心が狭いよね(誰か愚痴聞いて下さい)

  • シンママ
  • お彼岸
  • 17/12/05 01:40:26

小3男児もちのシンママでパートで働いてます。
半年前から正職員で上司が入りました。
まだ3歳と1歳のお子さんがいるのですが、2ヶ月に1回は1週間程子供が交互に熱をだし、お休みします。
学校の行事ごとにでて欲しいと子どもに言われパートに変更して時間数も減らして働いてます。
お互い子供がいるので、ある程度は強力しますが、ウチの子は丈夫なので私自身あまり突発なお休みはありません。
正直、パートの私が正職員の代わりに代行業務して残業しているのが納得いきません。
連絡もなぜかいつもLINEだし。出勤してきてもありがとうの一つもありません。
面接の時子供の事で休むのは仕方がないから休みなさいと店長が言ったそうなので、良いようなニュアンスでした。
私の子供がまだ未就学の頃、職場からすごい避難を浴びながら仕事してきたので、彼女は凄く恵まれているなというほぼ妬みな事は気がついていますが、そんな自分も嫌だし、そこを理由に辞めてやりたい!と常々思います。
周りは私が凄く良い人と思ってます。
その期待も裏切れない自分なんで、やっぱりどこか良い人でいたいんでしょうね。

そんな私は今、上司が土曜日からお休みして明日もお休みな中、深夜の年末アルバイトしてまで働いてます。

要するに、リア充な彼女への妬みしかないわけで、ここまでお付き合い下さった皆さま、人を妬むことのない心を持つ方法を知っていましたら、ご指導頂きたく思います。

見づらく、読みづらくすみません。

疲れ切っているので、キツイ一言は勘弁下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/07 12:21:01

    どうにかやりくりして私もシングルでパートだよ。
    主さん優しいね。腰掛とかいう嫌味もスルーしていいんだよ。
    子どもいたら正社員は難しい。時間も責任も。それでも家事も育児も必死だよ。
    仕事仲間に発言力あるお喋りなおばちゃんとか、社長とか役員にもものが言える人いない?そんな人にポロっとこぼしてみたら改善されるかもよ。

    • 1
    • 10
    • かぼちゃプリン
    • 17/12/05 20:02:55

    主さんは子供優先に出来たんだね。
    うちは仕事優先にしちゃったよ、子供2人で月10万は無理だった。
    大きな行事や授業参観は1回は行く。

    • 0
    • 17/12/05 14:32:44

    ちなみに深夜はお願いして実家の親に泊まりに来てもらうので短期のバイトしか出来ない感じです。

    • 0
    • 17/12/05 14:29:30

    温かいコメントありがとうございます!
    少し浄化されたように思います。
    腰掛けパートのつもりはありませんが、まだ息子に必要とされているうちは、駆けつけてあげたいので止む無くですが、必死ですよ!
    だから深夜も働きます。
    無責任な正職員にはなりたくないので。
    ですが、蓋を開ければ本当にただの妬み以外ありません。だから自分を好きになれませんし、だからシングルなんでしょうね。

    • 0
    • 7
    • モンブラン
    • 17/12/05 11:41:16

    >>5皆が皆あんたみたいに必死じゃなくてもいいんだよww

    • 1
    • 6
    • モンブラン
    • 17/12/05 11:40:27

    当たり前っていう態度がダメなんだよね。それは嫌な気分になって当然。

    • 1
    • 5
    • どんぐりころころ喜んで
    • 17/12/05 09:56:06

    主はシンままで、腰掛けパートくらいでいいの?シングルなのに、必死感がないね。

    • 0
    • 17/12/05 02:58:16

    頑張ってるね!不満だけどその中でもしっかり責任持って勤めてるなんて社会人として立派!
    その正社員の人は社会人として責任を果たせないその程度の人間と思って乗り切って!主さんはそんな正社員に成り下がらないでほしいから。

    • 0
    • 17/12/05 02:04:33

    主さん、体壊さないでよー!頑張り過ぎちゃだめだよ!

    • 0
    • 2
    • かぼちゃプリン
    • 17/12/05 01:54:23

    毎日お疲れさま。
    深夜アルバイトなんかしちゃだめよ~倒れちゃうよ。

    上司の上の人に深夜バイトの人件増やしてもらって、深夜バイト辞めちゃいな。
    お昼の仕事だけで充分だよ。
    あまり頑張りすぎないでね。

    • 1
    • 1
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/05 01:51:50

    お疲れさま!主も正社員になれたらいいのにね。まわりも頑張ってる人をちゃんと見てるよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ