不倫発覚後の再構築

  • 旦那・家族
  • おバカな嫁
  • 17/12/05 23:14:15

旦那の数年間の不倫が発覚して1ヶ月程経ちます。
かなり悪質な分類に入る不倫だと認識していますが、今年生まれたばかりの子供もいるので本当に殺してやりたいほど憎いですが、旦那も死ぬほど後悔&反省しているようなので、どうにか必至に堪えて再構築することにしました。
ATMとしてではなく本当の意味での夫婦の再構築を目指したいのですが(信頼関係や愛情)、まだまだ私の気持ちが不安定で何度も崩れてはまた再スタート…といった感じです。

再構築すると決めたものの、毎日本当に苦しくて苦しくて…。
子供にも笑顔を向けてやれない日々からどうにか脱出したいです。

同じように再構築された方にお聞きしたいのですが、どのようにして気持ちを切り替える事が出来ましたか?
こんな事をした、気を付けた、心掛けた…
または旦那にこんな事をしてもらったetc…
何でもいいので気持ちが少しでも楽になれる方法があれば、是非教えて頂けないでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 60
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/07 12:57:28

    私もツライです。

    • 0
    • 59
    • 金沢おでん
    • 18/01/31 09:35:21

    >>48まさにそれにつきるよね!

    • 0
    • 58
    • 博多おでん
    • 18/01/31 08:53:43

    主さん、詳しく。

    • 0
    • 18/01/31 08:15:00

    >>38
    どんなのがあるかな?
    仕返ししたいです!

    • 0
    • 18/01/31 08:09:57

    >>47
    うちの糞は不倫中の状態でしてるけど、精神的に超きついよ。
    辞めさせたくて、周りが説得してるけど、糞女もタチが悪くて無視の2人。

    シネばいいのにな。

    • 3
    • 55
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/31 07:57:22

    そもそも死ぬほど後悔する人間は最初から何年間も不倫なんてしないと思うけど、一度の過ちならまだしも

    • 7
    • 54
    • もち入り巾着
    • 18/01/31 07:55:50

    水面下で続いてます。ばれた後奥さんの言う事聞いて早く終息させるために大人しく従ってますが修復しながら彼女と連絡も取り合い時間が経てばまた今まで通りに会いだします。

    • 9
    • 17/12/20 13:29:02

    >>45
    やっぱりお金持ってる男はロクなやついないよね。

    • 5
    • 17/12/20 11:02:14

    一番のお勧めは自分も同じことするってやり方なんだけど、子供いるとなかなかできないかな

    • 6
    • 51
    • 富山おでん
    • 17/12/20 10:56:24

    >>47
    うちは不倫+旦那がそれをしてたけど、一生許せないと思う。

    • 3
    • 17/12/20 09:46:15

    腹くくって後ろ振り向かない事だね

    • 3
    • 17/12/20 09:12:54

    家庭生活は地獄それだけだね

    • 7
    • 17/12/20 06:51:39

    >>47
    法的にはセーフなんだろうけど、私は私の嫌がる事をする人と一緒にいるのは無理だわ。

    • 4
    • 17/12/17 02:36:48

    ずっと車で送ってもらったりハグやキスだけの関係で職場ではたくさんあっててラインも毎日消してるけど好きだよとか言い合ってるのは不倫?旦那がそんな事してたらどうする?

    • 0
    • 17/12/12 20:39:04

    浮気、不倫されて一緒にいられる神経が信じられない。
    私なら小さい子いようが離婚する。
    もちろんお金はとことんもらう。
    無理だよ、他の女抱いた手で子供さわってもらいたくないし。

    • 11
    • 17/12/12 20:29:43

    私も2回された。
    夫が女好きだなんて、付き合ってる時は分からなかったな。
    どちらかといえば、ウブだったんだけど。
    今年からお金持つようになって変わっちゃったよ。

    • 4
    • 44
    • 東京おでん
    • 17/12/12 19:46:26

    家の場合は、部下を社長室に呼び出して色々してくれたけど、再構築した瞬間フラッシュバックが凄くて私自身が病んで結局離婚したよ。男は一回不倫すると他の女の味を求めちゃうから元にはもどらないと思う。

    • 8
    • 43
    • シューマイ
    • 17/12/12 19:35:13

    >>42
    どんなことされたんですか?

    • 0
    • 17/12/12 17:04:18

    悪質ってみんなどんな?

    私ほどひどい浮気されたのいないとおもっているわ

    • 0
    • 17/12/12 17:01:51

    >>39
    やぐちまり?

    • 1
    • 40
    • がんもどき
    • 17/12/12 16:59:20

    まず相手だけ悪役として見ないで、自分自身の魅力も見直してみるといいと思う

    • 2
    • 17/12/12 16:58:13

    >>37
    私も仕返しにしたいけど、自分が傷ついたから、相手のご家族には絶対同じ思いをさせたくないからできないな。

    不倫中の人、家族はみんな傷ついてボロボロになるんだからね!
    絶対仕返ししてやるからな!
    特にや〇〇〇り!

    • 4
    • 38
    • 北海道おでん
    • 17/12/12 12:52:17

    どれだけの傷をおうかわからせるために仕返しするのもありだと思います

    • 6
    • 17/12/12 12:43:16

    不倫されたら自分も浮気しろみたいな意見あるけど、W不倫ならそれって相手の家庭がどうなっても良いって事だよね。
    私には無理だわ。


    • 6
    • 36
    • おでんはつまみ
    • 17/12/11 21:54:17

    被害者のフラッシュバックが1番きついんだよね。
    相手にはお金もらった?
    こればっかりは時間が解決かも。心の傷はすぐには治らない。治ってこないと再構築も無理だよ。人間だもん。機械じゃないんだよ。

    • 15
    • 17/12/11 21:52:54

    ネタでしょ?
    ネタじゃなくても
    あんたにどうでもいい興味ない

    • 1
    • 17/12/11 21:51:01

    男は浮気する生き物。それは今も変わらないと思います。一度浮気した人は必ず繰り返します。一度バレているので証拠隠滅も緻密になります。シングルで生きて行くのも悪くないですよ。

    • 7
    • 33
    • 黒はんぺん
    • 17/12/11 21:25:20

    >>32
    やってみてどうでしたか?
    後悔?それともスッキリ?
    私も浮気されて辛いです。

    • 1
    • 32
    • ロールキャベツ
    • 17/12/11 21:02:52

    >>31私もこれ。自分も同じ事してみる。

    • 5
    • 31
    • がんもどき
    • 17/12/11 08:45:20

    自分も浮気してみる。
    で、ゼロに戻して一からやり直す
    真面目にしてたら一生許せないよ

    • 14
    • 17/12/10 13:57:17

    主こないね。見てもいないんじゃない?

    • 0
    • 17/12/10 13:03:44

    アドバイスとしては、やはり金銭的な意味で必要な人なんだと認識することかな。

    何年も不倫してたら、もうやり直しは無理だと諦めること。本当の意味でやり直し頑張って、水面下で続いていたり、また新たに裏切られた時に、精神的な状態は今より這い上がれないのでは?期待せず、ATMの子供の父親が同居してるって割り切る事だね。それが無理なら、離婚した方がいい。

    • 8
    • 17/12/10 12:54:21

    死ぬほど反省してるかどうかなんて本人にしか分からないよね?数年も不倫してた人が一回バレただけで反省するとは思えないけど…
    主の状況だと一回別居した方が良さそう。子供の為にも。
    はっきり言って再構築は無理だと思う。一生頭をよぎると思うよ。

    • 10
    • 27
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/09 17:55:29

    無理しなくていいから、少し離れて暮らしてもいいと思うよ。
    子供に笑顔向けられない状態なんて異常だと思う。
    離れてる間にまた不倫するくらいならその程度だし。
    何年も続いてて相手はあっさり別れたの?どこかでまだ続いてるって事はない?
    許す事や信じる事って思ってた以上に難しい。

    • 6
    • 17/12/09 17:48:42

    一度でも酷い裏切られ方したら、二度と元には戻らない。一生忘れないし、一生恨む。
    気持ちが楽になる日なんて来るわけないよ。
    我が子より女との快楽に没頭したカスなんかいらないわ。

    • 16
    • 25
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/09 17:43:00

    あ、あと必要以上のお金はもたせてない。
    もはや居候と思ってる。

    • 2
    • 24
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/09 17:40:02

    反省してるのは最初だけ。
    根本は何にも変わらない。
    不倫された事実も変えられない。
    忘れる事はできないからATMって思う事が一番楽だと思う。

    • 13
    • 23
    • おでんは主食
    • 17/12/09 17:23:08

    数年の不倫されたあと普通にセックスできるの?

    • 2
    • 22
    • おでんはつまみ
    • 17/12/09 17:03:46

    うちも悪質な不倫されて。
    本当に苦しくて苦しくて、でも子供もいるし今別れて、仕事しながら離婚したあとの子供たちの精神面まで1人で見れないと思い離婚はしないと決めた。
    何ヵ月に1回かは暴れたくなるほどイライラしたけど、1年たった時に私も、出会いがあり浮気した。
    最低な女と思われるかもだけど
    それから旦那の浮気のことなんでどうでもよくなった。

    • 23
    • 21
    • 焼きちくわ
    • 17/12/09 10:19:49

    今は旦那さんも主さんに許してもらおうと必死だからいいけど、再構築して元に戻ったらまた不倫する可能性大だよ
    再構築うまくいってからが1番危険

    • 11
    • 20
    • おでんはおやつ
    • 17/12/09 10:11:44

    あと1年、もう1年と考えるのは?
    内容どうあれ裏切られると辛いですね。

    休める時はゆっくり休んで下さい。

    • 4
    • 19
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/12/06 13:52:30

    妊娠中にされた事は絶対忘れられないよ。
    当時に2人とヤッてたなんて気持ち悪いね

    • 17
    • 18
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/06 13:14:11

    >>17
    元カノじゃないだろ?同時並行なんだから

    • 9
    • 17/12/06 12:48:10

    不倫相手を元カノだと考えたら少しは楽だよ。

    • 1
    • 16
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/12/06 08:29:48

    後悔してるふりしてるだけだよ
    何年も不倫て…
    またするよ絶対

    • 20
    • 17/12/06 08:27:13

    嘘つきを、これから心から信じれるの?
    不倫してたってことは、その期間嘘つき続けてたってことだよ。

    • 11
    • 17/12/06 08:23:09

    >>5
    そんな感じでおじいさんおばあさんの殺人事件が起きたことが何年か前にあったよね。
    うちは、浮気、不倫あったけど、笑い話程度になってる。ただ、忘れる事はできないけどね。
    子どもに意識がいってる今はそれで済んでるけれど、手が離れて二人きりになった時にまたされたら事件になるかも(笑)

    • 5
    • 17/12/06 08:15:52

    死ぬほど後悔って何?死んだの?
    だったらするなよ。
    よく許すね!

    • 7
    • 12
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/12/06 08:14:57

    >>9
    ATMなら最低でも月収100は無いとダメだよね。
    ただ生活費入れるだけならATMとは言えない

    • 12
    • 17/12/06 08:10:50

    >>9
    うん、離婚しないならATM、そしてただの同居人と割り切る。
    全てはそこから

    • 8
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ