義妹が近くに住むのだけど、

  • 旦那・家族
  • きのこおいしい
  • 17/12/06 19:31:07

旦那の妹が自分の実家の近くに家を建て、もうすぐ引っ越してきます。
私たち夫婦は旦那実家の隣に住んでます。
義妹は、実家と私たち夫婦に頼りたくて近くに家を建てました。私は反対した(旦那さんの実家の近くに持ち家もあるし…)のだけど、義父母は我が子かわいさで近くに住むよう段取り、金銭的援助もしています。
もともと義妹が苦手なのもあるし、義父母が義妹を溺愛してわがままいっぱいなのも不快だと思っているし、義父母が義妹と私を比べてくるのも辛いし、私のプライバシーも何もなくて、これから先ずーっと関わって行くのかと思うととても気が重たいです。子供は好きなはずなのに、義妹の子はかわいいとも思えない。段々陰鬱なひねくれた自分になっていくのもつらいです。
変えられない環境だとあきらめていますが、この中でどうやったら強く明るく暮らせるでしょうか?
ご意見ください。
長くてすみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/10 22:38:36

    うちは二世帯同居、義理妹①車で10分、義理妹②徒歩5分のとこに住んでます。

    義理妹②の子供とは学年は違うけど、幼稚園、小学校が一緒。

    ホントに嫌です。
    学校行事は筒抜けだし、週2くらいで来てるし。
    私は極力会わないように生活してます。

    近くにいると監視されてる気がしますよね。
    監視されてますが。
    逃げれるなら早いうちがいいですよ。
    私はもう10年です。
    義理母の逝き待ちです。

    • 1
    • 16
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/10 11:40:12

    とりあえず鍵かえる。
    あとはなるべく会わないようにする

    • 1
    • 17/12/10 10:47:34

    >>12
    そうそう。

    嫌な思いさせられながら出ることもできない。
    なら、
    鬼嫁に徹したらいいよ!

    • 2
    • 17/12/10 10:41:32

    主さん頑張れ。
    あまり気にしない事だよ、ストレス溜めないように。逆に利用出来る部分はないの?
    メリットになる事は少しもない?

    • 1
    • 17/12/10 10:30:02

    家にもあがってくるのですね?
    今できることは外出時間を増やすことでしょうか。
    義妹さんが自分の実家の近くに家建てる&実家援助って、その方の夫はどうなってるの?

    • 1
    • 17/12/10 10:20:29

    >>9なんで嫌なこと言われて我慢するの?はっきり義理妹来ると態度が違いますね!とかそれ以上嫁いびりするなら二度と関わらない!とぶちギレたら?
    旦那があなたな味方にならないなら離婚か、一生あきらめてますますいびられて、いびられざまを子供に見られながら生きるしかないね

    • 3
    • 17/12/10 10:15:40

    一生義妹のやりたい放題には私は無理です。
    出ます

    • 4
    • 17/12/10 10:15:15

    旦那に泣きついて家売って自分の実家の側に建てる
    文句言われても義妹とやってることは同じですよってスルーする

    • 2
    • 9
    • にんじん
    • 17/12/10 10:12:38

    なかなか来れなくてすみません。
    子供は三人います。義妹の子が生まれてから、子供に対する義父母の態度も変わりました。やっぱり娘の子がかわいいのかな。

    私は両親を結婚してすぐに亡くしたので、実家はありません。

    義母は私と二人きりなら、義妹や息子の悪口ばかり言ってますが、義妹と一緒にいるとなぜか私にとても冷たく、嫌味をチクチク言ってきます。やめるよう何度言っても、勝手に家に入って来ます。私が留守の時も。義妹も同じなので、ほんとに憂鬱です。

    もっと大きく構えていたらいいのだろうけど、気持ちに元気が出ないときは暗くなってしまいます。

    でも、わかってくれるみなさんがいて、よかったです。

    • 0
    • 8
    • なると巻
    • 17/12/08 08:21:12

    主さんの実家のイベントも全額負担でやってみるとか。
    遠いならなおさら、ご招待しておもてなし。

    • 0
    • 7
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/08 00:49:28

    主は子供いないのかな?比べられて本当に嫌だよね。

    • 0
    • 6
    • じゃがいも
    • 17/12/08 00:46:51

    みなさん、ありがとうございます。

    旦那は義妹とは仲が悪いので、腹を立てて悪口を言うこともあります。私は内心スカッとしながら聞いてますが…… でもやっぱり妹。かわいいと思うようです。最近は何かとかばうし、金銭的援助もしようとします。何かイベント、例えば義母の誕生日とかがあると、お金は全部うちが持ちます。それを気にするのは心が狭いなぁと思うけど、得しよう頼ろうというのがあからさまなのでイラッときます。離婚や出ていくことも考えたけれど、とても現実的には厳しくて……
    心を広く持ちたいです。

    • 0
    • 17/12/07 11:09:05

    >>4ごめん!義父母とは一緒に住んでないのか

    • 0
    • 17/12/07 11:07:33

    義妹の立場として言わせてもらうと、兄嫁は眼中にないから主が気にせず生活するか、その家でてくかだね。血の繋がった家族はなんだかんだで一番大事だから、義父母も主より義妹のが可愛いに決まってる。環境変えたくないなら主が心広くなれば?

    • 0
    • 17/12/07 11:04:31

    いや、主の感情は普通だよ。。
    旦那が全面的に味方になってくれないなら離婚かな...

    • 5
    • 2
    • 読書の秋
    • 17/12/07 11:02:11

    ぬしさんたち、引っ越せないの?

    • 1
    • 1
    • 読書の秋
    • 17/12/07 11:01:16

    いやだね。そんなんだったら、主さんの家を義妹にくれてやって、遠くに住みたいくらいだね。
    ご主人は味方になってはくれないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ