横浜市・第三京浜PA内トイレで赤ちゃん見つかる

  • ニュース全般
  • 金木犀
  • 17/12/01 16:03:15

横浜市・第三京浜PA内トイレで赤ちゃん見つかる

12/1(金) 13:47配信 TBS News i

1日未明、横浜市にある第三京浜のパーキングエリアのトイレで、生まれたばかりの男の子の赤ちゃんが裸のまま泣いているのが見つかりました。命に別状は無いということです。

 午前3時頃、横浜市・港北区にある第三京浜の都筑パーキングエリアで「赤ちゃんがトイレで泣いている」と通りがかりの女性から通報がありました。警察が駆けつけると、女子トイレの個室の中で、へその緒が付いたままの男の子の赤ちゃんが裸の状態で泣いているのが見つかりました。

 命に別状はないということですが、低体温症の疑いがあり、病院で治療を受けているということです。警察は保護責任者遺棄の疑いで捜査しています。(01日11:04)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ハロウィン
    • 17/12/01 16:07:46

    可哀想…

    • 2
    • 17/12/01 16:07:50

    クズ女
    顔、名前、職業、住所全てさらされろ

    • 18
    • 3
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/01 16:08:32

    え?また?なんか多いねぇ
    よくトイレで産めるなぁ
    母親には重い罰を、産まれた赤ちゃんには幸せを

    • 14
    • 17/12/01 16:09:26

    トピあるよ。

    • 1
    • 5
    • きのこおいしい
    • 17/12/01 16:09:57

    この寒い中トイレの床に何も巻かずに放置するなんて。。
    うみ捨てるくらいだから寒いとかいちいち考えないか。
    でも無事でよかった。

    • 7
    • 6
    • ハロウィン
    • 17/12/01 16:15:29

    うちに産まれてくれば良かったのに。

    • 6
    • 17/12/01 16:17:16

    >>5 良かったのかな、お母さんもお父さんもいなくて…
    施設で幸せになるか、子供がいない家庭で幸せに暮らして欲しいね。

    • 2
    • 17/12/01 16:20:25

    >>4
    よくこう言う事書く人居るけど だったらそのトピのURLも一緒書きなよ

    • 3
    • 9
    • ハロウィン
    • 17/12/01 16:20:46

    周りに10ヵ月位のお腹した人がいきなりお腹ぺちゃんこになって、赤ちゃん連れてなかったらおかしいよね。
    よくお腹が大きいのに運転して来たな。
    あの大量にトイレがある場所か。

    声とか出さなくてよく1人で産めるな。

    • 9
    • 10
    • はっきりいって
    • 17/12/01 16:22:21

    >>8 わざわざトピあるよ、とか書かなくていいよね(笑)多分その別のトピ書いた主なんだろうけど。

    • 4
    • 11
    • ハロウィン
    • 17/12/01 16:24:43

    >>4主じゃないけど別に禁止されてないんだし良いんじゃないの?
    第三京浜でサーチしたけどないよ

    • 2
    • 12
    • ハロウィン
    • 17/12/01 16:26:30

    >>10
    だよね?
    禁止されてないんだしね。
    そんな事言い出したら 今話題の相撲のトピなんか腐る程あるのにね(笑)

    • 2
    • 17/12/01 16:28:15

    ただただ可哀想。
    PAのトイレだから防犯カメラとかあるだろうから女はすぐ捕まりそう

    • 10
    • 14
    • きのこおいしい
    • 17/12/01 16:29:07

    >>7 そのまま誰にも抱かれず冷たい床で亡くなるよりはよっぽど良かったんじゃないかな。
    幸せになってもらいたいね。

    • 12
    • 15
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/01 16:31:08

    信じられない。こういうバカに限ってそうとうな安産なイメージがある。
    すぐ妊娠してすぐ産んでそのまま捨てる。世の中不公平だわ。

    • 13
    • 17/12/01 16:35:45

    ここのPAのトイレ、先週末使ったんだけど夜9時過ぎくらいになるとほとんど人がいないんだよね
    その時も私しかいなかったみたいだし、ましてや夜中の三時って…
    赤ちゃん寒い中そのまま気づかれず放置じゃなくてよかった

    • 10
    • 17/12/01 16:41:05

    発見した人びっくりしたろうね。

    • 7
    • 18
    • 女心と秋の空
    • 17/12/01 16:45:07

    病院で産んでも、ただ事じゃない痛みに不安と恐怖でいっぱいなのに外のトイレで産むなんてよほど強いと思う。それだけの根性あるのになんで育てられないのかな。産んだ子捨てられるぐらいの事情ってどんなんよ。

    • 16
    • 19
    • じゃがいも
    • 17/12/01 17:03:38

    >>16
    私もよくこのPA立ち寄る。

    関係ないけどここのPAのラーメンが好き

    • 1
    • 17/12/01 17:09:26

    さっきTBSでやってた

    • 0
    • 17/12/01 17:15:37

    捨てる位なら生まなきゃ良いのにってか 、そのまえにエッチするなよ

    • 5
    • 17/12/01 17:17:35

    うわぁ昨日行ったよ~。怖い。

    • 0
    • 23
    • ハロウィン
    • 17/12/01 17:18:53

    うわっ! 酷いな。
    寒かっただろうね。
    元気になったらどうするんだろう?

    • 0
    • 24
    • 戻りカツオ
    • 17/12/01 17:24:15

    署によると、男児は個室内で見つかった。周囲にはトイレットペーパーが散乱しており母親がその場で出産し、遺棄したとみられる。

     同じトイレの手洗い場では11月30日午後10時ごろ、血のようなものが付いた手を洗っている女性の目撃情報があった。署がPAの防犯カメラなどを解析し母親の特定を進めている。

    • 2
    • 25
    • めろでぃー
    • 17/12/01 17:29:30

    とにかく赤ちゃんが無事で何より

    • 6
    • 26
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/12/01 17:35:14

    私のところに来たらちゃんと産んでちゃんとかわいがってあげたのに

    • 4
    • 27
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/01 17:39:30

    いつも思うんだけどこういうとこで産み捨てる親って陣痛とか感じないの?
    私は響き渡るくらい声出してたみたいなのにこの人は痛み感じないの?
    あの痛みは本当しんどいよね。
    声出ちゃうくらい。
    声出たら見つかりそうだけど。
    でも赤ちゃん無事で何より。
    産み捨てる人の神経が分からないわ。

    • 7
    • 17/12/01 17:42:27

    せめて着ている上着なんかでくるんであげてよ、産み捨てるくらいだし死んでも良かったから?酷いよね

    • 5
    • 17/12/01 17:45:00

    どうせ母親は金髪のデブスでしょ…

    • 1
    • 30
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/01 17:45:28

    産み捨てた女も悪いけど
    避妊しないでエッチした男はもっと悪い。

    その男を探し出して養育費を給料天引きにして
    この赤ちゃんの口座作って成人するまで送金させよう。

    • 1
    • 17/12/01 17:46:28

    >>30
    いや、男も悪いけど女が悪いよね?

    • 3
    • 32
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/01 17:46:38

    出血もそうだけど、破水の量だってそこそこあると思うんだけど。
    備え付けのトイレットペーパーだけで足りないよね。
    出産後、また運転して帰る体力にもびっくり。

    • 7
    • 33
    • どんぐりころころ喜んで
    • 17/12/01 17:48:11

    >>27
    響き渡るくらいの大声出したって、それも迷惑な話だなw

    • 3
    • 34
    • さつまいも
    • 17/12/01 17:48:36

    >>30だからって産み捨てようと思う?女も頭おかしいわ

    • 2
    • 17/12/01 17:50:12

    もーいつもいつも思うけどなんでこんな事する女に赤ちゃん出来るの!?なんで無事に産めちゃうの!?

    • 6
    • 36
    • 衣替え(冬服)
    • 17/12/01 17:50:12

    なんだろ
    元々望まない妊娠だったのかな
    まぁそうだよね
    まだ産まれないと思ってて、出掛けてたにしても黙って産み落とさないよね
    誰か助けを呼ぶよね

    • 0
    • 37
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/01 17:51:58

    >>33
    仕方なくない?
    我慢出来る痛みじゃないし。

    • 4
    • 38
    • どんぐりころころ喜んで
    • 17/12/01 17:52:42

    よく捨てられるよね。普通の神経じゃ、無理だわ。泣き声聞きながら捨てられるって、、

    • 6
    • 39
    • どんぐりころころ喜んで
    • 17/12/01 17:55:24

    >>37仕方なくない。、みっともないから響き渡る声なんか出さないよw
    私看護師だけど、産科にいたときデカイ声出す褥婦さんいたけど、笑い者だったよ。

    • 5
    • 17/12/01 17:57:52

    お母さんが居ない世界に産み落とされて、
    どう生きて行くんだろう。。

    • 1
    • 17/12/01 17:59:38

    >>39
    私は声出ないように歯を噛み締めてたけど、声出すとやっぱり裏で笑われてるんだ?
    看護師って最低だね。

    • 12
    • 42
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/01 17:59:54

    >>39
    笑い者ってそこの病院性格悪い人しかいないんだね。
    あなたは産んだことあるの?

    • 7
    • 43
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/01 18:00:48

    >>41
    本当最低だね。
    どんだけ辛いか分かってないんだね。

    • 6
    • 17/12/01 18:01:02

    >>39そんなんだから看護師はって言われんだよ。確かにみっともないけどそれぐらいみんな頑張って産んでるんだよ。痛みの感じかたなんて人それぞれなのに嫌な病院だね

    • 11
    • 17/12/01 18:02:50

    >>39
    どこの病院で働いてるの?
    みんなこの人が働いてるの病院には行きたくないよねー。
    出産中痛くて大声出すと笑われるんだってさ!

    • 16
    • 17/12/01 18:04:48

    >>39
    看護師じゃないでしょ、バ看護師。

    • 7
    • 47
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/01 18:06:47

    私が出産で入院してる時、同じ日に出産した人が、分娩室で大騒ぎして、痛さのあまり看護師や助産師に罵声浴びせたり、殴りかかったりしたらしい。
    みんなに影でDVって呼ばれてたな。

    • 0
    • 48
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/12/01 18:06:52

    早く母親見つかるといいね
    責任取らせないと

    • 3
    • 17/12/01 18:09:52

    >>24
    5時間ぐらいずっと一人ぼっちだったのか。
    かわいそうに。
    でも無事で良かったよ!
    母親早く捕まりますように。
    この赤ちゃんは幸せになってほしいな。

    • 12
    • 50
    • めろでぃー
    • 17/12/01 18:13:00

    >>45
    じゃあ私なんかとんだ笑い者だわ
    痛すぎて叫びまくったもん

    • 4
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ