果糖や糖を摂り過ぎると胎児が大きくなりますか?

  • 妊娠・出産
  • 空服美
  • 17/12/03 16:27:41

昨日から23週目なのですが胎児の頭とお腹が大きいと言われました。666gありました。毎日りんごやみかんを食べてました。ジュースはオレンジジュースかミロです。お菓子も好きです。
胎児ドックで病気ではなかったのですがずっと大きいままだと産むとき大変そうだなと心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • シルバーウィーク
    • 17/12/04 05:37:43

    初めて聞いた。
    悪阻で果物しか食べれない時期がずーっとあったけど、普通だった。

    • 4
    • 35
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/04 05:20:12

    ビタミンとるためなら他の食品にした方がいいかもね。果物は結構糖分もあるから。
    私はむくみ対策でスイカを結構食べてしまい、そのせいか3600ちょいで産んだよ。
    でも体質や遺伝もあるから果物=大きい赤ちゃんとは限らないけど。

    • 2
    • 34
    • 赤ちゃんマン
    • 17/12/04 05:11:50

    >>33
    初耳でした。栄養指導用紙には果物+と書かれてたのでビタミン必須かとばかり。

    • 0
    • 17/12/04 05:00:30

    そうだよ。だから昔の人は妊婦は果物食べるなって言うじゃん。

    • 2
    • 32
    • 赤ちゃんマン
    • 17/12/04 04:56:12

    >>29
    だいぶ差がありますね。小さく産んで大きく育てたいです。かなり痛がりなので不安で。
    あと腹帯くるしくてしてないんですが、それも関係してるのでしょうか。

    • 1
    • 31
    • 赤ちゃんマン
    • 17/12/03 21:19:34

    >>30
    ありがとうございます。
    正確に一日の摂取量を考えると、つわりの時期からフルーツ三昧でしたが今は朝食にりんご半玉、オレンジジュースでした。

    • 0
    • 30
    • モンブラン食べたい
    • 17/12/03 18:53:05

    私は子供も小さいし体重も増えてなくて、ママスタで相談したら果物がいいと聞いたよ。
    病院でも果物はいいって。
    特にメロンは赤ちゃんが大きくなるからと聞き、6ヶ月から陣痛が来るまで毎日半弾食べたよ。
    それでも3000グラム越えた子は産めなくて、私の体質もあるかも。
    心配なら林檎4分の1にしたりしてみたらいいかもね。

    • 0
    • 17/12/03 18:44:34

    中期から後期にかけては、みかんやパイナップル、りんごなどほぼ毎日食べてた。
    40wで約3450g?。長男の時はフルーツ全然食べなくて約2950g?。

    • 0
    • 28
    • 人肌恋しい
    • 17/12/03 17:59:22

    4150で、普通分娩だったよ!毎日スイカ食べてた〜。

    • 0
    • 27
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/03 17:59:08

    みかん大好きで1日5.6個食べてた。もっと食べたかったけど我慢して…
    二週間ほど前に、38wで3500ぐらいの赤ちゃん産んだよ。

    • 1
    • 17/12/03 17:56:01

    >>23
    ダイレクトですか!体にいいと信じて疑わなかったのにとんだ誤算でした

    • 0
    • 17/12/03 17:53:58

    >>19
    ほどほどがいいって事ですね。
    飲み物はお茶オンリーにしてみます。
    パンとか炭水化物も好きだから気をつけないと

    • 0
    • 17/12/03 17:52:34

    >>18
    オレンジジュースで葉酸がとれるときいて飲んでましたが麦茶オンリーにする事にします。ミロも断ちます

    • 0
    • 23
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/03 17:48:53

    果糖は赤ちゃんの栄養にダイレクトにいくから気にしてとるようにって、子供がお腹にいたとき胎児発育遅滞診断うけたときに言われたよ。
    結局41週で2600gで産まれた。

    • 3
    • 17/12/03 17:48:47

    >>21
    のんびりした先生だからかな
    1日3個くらいに控えた方がいいのかな?

    • 0
    • 17/12/03 17:47:07

    >>20医者の不養生ってやつかしら

    • 0
    • 17/12/03 17:45:28

    みかん食べ過ぎたらいけないの?
    1日七個くらい食べてるよ
    それ言ったら先生が
    みかん美味しいですよね
    私なんて10個くらい食べてしまいます
    って返してきたから大丈夫と思っていた

    • 1
    • 19
    • 紅葉ドライブ
    • 17/12/03 17:30:27

    私も妊娠してから毎日フルーツ食べてるかも。たしかに胎児の腹囲は推定1w位いつも大きいけど、特に問題なさそう。
    今はみかんがやたら食べたくて、朝昼の1日2つまでにしてる。あと一応糖分きにして、ジュースや甘い飲み物はほぼ飲まないようにしてる。因みに3個くらい食べても問題ないって先生に言われたから参考までにどうぞ。

    • 2
    • 18
    • モンブラン食べたい
    • 17/12/03 17:20:19

    果物は意外と糖分多いから少し気をつけた方がいいかも。
    甘いもの食べたくなっちゃう気持ちは分かるけどせめて飲み物はお茶にした方がいいと思う。

    • 2
    • 17/12/03 17:18:51

    >>10
    それは初耳です!
    義親からみかん沢山いただいたので食べれずにいますが一日1個に抑えるか悩みます。

    • 3
    • 17/12/03 17:17:31

    >>9
    それは大丈夫みたいです。
    あくまで帝王切開や難産の心配ですね。666で翌日の胎児ドックで686でした笑

    • 0
    • 17/12/03 17:16:20

    >>8
    お菓子より果物の方が健康にいいイメージありました(・・;)

    • 0
    • 17/12/03 17:12:41

    >>7
    やりました。胎児ドックの先生いわく妊娠糖尿病になりやすい体質でもなさそうと言われてますが平均値に抑えたいです

    • 0
    • 17/12/03 17:12:05

    そんなもの食べるくらいで大きくなるわけないやん(笑)
    糖尿病の人は巨大児産まれやすいけどさ~

    • 0
    • 17/12/03 17:11:19

    >>6
    私は161の46キロで普通体型ですね。
    毎朝ヨーグルトにりんご半玉入れて食べるのが定番でしたがヨーグルトだけにします

    • 0
    • 17/12/03 17:09:17

    >>5
    帝王切開は嫌です(^^;;
    今日義親からみかん沢山いただいたのですが食べれずにいます

    • 0
    • 10
    • モンブラン
    • 17/12/03 16:48:52

    妊娠中に果糖たくさん摂ると頭のいい赤ちゃんが生まれてくるらしいよ。
    私はそれを気にして結構食べてた。
    今はさすがに食べ過ぎだから少しおさえたほうがいいけど、全く食べなくなるのはよくないと思う。
    糖尿にならない程度で。

    • 1
    • 17/12/03 16:46:30

    異常なほど沢山食べてなきゃ大丈夫だよ。
    糖尿病の家系だったりしたら間食気をつけた方がいいかもね。

    • 1
    • 17/12/03 16:45:17

    それは糖分とり過ぎ。果物が1番糖分あったはず。病気になるよ。

    • 0
    • 7
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/12/03 16:43:12

    糖の検査はもうやった?

    • 0
    • 6
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/12/03 16:41:59

    そんなに沢山食べているの?私も甘いもの大好きで四人目は3800で生まれたけど、頭とお腹だけが大きいとは言われなかったなぁ。羊水も普通の量だった。お母さんが小さいと大きいこを産むの大変になるよ。

    • 0
    • 5
    • シルバーウィーク
    • 17/12/03 16:38:26

    果糖は大きくなるって言うね。でも胎盤とか色々な事情で大きくなれない子供もいるから大きい方がいいかなとは思ったけど。大きいと帝王切開かな。

    • 2
    • 17/12/03 16:36:56

    >>1
    ありがとうございます。
    そうだといいんですが、胎児ドックの先生に苦笑いされました(^^;;

    • 0
    • 17/12/03 16:36:28

    果糖はね~。
    気をつけて

    • 0
    • 17/12/03 16:35:45

    私はスイカ、ブドウ、梨を食べまくって先生に禁止されたよ
    赤ちゃんも大きいし羊水も多かった

    • 0
    • 1
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/03 16:29:56

    推定だからそんな気にしなくて大丈夫じゃない?
    上の子が3600g越えかもって言われたけど生まれたら3000gくらいだったし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ