“預かり中”ダウン症男児死亡 堺市の日中一時支援事業で

  • ニュース全般
    • 59
    • トマト
      17/12/07 16:23:19

    ダウンじゃないけど。
    牛乳アレルギーがあることを伝えた上で一時保育(市がやってるやつ)に預けてて、牛乳飲んじゃったことがあったわ。
    じんましんがでてきたから慌てて私に電話かかってきた。
    お迎えに向かっている最中だったからすぐに迎えに行って病院に連れていけたけど。

    その時に思ったけど、申し込み用紙にアレルギーをはっきり書いて、飲食について口頭でもしっかり伝えてあったのに、みんながおやつの時間にどれがどの子がわからなくなっていたらまったく意味がない。
    さらにじんましんの症状が出て慌てて親に連絡はいいけど迎えに行ったときに保育士4人がかりで周り取り囲んで眺めてるだけだったのには愕然としたね。
    あれ重度の子だったら完全アウトだわ。

    じゃあ預けるなよって話ではないと思いますよ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ