横浜市・第三京浜PA内トイレで赤ちゃん見つかる

  • ニュース全般
  • 金木犀
  • 17/12/01 16:03:15

横浜市・第三京浜PA内トイレで赤ちゃん見つかる

12/1(金) 13:47配信 TBS News i

1日未明、横浜市にある第三京浜のパーキングエリアのトイレで、生まれたばかりの男の子の赤ちゃんが裸のまま泣いているのが見つかりました。命に別状は無いということです。

 午前3時頃、横浜市・港北区にある第三京浜の都筑パーキングエリアで「赤ちゃんがトイレで泣いている」と通りがかりの女性から通報がありました。警察が駆けつけると、女子トイレの個室の中で、へその緒が付いたままの男の子の赤ちゃんが裸の状態で泣いているのが見つかりました。

 命に別状はないということですが、低体温症の疑いがあり、病院で治療を受けているということです。警察は保護責任者遺棄の疑いで捜査しています。(01日11:04)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/09 16:30:48

    マジかよ

    • 0
    • 18/03/13 16:21:15

    赤ちゃん元気になったのかな?

    • 1
    • 18/02/14 19:12:45

    進展ないね

    • 0
    • 18/02/03 17:17:48

    また?!と思ったら去年のトピだった……

    • 2
    • 18/02/03 17:16:22

    トイレでも
    赤ちゃん産める
    この頃にあって

    だがだめだ
    赤ちゃん泣いてる
    のだからだめだ。

    • 0
    • 18/02/03 17:14:06

    >>39
    低レベルなとこだね…

    • 0
    • 18/02/03 17:08:45

    >>39
    こんな病院行きたくないわ~!!
    まぁ、笑われていようが恥はかき捨てで退院しちゃえば昔話だ…

    • 2
    • 18/02/03 16:35:16

    どうなった?

    • 0
    • 18/01/07 20:42:54

    家近いのに全然知らなかったよ。

    • 0
    • 18/01/07 20:22:53

    どうしたかな?

    • 0
    • 110
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/11 23:40:06

    どうなったかな?

    • 0
    • 17/12/08 14:55:19

    >>108
    私地元だけど母親の事ニュースになってないよ

    • 0
    • 17/12/08 11:38:32

    >>105
    ん?
    何処かでニュースでやってたの?地元?

    • 1
    • 17/12/08 06:30:54

    >>39
    痛いときは本当に痛かった。勝手に声出た。
    普通に産めたときは静かに産めたけど。

    • 0
    • 106
    • おでんはおやつ
    • 17/12/08 04:13:30

    元気になったのかな?

    • 0
    • 17/12/07 19:39:19

    >>104
    さっきやってたね
    事情聴取って

    • 0
    • 17/12/07 18:34:21

    28才か~。
    顔出るかな?

    • 0
    • 17/12/04 17:23:39

    捕まったの?

    • 0
    • 17/12/04 06:37:57

    早く捕まれ

    • 0
    • 101
    • きのこおいしい
    • 17/12/03 19:41:49

    >>100
    日中は暖かかったけど朝方とは寒いよ。
    よく命落とさなく頑張ったと思う。
    速く母親捕まってほしいわ

    • 3
    • 100
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/03 18:08:03

    >>99
    寒かった?私の住んでる所だとPAって大抵山の方だから、そんな所に生まれたばかりの赤ちゃんが裸で…って悲しくなったから。

    • 1
    • 99
    • きのこおいしい
    • 17/12/03 15:28:56

    さっきこのPAのトイレに寄って来た。

    だから何?って言われたらそれまでだけど

    • 3
    • 17/12/02 17:16:46

    沐浴の練習でDVD見るの忘れたら、激怒して来た助産師。
    忘れない。

    • 0
    • 97
    • きのこ狩り
    • 17/12/02 17:13:28

    いたーい
    あ、、、いたーい
    ぐらいならともかく、喘ぎ声な奴がいて
    ひいた。

    • 2
    • 96
    • きのこ狩り
    • 17/12/02 17:11:36

    早産?

    • 0
    • 95
    • おセンチな気分
    • 17/12/02 17:11:22

    >>91私の入院中も。聞いててこっちが恥ずかしかった。早く産んでくれって思った。その妊婦さんの旦那は分娩室のすぐ近くにいたんだけど気まずそうだった。あ~んもういきんでいいですか~イタイ~。(笑)

    • 1
    • 94
    • おセンチな気分
    • 17/12/02 17:07:48

    1500gしかなかったんだね。よく生きててくれたなぁ
    すごい生命力

    • 12
    • 17/12/02 17:00:43

    便器の中て…
    感染症とかなってないといいけど。

    • 1
    • 17/12/02 16:37:30

    母親を援護する気はないけど、男も男だよ。無責任過ぎる。

    • 5
    • 91
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/12/02 16:17:04

    >>39 でもわかる…私が入院してた時分娩室からあぁ~んとか聞こえてキモいと思った

    • 3
    • 17/12/02 16:08:13

    >>85
    どうなんだろうね。従姉も叔母がトイレ中に出ちゃった子なんだけど、陣痛みたいな激しい痛みとか何の前触れもなくツルッと産まれちゃったんだって。
    勿論、早産で未熟児。

    母親未成年とかで、トイレで突然産まれちゃってパニックになってしまったとかはないのかな?親にも言えないままだったとか。

    • 2
    • 17/12/02 15:29:36

    この子、元気になったらどうするんだろ?
    施設かな?

    母親なんか見付かっても逮捕だろうから母親の所には帰さないだろうし

    • 0
    • 17/12/02 15:09:59

    >>83
    本当だよね、妊娠するまでも長い道のりで頑張る方だってたくさんいるし、みんな待ち望んで産まれてくるのに、こんなひどい生まれ方をするなんて本当にかわいそう。
    この子、里親とかで大切に幸せに育ててもらえるといいな。

    • 1
    • 17/12/02 12:38:15

    防犯カメラとかあると思うから、写ってるといいな。

    • 2
    • 17/12/02 09:46:36

    まだ捕まってないのかな?

    • 0
    • 17/12/01 20:58:43

    >>84
    酷い・・・
    本当にうんちやおしっこする感覚で産み捨てたのかな

    • 1
    • 17/12/01 20:56:52

    トイレの水に浸かってたって…
    寒かっただろうに良く助かったね。
    これから幸せになって欲しい。

    • 12
    • 17/12/01 20:53:51

    同じ命なのに、どうしてこうも差があるんだろう。
    お腹の中にいる時から皆が心待ちにしてて、暖かい産院で産まれて沢山の人に祝福される赤ちゃん。
    頑張ってやっと外の世界に出たのに、冷たいトイレの床の上に放置される赤ちゃん。
    悲しい

    • 10
    • 82
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/12/01 20:49:02

    >>81
    76さんじゃないけど、私もそう。
    静かに産めるみたい。

    痛いー!とか、あー!とか一度も発することなく、分娩直前のいきみ逃しで呻いただけ。助産師さんに、すごい静かで落ち着いてたけど1人目だっけ?と確認されたよ。

    産後回復中に隣の妊婦さんの叫び声聞いて、正直おぅ…すごい叫ぶんだね…って驚いた。別に静かにしようとしていたわけでもないけど、もともと生理痛も毎月のたうち回るほどだったし、痛いときは歯を食いしばって堪えるタイプだからかも。
    本当に人によるんだろうね。

    • 4
    • 81
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/01 19:52:38

    >>76
    出産経験あれば痛みも辛さもわかると思うんですけどねー。
    でも静かに産めるものですか?

    • 1
    • 80
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/01 19:51:46

    >>70
    経験あれば痛みも辛さも分かるから笑うなんてことしないような気もするけど関係ないんですかね。
    あの痛みは我慢出来ませんもんね。
    声だって出ちゃうし。
    こんな看護師がたくさんいないこと願うのみですよね。
    たった一人がその発言したせいでどこの病院にもそういう人いるのかな?って思っちゃいますよね。

    • 1
    • 17/12/01 19:50:41

    こういうニュースは心が痛むね。産まれながらにすごい運命というか大変な事を背負わせやがって、母親にはムカつきしか感じない。いつか大人になって幸せな家庭持って欲しい。

    • 6
    • 17/12/01 19:47:49

    身勝手な産み捨てや小さい子の虐待事件って本当に許せない。重い刑を下して、二度と子供を生まないで。

    • 3
    • 17/12/01 19:42:09

    信じられない。二度と子供生むな。

    • 3
    • 76
    • さつまいも
    • 17/12/01 19:37:58

    >>68出産経験あるからこそ笑うんだろうね。
    嫌だな~
    私も一人目の時は恥ずかしいくらい叫んだから、二人目三人目は静かに産んだよw

    • 2
    • 75
    • じゃがいも
    • 17/12/01 19:37:02

    可哀想に。便器の中に放置されて、水に浸かったままで寒かっただろうに。
    生み捨てたやつは今頃、お腹いっぱい食べて、ぬくぬくした部屋にいるのか?と思うと、人とは思えないね。最低過ぎる。

    • 6
    • 74
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/12/01 19:32:58

    >>72
    この時期の午前3時、ほぼ屋外。
    赤ちゃん裸で寒かっただろうね。
    産んだ女は暖かい上着着てたんだろうな…
    せめて1枚、赤ちゃんの為に脱いで置いていってあげる良心は無かったのだろうか…

    • 9
    • 17/12/01 19:32:18

    自分で産んでその後、大丈夫なのかな体調とか?それがいつも不思議なんだけど。 ひどいことになりそうだよね。

    • 3
    • 72
    • 戻りカツオ
    • 17/12/01 19:22:36

    いくら望まない妊娠で出産しても、10ヶ月お腹にいて産まれて動いて泣いてる赤ちゃんを見て少しでも母親らしい感情は生まれないのかな…せめてタオルに包んであげるなりしてあげて。産み捨てる人って泣き声を聞いたら抱きしめてあげたいなんて感情がないもんなんだね。

    • 8
    • 17/12/01 18:59:06

    >>67
    あるある、気にしてたらやってられないし何とも思わない、非常事態の痛みだし、そりゃみんなびっくりすると思うわ、私も驚いた!

    • 0
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ