夫婦間でお金の貸し借り

  • 旦那・家族
  • 夏終わりたくない
  • 17/12/05 08:05

旦那はおこづかい制なんですが、たまにフリーで仕事することがあって最初にお金必要な時とかにお金貸すんですが返してくれる期日を言ってくれなかったり、いつ返してくれるか聞いてもその期日に返してくれなかったり....なぁなぁにされたり。
皆さんなら旦那だから許せますか?
せっかく貯金したのにどんどん減って行きます。

旦那は月収20万(総支給)
お小遣い3万渡してます。
もちろん足りてないので私も働いてます。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜7件 (全 7件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/07 22:02

    チェックリスト作るか、通帳に(旦那に貸し)とかって書き込んで管理は?

    • 0
    • 6
    • 静岡おでん
    • 17/12/07 22:00

    総支給20じゃ手取り15〜16?お小遣いあげ過ぎじゃない?

    • 0
    • 5
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/05 17:48

    ありがとうございます。
    貸したくないのは山々なんですがすでに商談済みのお客さんだったり私の知り合いだったりするのでお金出さないわけにもいかない感じになってしまってなかなか貸さないと強く言えません...

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 17/12/05 08:25

    返ってこないことがほとんどだから違う条件つける。返さなくていいから、かわりに家事とか。プレゼントねだるとか。来月の支払いこれとこれ払って。とか。

    • 0
    • 3
    • お月見団子
    • 17/12/05 08:24

    小遣いから引く。

    • 1
    • 2
    • じゃがいも
    • 17/12/05 08:22

    信用ない人には貸さないってか私なら貸さない。

    • 0
    • 1
    • 芋ほり
    • 17/12/05 08:07

    返してくれないなら貸さなきゃいいんじゃない?

    • 1
1件〜7件 (全 7件) 前の50件 | 次の50件

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

ママスタくじ

お知らせ
人気トピックランキング

もっと見る

BBSカテゴリ

このページのトップへ