憎らしい義家族の話をしよう!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • かぼちゃプリン
    • 17/12/06 12:02:39

    話したくもないわ

    • 4
    • 2
    • モンブラン
    • 17/12/06 12:03:50

    長男あるあるだよね
    偉くもないのに偉そうに

    • 2
    • 17/12/06 12:04:52

    見下されても仕方ない旦那なんじゃないの?

    • 0
    • 17/12/06 12:08:21

    うちの義兄も見栄っ張り
    シチズンの時計を自慢して、うちの旦那に見せびらかしてたんだけど、
    私の腕のロレックスを見て引っ込めました 笑

    • 3
    • 17/12/06 12:13:29

    引っ越しすると言った時も偉そうに
    「家賃いくらだよ。ちゃんと払えるのか?うちみたいに高いと大変だぞ」
    「家賃じゃない。買いました」と言った時にはスカッとした

    • 2
    • 17/12/06 12:14:58

    >>3
    そうかもしれないですねw10才も下ですし

    • 0
    • 17/12/06 12:24:13

    田舎の長男ってそういう所あるよね
    自分より弟が出世したり、
    いい暮らししてたら立場がないみたいな感じかな

    • 2
    • 17/12/06 12:33:46

    何より気に入らないのは私の存在
    実家は裕福で不動産もいくつか所有

    遊びに行った時に義姉の親がいて、近くの団地に住んでると話した
    義姉もその団地で育ったらしい
    義兄はものすごい顔して「言うな」という雰囲気
    そんな事、気にする方がおかしいと思うのに

    • 0
    • 9
    • 女心と秋の空
    • 17/12/06 12:36:48

    年が離れているからこそ、弟が自分より劣っていないといやなのかな?

    • 0
    • 17/12/08 07:50:04

    1つしか違わないのに、弟に対して威張ってくる糞兄。
    自分は不倫しまくってるくせに長男ということで、家族からはとがめられないらしい。

    まあ親もおかしいから、兄も当然おかしいんだろな。
    私は義両親みたいな親にならないよう頑張ります。

    • 0
    • 11
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/15 11:25:20

    散々、金持ち自慢していた癖に、いざ親の介護が必要になったら金銭の負担を要求
    今まで小バカにしてきた弟によくも頼めるね

    • 1
    • 17/12/15 18:17:43

    はじめて義父母に会った時に「こんなに綺麗でいい所のお嬢さん、夢みたい」と言われた
    義兄の嫁は出っ歯で実家は団地
    小さい頃から、愚図でバカな弟の嫁がなんで…と僻んでいる
    子供もそう、義兄の子は二人ともお世辞にもいい顔とは言えない
    うちの子は、どこへ行っても可愛いと言われる

    でもそれは仕方のない事でしょ
    会う度にツンツンしないでほしい

    • 1
    • 17/12/15 18:24:52

    貧乏がマンションなんて買っちゃダメw
    結局売って団地に逆戻りw
    もう、お金の援助はしないからな。情けない。

    • 0
    • 17/12/15 18:51:49

    何もかも自分が、弟より上じゃないと悔しい義兄

    うんと年下の弟は「ダメじゃないか、お前はバカか」と言える存在で、優越感に浸っていた
    それが、ある時から、逆転
    弟が先に家を構え、弟の子供が自分の子供より優秀
    キーッ(#`皿´)となり弟の嫁に八つ当たり

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ