旦那の借金について

  • 旦那・家族
  • 季節外れの薄着
  • 17/12/06 11:28:28

少し前に旦那の借金が発覚しました。すぐに返せない額ではなかったので貯金を崩して返済しました。
そこで、質問なのですが、私はその貯金から出したお金を旦那に返して欲しいと思っています。
この考えは間違っていますか?
借金は旦那が趣味に費やしたものです
もし、間違っているなら私が納得できる理由を教えてください!
お願いします!!
モヤモヤしてイライラして辛いです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/06 11:32:59

    間違ってないよ。旦那は納得してるの?

    • 1
    • 2
    • かぼちゃプリン
    • 17/12/06 11:36:44

    間違ってないけど、間違ってるって言われたんですか?

    • 0
    • 3
    • シルバーウィーク
    • 17/12/06 11:39:42

    お互いプラマイゼロじゃない?
    生活できてるのは旦那の稼ぎがあるからだし。
    てか貯金から支払った時にちゃんと話し合ってから支払えば良かったじゃん。
    出してからゴタゴタ言うのはやめた方がいいよ

    • 2
    • 4
    • 女心と秋の空
    • 17/12/06 11:40:15

    で、いくらだったの?

    • 0
    • 5
    • ハロウィン
    • 17/12/06 11:41:12

    私も何度も立て替えていますが、1度も返しません。
    今は放っています。
    借金するのも 私が悪いと言い出す始末です。
    まだ若かったり、こどもがいなければ離婚をオススメします。
    こういう人間は何度も同じ事を繰り返し、人のせいにします。
    しなないと終わりません。

    • 0
    • 17/12/06 11:42:34

    結婚前の借金で主や主の親に隠していた借金なら それは義実家に報告したら?
    下手したら結婚詐欺ですよ。結婚前のものだから旦那と義親で話し合って責任取ってくださいね。って義親に言う。私なら貯金は切り崩さない。

    結婚後の借金なら旦那の小遣いから月々返済させるかな。まあ機会があれはわ報告程度に趣味で借金してました~くらいは義親と実親に言うかも。

    • 0
    • 17/12/06 11:42:36

    財布は別ですか?
    別なら返してっていってもいんじゃない?
    一緒なら返してというか、また一緒に貯めるのがいんじゃない?
    旦那には今まで以上に節約してもらって。
    といっても。あまりしめるとまた借金すると思うけどね。

    • 0
    • 8
    • シャインマスカット狩り
    • 17/12/06 11:42:59

    考え方は間違ってないけど、
    貸した時に必ず返すって条件をつけて貸せばよかったかもしれないね。
    後から言ったのであれば旦那さんも、文句言っちゃうかもね
    旦那さんが間違ってるんだけどね、、

    • 0
    • 9
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/06 11:49:25

    金額は80万です。
    結婚前の借金ではなく、結婚後の借金です。
    旦那に貯金から引き出すので返して欲しいと言うことは伝えてます。

    • 0
    • 17/12/06 11:52:39

    >>9
    家の貯金80万円を趣味に費やしてしまったみたいな話だね。
    ひとりで勝手に80万も使ったんなら、小遣いは当面なしにしたらいいんじゃない?

    • 0
    • 11
    • シルバーウィーク
    • 17/12/06 12:15:18

    伝えてるなら、毎月小遣いから5000ずつでも差し引いたら?
    完済できる見込みないだろうけどモヤモヤはスッキリするんじゃない?

    旦那からどう返済してもらうつもりでいたの?

    • 1
    • 12
    • おセンチな気分
    • 17/12/06 18:06:47

    私も同じ立場ですが旦那に夜バイトさせてます。それで減った分を補ってる。
    夜のバイト少ないからあと8年ぐらいかかるけどね。

    • 0
    • 17/12/07 18:40:08

    恐いとこから借りたりする前に別れたら?

    • 0
    • 17/12/07 18:55:19

    小遣いから80万引けばいいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ