鹿児島の塾

  • 中学生以上
  • 睡眠の秋
  • 17/12/06 07:56:07

塾の保護会に私だけ呼ばれていなかったことがわかりました。子供が私に手紙を渡し忘れていたのではなく、もらっていないのです。
保護者が出欠の返事を記入して塾に提出するようになっていたようでしたが、もし案内をもらっていたら出席で記入して参加していたはずです。しかし案内すらこないので出欠もなにも保護者会がある事すら知りませんでした。
そしてその会では塾長の退任の発表と挨拶、新塾長の紹介と挨拶等もあったようです。
私がその事を問い合わせると既に新塾長に変わっており「前任のした事なので分かりません。」、また本部に聞いても「辞めた社員のした事なので分かりません」と最初は謝罪もありませんでした。

ちなみに保護者会の案内は保護者宛にメールも送っていたようですが私にはありませんでした。出欠の返事を集計し配布資料など準備をしているなら締切日を過ぎた時点で塾から「まだ出欠の提出が出されていません。どうしますか?」のアクションがあると思いますがそれもなかったということからうっかりもれではないと思います。何故このような仕打ちをされるのでしょうか?月謝を滞納した事も塾に対して悪い態度をとったりした事もありません。むしろ入塾の際には菓子折りを持っていったり、何か臨時で現金で支払わないといけない時など新札にしていました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/23 09:43:40

    この時期に塾長が退任すること自体、無責任な塾だと思う

    • 0
    • 9
    • おでんは主食
    • 17/12/23 09:07:28

    意図的だと思うなら辞めればいい。
    他の塾に行けば?

    • 1
    • 8
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/23 08:35:07

    最初でリストから漏れてしまってたんだからチェックの段階でも気づかなかったんだろうなと思います。
    ミスは誰にでもありますが、謝らないという点で信頼できないので私なら塾をかえますね。

    • 0
    • 7
    • 睡眠の秋
    • 17/12/19 22:39:09

    保護者がメールで出席か欠席か返信するようになっていたそうです。未提出の方には塾から「まだ提出がなされていません。準備の都合上返事をお願いします。」とメールで催促がきたそうです。それも来ないってことはやっぱり意図的に私には案内をしていないってことになりますよね?

    • 0
    • 6
    • はんぺん
    • 17/12/08 08:56:39

    主も放置かい。

    • 1
    • 5
    • ほたて串
    • 17/12/08 08:38:51

    >>4
    あるよ~。

    • 0
    • 4
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/08 08:14:06

    塾で保護者会とかあるんだねー。

    • 0
    • 3
    • 戻りカツオ
    • 17/12/06 15:20:13

    子供がもらってないってのが怪しくない?
    子供なんて自分に矛先が向きそうな時に適当な事言っちゃうもんだよ、まあうちの息子がそうなだけなんだけども

    • 1
    • 2
    • 栗ごはん
    • 17/12/06 08:12:10

    あと、子供はみんなが手紙をもらったり提出している時に主なり塾長なりに何も言わなかったの?

    • 0
    • 1
    • 栗ごはん
    • 17/12/06 08:11:06

    多分漏れただけじゃないかな~。
    悪意があってしたわけじゃなくてミスだと思う。私はないけど、たまに登録漏れしたりしてた人を聞くよ。
    ただ、いくら前任のした事でも普通は謝るよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ