母子扶養手当の不正受給

  • シンママ
  • すなっふぃ
  • 17/12/06 23:33:10

詐欺で逮捕された男の女がその男の子供と一緒にシングルマザー生活。男が詐欺で稼いだ金と知った上で高級外車に乗り、家にはシャンデリア、ゴールドカードなんかも当たり前なんてオシャレでセレブな生活を。

で、その男が刑務所に入ってる間、3年にもわたり昼間の低収入だけ申告して、めでたく母子扶養手当満額受給&保育料全額免除をGET。夜はスナックに勤務して無申告で昼間の給料以上の収入を得ながらほとんど毎日外食ざんまいの贅沢な暮らしぶり。その期間約3年。

あげくに出所してきた男と待ってる間につくった彼氏未満の複数の男に色々援助して貰いながらVIP気取りでゴールドカード持って買い物し放題の悠々自適に楽しんでた。

ここまでだけでも許せない話なのに、演技が上手いのか役所に通報が入ってバレたにもかかわらず、泣き落としで月々少しずつ分割で返済するだけで済んであとは何のお咎めもなし。無申告だった夜の収入に対する税金の脱税についても不問。

なんと、その役所はかの有名な北九州市小倉北区。昔、本当にお金なくて困ってた老人が生活保護打ち切られて「おにぎり食べたい…」と言い残して餓死した、あの水際作戦の生活保護受給者狩りをやってた同じ役所。担当者は男性の課長さんなんだけど、やっぱり顔が美人だと泣き落としすれば何とでも上手くやっていけるのかな?とか思うのはちょっと妬み入り過ぎでしょうか(笑)

私も同じシンママで子供2人抱えて毎日汗水流して働いてるんだけど、そのおかげで収入少し多いからって母子扶養手当削られてるのに、私より稼いでて周りに何人も助けてくれる彼氏未満の男従えてるその女が至れり尽くせりの生活してきて、不正受給の悪事バレても簡単に許されるのってすごく腹立たしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • はんぺん
    • 17/12/08 11:54:20

    そんな人ざらにいるでしょ
    私の知り合いも扶養手当貰いながら昼夜働いてたけど容姿がよければ貢がれるし免れもする。主も他人のことなんか気にせず一生懸命働きなね。バカ真面目は時に損するよ。

    • 0
    • 5
    • 衣替え(冬服)
    • 17/12/07 13:53:01

    どこにどう通報するの?
    私もしたい人2人いるー
    同じ福岡で。

    • 0
    • 4
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/07 10:14:18

    他人に執着するより、自分の生活や子どものことだけ考えて過ごした方が、穏やかに過ごせるよ。

    • 3
    • 3
    • かぼちゃ
    • 17/12/07 06:16:33

    まず母子扶養手当じゃなくて児童扶養手当だよ。

    • 2
    • 17/12/07 02:58:23

    母子扶養手当って何?初めて聞いたわ。主、本当にシングルマザーですか?

    • 2
    • 1
    • お月見団子
    • 17/12/07 02:20:21

    日記?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ