里帰りで出産 夜中に陣痛が来て夫に連絡するも気付かない

  • 妊娠・出産
  • 虫の鳴き声(コオロギ)
  • 17/12/06 05:52:40

みたいなことってあったりするのかな??
陣痛来て連絡入れたけど、寝てて気付かず
そのまま夫が来る前に産まれちゃったとか
あまりそういうことって無い事例でしょうか
陣痛来ても普通はそんなにすぐ産まれない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/12/06 06:18:09

    それは解らん。
    連絡に気が付かないのも無い事はないだろうし、陣痛から数時間~数日かかる人もいれば初産でもつるんと産まれる人もいるし。
    こればっかりは誰にも解らんと思う。

    まぁ、あんまり面倒な事を考えないで気持ちを楽にして待ってなー。
    寒くなるから風邪ひかんように気を付けて、お産頑張ってね。

    • 2
    • 17/12/06 06:21:23

    ちょうど夜中でちょうど爆睡、意外に早く産まれた…って色々条件重なればあるかもね。
    でも初産なら少しは時間かかるからあんまりないとは思うけど。

    • 0
    • 17/12/06 06:22:35

    >>1
    主、お産するなんて言ってないじゃん

    • 0
    • 4
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/12/06 06:28:22

    >>3
    うん。書いてないねぇ。
    でも、どちらかわからないからこそ書いておいたんだけど何か気に障ったかしら?

    • 2
    • 17/12/06 06:31:05

    >>4
    気に障ったわけではないよ。私は主が興味本意でトピ立てたと思ってたから。

    • 1
    • 6
    • 女心と秋の空
    • 17/12/06 06:35:39

    うち下の子の時そうだったよ。
    寝てて気づかないなら良いけど、飲みに行ってた。
    23時頃連絡して、私がLDRに入ってからは母が連絡したけど連絡つかず旦那から連絡きたのは翌日の朝。

    • 0
    • 17/12/06 06:38:23

    初産だったし、時間かかるだろうし、夜中に連絡するの悪いなあと思ってたら、あっという間に産まれて旦那間に合わなかったよ。
    でも夜中に電話しても絶対気付かないタイプ。

    • 0
    • 8
    • シルバーウィーク
    • 17/12/06 06:50:44

    どんな状況でも、突然なら気付かなくても仕方ないよ。だって一緒にいる訳では無いんだから。里帰りしてる時点で、、、旦那をアテにするの?

    • 8
    • 9
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/06 07:34:22

    初産なら10時間以上かかりそうだけど、
    里帰りの時点で、もしかしたら旦那さん立ち会えないかもと思って置いた方がいいよ。
    初めての子供が生まれるんだし、夜中着信音大音量にしておいてもらえば、起きないことはないと思うよ。

    • 1
    • 17/12/06 07:42:20

    私陣痛から初産は5時間でうまれたよ。
    初産で10時間以上かかる人と5時間の人とか極端だし、里帰りなら起きなくても仕方ないと思う。どうしても立ち合いがいいとかなら計画分娩しかないんじゃない?

    • 1
    • 17/12/06 07:50:36

    うちの旦那は電話まっったく気づかない!寝てる時にかけるってなったら30回くらいかけなきゃダメ。これ本当にこまる。

    • 1
    • 17/12/06 07:54:23

    里帰りしてるのにそんな心配してるってことは、分娩室に一緒に入ってほしいの?

    • 1
    • 13
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/06 07:55:02

    そりゃ不運が重なればあるんじゃないの
    爆睡で気付かないだけじゃなくて電源切れてたりお酒飲んでて車運転できなかったり…
    出勤してたらすぐかけつけられない場合もあるし。
    でも里帰りしてるならそこまで心配することでもないんじゃない?立会い希望とか?
    知り合いは里帰りしてて旦那に連絡ついたけど間に合わなかったって言ってたよ。

    • 1
    • 17/12/06 08:12:43

    うちの旦那はいつもは何度電話しても起きないんだかど、陣痛の電話だけは速攻でたよ。旦那も緊張してて敏感になってたみたい。
    いつもとは状況違うから起きてくれそうだけどなー

    • 1
    • 15
    • 人肌恋しい
    • 17/12/06 08:14:32

    うちは2人いるけど、どっちも電話には出たけどスピード過ぎて間に合わなかったよ。別に立ち会い必須の病院でもなんとかなるし、むしろそんなスピードなら励ましとかいらないしいない方が楽だよ。

    • 0
    • 16
    • ハロウィン
    • 17/12/06 08:22:12

    うちは新幹線のらないといけない距離だから、夜中なら連絡したところで間に合わない。
    でも普段から電話かかってきたら起きる人だから、すぐには出たよ。
    長女は夜中3時くらいに病院に行って、7時ちょうどに生まれた。旦那始発の新幹線の中だったよ。

    • 0
    • 17/12/06 13:05:44

    夕方陣痛が来た。
    初産だったから、陣痛来てからで間に合うと思ってた。
    助産師さんにも、産まれるのは明け方になるかもしれませんねーと言われてた。

    平日で旦那も仕事だったから、すぐ連絡つかず。
    そのあと急いで新幹線で向かってくれたけど…
    分娩時間は5時間、夜のうちに産まれてしまって間に合わず。

    あんなに「立ち合ってね!」と約束してたのに…
    でも入院中は4連泊してくれて、赤ちゃんと3人で幸せな時間を過ごせたよ。

    • 1
    • 17/12/06 13:14:33

    一人で産むぐらいの根性ないの~?
    旦那いたってなんの役にも立たないし、結局産むのはあなたでしょ。そんなんじゃこの先も大変ね~

    • 0
    • 17/12/06 13:20:07

    初産ならそこから12時間くらいかかるから大丈夫じゃないー?

    • 1
    • 17/12/06 13:26:35

    生まれる日は何だかソワソワして眠れなかったみたい、朝4時頃に電話かけたら来たよ。

    • 0
    • 17/12/06 13:29:39

    >>19人それぞれ
    私初産でそんなかかってない
    3時間もかかってないかも

    • 1
    • 17/12/06 13:32:29

    陣痛来てから産まれるまでは本当に個人差があると思うからあまりあてにならないんじゃないかな。
    気づかず寝てて産まれてしまった!は普通にありそうだけどね。

    • 1
    • 17/12/06 15:45:52

    破水して初産だしまだ時間かかるだろうと連絡せず産院着いたら一時間で産まれた。
    着いてすぐ子宮ひらいて連絡なんか出来る間もなくだし、産まれてから連絡したよ
    旦那いなくても助産師さん達がいるし大丈夫!

    • 0
    • 17/12/07 13:54:38

    >>18 そういう問題ではないよね。立会いしたいのかもしれないじゃん。

    • 0
    • 25
    • 紅葉ドライブ
    • 17/12/07 13:57:32

    >>18
    なにこいつ笑

    • 3
    • 17/12/07 13:58:36

    主はそんな場合あんまり聞かないけど、あるのかなー?って聞いてるだけなのに。笑
    めんどくさいババアばっかだねほんと

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ