義父母と同居でも、出産したときに実母にきてもらった人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 東京おでん
    • 18/01/13 18:08:20

    >>19
    よくねーよ

    • 0
    • 17/12/03 15:08:35

    みなさん、ありがとう!
    子作りするのも気を使うもんだもんねぇ。
    心臓に毛を生やしてみたい!

    そのうち乗っ取られたら
    また、トピ立てます(笑)

    • 0
    • 19
    • きのこ狩り
    • 17/12/03 14:07:11

    >>17いいな~

    • 0
    • 17/12/03 13:46:46

    >>17
    うわー...ひくわ...

    • 2
    • 17
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/12/03 13:45:23

    義母と同居してたけど、出産の時に実母に来てもらうついでに義母を追い出して、今は実両親と同居してます。

    • 2
    • 16
    • きのこ狩り
    • 17/12/03 13:31:25

    義父母と同じ家に暮らしてるのに御構い無しで夜な夜な子作りに精を出すほどなんだから気まずいとか遠慮とか何もないんだろうねw

    • 2
    • 17/12/03 13:20:57

    妊娠報告は気まづくないの?

    • 1
    • 14
    • モンブラン食べたい
    • 17/12/03 13:17:55

    >>13はい、ラッキーでした。
    主の所はわからないけど、うちはW母が家事分担して義宅は店もやってるから母も手伝い、何でも交代してました。
    義母も私の実家へ泊まりに来るし、うちの場合は友達になってるみたい。

    • 0
    • 17/12/03 13:14:11

    >>12
    そうなんだー大変でしたね。

    • 0
    • 12
    • モンブラン食べたい
    • 17/12/03 13:12:10

    >>10あったよ。でも私の実家が田舎で分娩できる産科がなかったの。
    そして切迫から帝切だったから義宅から15分で迎える病院しか道がなくて。
    本当は里帰りしないって話から、義母が提案してくれたの。
    よく迎えてくれたなと今も思うほど、私の義母は優しい人でラッキーパターンだね。

    • 5
    • 17/12/03 13:09:45

    家の中の役割?が謎だし密かに気になる(笑)
    うちには手伝い要請はないと思うけれど、
    義兄嫁とその母と姉みたいな鉄のハートが欲しい!

    • 0
    • 17/12/03 13:07:41

    >>9
    えー、里帰りって選択はなかったの?
    なかなか特殊なあれだね...

    • 1
    • 9
    • モンブラン食べたい
    • 17/12/03 13:05:42

    私も初産で当時同居していて、母に来て貰った。
    うちの場合は義母が呼んで決めちゃったよ。
    同居に初産で不安だろうし、私は母子家庭育ちで実母だって見守りたいはずだよと言われ。
    なにより、本当に辛くなった時に頼れるのは実母だから来てと実母にも言ってくれた。
    半月ほど実母も泊まり、気の合う友達のように楽しそうにしていたよ。
    義母も楽しかったみたいで、W母は名前で呼び合い二人で旅行もお出掛けもしちゃう仲だから良いのかもね。
    不安だったけど、やはり頼れて有り難みは感じたし思い出になった。

    • 3
    • 8
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/03 13:03:55

    近所の2世帯してるうちのお嫁さんは自分の家の方に実家の母親呼んでるのかわかんないけど、よくきてるよ。
    義実家世帯は、おおじいちゃん、おおばあちゃんと体の悪い義理の母親だからだろうけど、なかなか強者だなっていつもみてる

    • 0
    • 7
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/03 12:57:48

    なにしにくんだよ(笑)
    ごはんの準備とか?は義母がやるよね?掃除洗濯も義母だよね?
    まさか人様の家庭の家電勝手に使ったりできないよね。
    ってことはやることないけど…まさか赤ちゃんの世話全部実母にやらす気かな。
    義母、嫁母や嫁姉のごはんまで用意しないといけないの?(泣)

    • 1
    • 6
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/03 12:52:56

    >>5
    笑える(笑)
    まぁもう決まったことなら、生暖かい目で見守るしかないね~手伝い要請とかこないといいね

    • 0
    • 17/12/03 12:49:28

    義兄嫁実家までは半日かかって
    病院まで数時間かかる田舎らしいけれど、
    里帰りしたほうが気も休まりそうだよね。
    呼ぶ義兄嫁もすごいけれど、
    泊まりにくる義兄嫁母や姉も強者だと思っちゃう。

    • 2
    • 4
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/03 12:47:06

    >>3
    変な人たちだね(笑)

    • 0
    • 17/12/03 12:43:47

    >>1
    うん。
    義兄嫁が母親を。
    しかも2週間泊まるらしい。
    義兄嫁のお姉さんも泊まるみたい。
    義実家、乗っ取られそう(笑)

    • 0
    • 2
    • シルバーウィーク
    • 17/12/03 12:43:03

    実母が泊まりがけで世話するって意味?それなら嫁が里帰りしたほうがいいよね。

    • 3
    • 1
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/03 12:41:55

    そんな人いるの?!?!!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ