めんどくさい姉

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 17/12/06 13:00:26

姉は1人娘がいます。悪阻が酷くて夜泣きも凄かったから2人目なんて絶対死んでもいらないと姉。娘は3歳。私は5月に3人目が生まれます。3人目出来たと姉に報告したら

うわー!!!!すごい。そんなに子供いたらディズニーランドとか旅行も行けないし1人時間もないねって。


3人に愛情をたくさんあげれないなんてかわいそう!!!!までいわれました。


悪阻が酷くて寝込んでた時はわざわざ写真付きで今日ディズニー行って来た!!!!今日はパンケーキ食べた!!!!悪阻で寝込んでて大変だねーとメールが。

我が家だって夏休みと冬休みか春休みに年に二回はディズニー毎年行ってるし旅行も年にに一回だけど行ってます。

愛情だってきちんとあげてるはず。実の姉にそんなこと言われて悲しくてここに来てしまいました。

読んでくれてありがとうございます。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • モンブラン
    • 17/12/06 13:59:41

    私の姉も一々自慢する。
    人の言うことはほぼ否定。
    ~っていいよねと言うとえー!よくないわ
    と何倍にもなり返して来る。

    めんどくさいよね。
    自分に自信がない人が自慢否定するんだからハイハイ!またかと思っておこう。

    • 0
    • 16
    • ハロウィン
    • 17/12/06 13:53:33

    たかがディズニーぐらいで
    ディズニーがよっぽどみたいじゃん
    変な姉妹

    • 3
    • 15
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/12/06 13:51:17

    姉妹って嫌だねー!

    • 1
    • 17/12/06 13:35:11

    >>13そうですよね。私達家族が幸せならそれでいいですよね。ありがとうございます!!

    • 0
    • 13
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/12/06 13:28:34

    アハハ
    うちの姉に似てるわ!
    私は子供二人だけど、それで幸せだから、姉に何を言われようとムカッとくることされてもスルーしてる
    イラつくだけ損!だもん

    • 1
    • 17/12/06 13:18:25

    >>9 そんなこと言ったら狂ったように発狂しそうです。(笑)

    • 0
    • 17/12/06 13:17:25

    >>8ありがとうございます。父も母も姉には頼らないし私にも迷惑かけれないからって老人ホームに入るって言ってます。

    • 0
    • 17/12/06 13:14:57

    >>7 姉の言ってることもわかるんです。でもいい方一つで言われた方は傷つきます。

    • 1
    • 17/12/06 13:14:51

    >>6
    なにもしないなら遺産も放棄せよ!!と言ってやりな。

    • 0
    • 17/12/06 13:13:10

    >>6
    やっぱり既に言ってたね。主だけがすることないよ。

    • 0
    • 17/12/06 13:12:45

    私三人いるけどお姉さんの言うこと分かるな~習い事してもなにしてもお金かかるもん一人だと愛情独り占めであげられるよね。

    • 2
    • 17/12/06 13:10:42

    >>3 私が今実家から車で10分の距離に住んでて姉は40分のところに住んでるんですが親の介護なんてしないからって言われました。

    • 2
    • 17/12/06 13:08:56

    >>2子沢山をバカにする感じです。

    • 0
    • 17/12/06 13:08:19

    >>1なんだか悲しいですよね。姉妹だから仲良くしたいのに。

    • 1
    • 17/12/06 13:08:09

    昔から意地悪な姉だったんだろうね。
    親の介護の時など気をつけてね。連絡来ても無視したらいいよ。

    • 1
    • 17/12/06 13:04:56

    悔しいんだろうね。

    • 1
    • 17/12/06 13:03:47

    本当は羨ましくて仕方ないんだよ。妬み。

    姉妹でも女同士だからそういうのってあるよね。女は結婚妊娠出産子供には敏感だよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ