旦那の実家

  • 旦那・家族
  • てんとう虫(サンバ)
  • 17/12/03 10:48:30

正月に帰省したら、皆さん食事の支度や洗い物、その他諸々手伝いますか?

向こうから来いと言われて、泊まりたくないのに泊まらせられるのに、家事まで手伝わされるっておかしくないですか?

年末に義親がインフルエンザに罹ればいいのにと思ってしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/07 19:57:54

    最初は私がやるのが当たり前だと思っていたけど、同い年の義妹が○○ちゃんに(私)やらせとけばえ~が~と言っていたので、徐々にやらなくなった。

    • 0
    • 17/12/03 12:51:04

    毎月毎月義実家だったからやらなかったな。

    • 0
    • 13
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/03 12:08:06

    >>8
    呼びつけておきながらとは私は思わないからな~。
    結婚した時に女性は手伝いするものって義母が言ってたのよ。
    高齢だし考え方が昔の人なの。
    まぁそうそうのに反発する人もいるだろうけど私はまっいいか~と思ってるのでね。

    • 0
    • 17/12/03 11:37:53

    うちは市内に住んでるから泊まる事は無いけど、いつもお客さん扱いだよ。
    ゆっくりしてーって。
    潔癖の綺麗好き義母が全部やってくれる。
    自分のやり方があるみたいだし。
    デザートまで用意してくれてて至れり尽くせり。
    そうじゃなかったら行かないわ。

    • 2
    • 17/12/03 11:31:06

    いい嫁ぶらなくてもありのままの姿を見せたらいいよ。

    義父母に会うの盆正月だけだし~って甲斐甲斐しく手伝ってたら同居する羽目になったよ。

    手伝いたくないなら手出さずにおけばいいよ。
    なんか言われたらもう次からは都合悪いって行かなきゃいい。そんなお嫁さん、いくらでもいるわ。

    • 1
    • 17/12/03 11:18:25

    手伝いをするのは当たり前だと思ってるから私はしてる。
    そんなに旦那の実家に行くこともないしそのくらいなんてことない。

    • 1
    • 9
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/12/03 11:11:28

    非常識ダラ嫁ですか?
     
    私が行きたいと希望して押しかけたなら、感謝の意味で何でもしますけど、向こうが呼んでおいて、料理手伝えだの食器洗えだのおかしくないですか?

    • 3
    • 8
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/12/03 11:08:22

    >>2
    義母が呼びつけておきながら、一緒にやりたいなんて言うんですか?

    • 1
    • 7
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/03 11:08:21

    何にもしない。
    食事の配膳と片付けするくらい。

    • 0
    • 17/12/03 11:07:25

    主さんとこと一緒。
    息子には「○〇〇くんはゆっくりしてて!(うふ)」と言って、私は遠慮なくこき使われる。

    行きたくない。
    うざい。
    早くいなくなってほしー。

    • 3
    • 5
    • かぼちゃ
    • 17/12/03 11:07:02

    うちは義親が面倒臭いらしく「来ないで。」って言われる。だから、行かない。笑
    代わりに、実親が来い来い言うから行くけど、弟嫁はお客様気分で何一つ手伝わないし、私が風呂掃除した風呂にちゃっかり1番に入るし、
    本当に行きたくない。元日もお雑煮食べたらさっさと初詣に出掛ける。私は大量の洗濯物を干さなきゃいけなくて、弟嫁のパンツやブラジャーを干してるわ。実母も何も言わないからムカつく。今年の大晦日は行かないって決意した。

    • 1
    • 4
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/12/03 11:06:33

    >>1
    ですよね。
    来てと言われるから行ってるんだし。

    • 0
    • 3
    • シャインマスカット狩り
    • 17/12/03 11:01:17

    お皿運んだり飲み物入れたりだけしかしない

    • 0
    • 2
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/03 10:59:35

    いつも手伝いするから正月関係なくやるよ。
    義母が一緒にやりたいタイプの人なので。

    まぁ私は義母の後ろでウロウロしてるだけでたいしたことしてないけど。

    • 0
    • 1
    • きのこ狩り
    • 17/12/03 10:51:21

    何もしない。しばらく前まではちゃんと手伝おうとしてたけど、その度に「座ってて~」って言われるから何もしない事に決めた。遠い所を子供達連れてわざわざ行ってあげてるんだからいいやと思ってる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ