ケチ、せこい?旦那

  • 旦那・家族
  • もっち
  • 17/12/06 13:47:35

現在、育休中
旦那は高所得ではあるのですが、
生活費は毎月最低限しかもらえません。
最近子供も生まれいままでもらっていた生活費ではあきらかに足りず請求すると、毎月不足する分だけを上乗せして渡す。とのことでした。
そうではなくあきらかに足りないのだから固定費で欲しいと言ったのですが、聞きいれてもらえず、、、
しかも、足りない分を請求する度に何故足りないのかを追求され、正直ストレスです。

また、私に必要なお金(化粧品など女性にとって必要最低限の物)でさえも、生活費から不足するのであれば貯金から使い、使った分は働いて返せ。と
自分に残るお金は自分への対価だといいギャンブルなどに使い込み、貯金もそこそこしかしていません。

また、育休が終わり働いたらその中の一部を生活費に回して、極力自分が払う生活費を少なくしようとしてきます。私の収入と比べると旦那の収入は7倍近いです。
私としては払う事に納得いきません。
お金の話には敏感でかなりうるさい人です。
何か上手い伝え方や、方法があれば教えて下さい。
そして同じような思いをされている方のお話も聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/06 16:31:55

    >>17
    蛙の子は蛙、そりゃそうだ。w

    • 0
    • 17
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/12/06 16:14:06

    >>12
    旦那選び失敗だね。
    義理親も変わってんでしょ?蛙の子は蛙。
    主さんと子供が病気になったら治療費しぶりそうだね。

    • 1
    • 17/12/06 16:06:00

    >>14
    そう思ってないから復縁しました。話し合いもしました。
    だからこそ悩んでます。

    • 0
    • 17/12/06 16:03:28

    >>10
    そうですね。
    生活費は25万です。
    そのなかに固定支払いが17万程しめており残り8万で光熱費、食費雑費、子供のオムツやミルク、病院代や子供服代等です。
    月によってですが2~3万は必ず足りません。

    • 0
    • 14
    • おセンチな気分
    • 17/12/06 16:01:53

    なんで復縁したかなぁ。

    また金で揉めて苦労するのわからなかったのかな。

    • 2
    • 17/12/06 15:56:18

    >>9
    そうですね。
    やはり復縁ということもあり、子供にまた辛い思いをさせたくない思いが強いですね。
    世間対やプライドも少なからずあります。

    • 0
    • 17/12/06 15:53:50

    >>8
    それです!渡してやってる。です。
    なぜ育児、家事の方が楽に見られがちなのでしょうかね。

    • 0
    • 17/12/06 15:52:08

    >>7
    やはりなめられているんでしょうかね。
    だからこそ子供にはそうゆう思いをさせたくないです。

    • 0
    • 10
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/12/06 15:33:24

    そもそも生活費はいくらで、その中には何が含まれてるの?
    それによるよ。
    40万ももらってて足りないって言ってるのと3万で食費と高熱水費等払ってるのとでは内容違うでしょ。

    • 0
    • 17/12/06 15:33:18

    もう離婚の選択肢はないってことですか?

    • 0
    • 8
    • 秋の遠足
    • 17/12/06 15:27:57

    経済DVやモラハラ気味な人って
    生活費を渡してるというより渡してやってると上から目線じゃないですか?
    これからの将来 子供の教育費や習い事
    足りない度にモヤモヤしますよねきっと

    • 0
    • 17/12/06 15:25:49

    >>5
    モラハラとかDVされてる人って片親が多いよね。
    なめられてんだね。

    • 0
    • 17/12/06 15:05:41

    >>4
    本当に詐欺同然ですよね。自分が未熟だったとしか言いようがありません。しかしやはり後戻りができずにいます。

    もしも第三者がいた場合、どんな風に相談して、どんな風に伝えてもらいますか??

    • 0
    • 5
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/06 15:02:00

    >>3
    私の親は母だけで、そうゆう事を言えるような人ではないんです。
    しかし、もし第三者となる人がいたらどんな風に相談し、どんな風に伝えてもらいますか??

    • 0
    • 4
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/12/06 14:11:48

    こういう男ってなんてプロポーズするの?
    幸せにするから だったら詐欺だよね。

    母子家庭の方がマシだからあんたいらないわ!って言えば?

    • 1
    • 17/12/06 14:10:43

    >>2
    主さんの親は??

    • 0
    • 17/12/06 14:03:46

    話し合い。たしかにそうですね。していたつもりではあったのですが、、うまくできていなかったようです。
    以前私たちは一度離婚し、離婚の理由は金銭の揉め事が主だったような気がします。だからこそあまりお金の事でグダグダはいいたくないのですが、話さないと何も変わらないので何かいい伝え方はないのかな?と、
    相手の親は以前の結婚の際に金銭でもめてしまい再婚後は一切関わりをもってなく、注意してくださる方もいません。

    • 0
    • 1
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/12/06 13:49:03

    なんで結婚する前にちゃんと話し合いしないのー?
    うちは同棲の時から私が管理だよ。
    せめて子供作る前に話さないの?

    実父に言って怒ってもらえば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ