07

    車を改造する時点でさよなら

    • 0
    • 37
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/07 11:43:51

    あるわけない

    • 0
    • 36
    • 紅葉ドライブ
    • 17/12/07 11:43:26

    車好きは家族を愛さない。

    • 1
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ