3年生からスイミング習う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/12/17 12:07:07

    せっかくだから、冬休みの短期講習から行ってみるのはどう?短期から入会すると水着やバッグが貰えたりもするし。

    • 3
    • 19
    • じゃがいも
    • 17/12/17 12:03:13

    普通にいるよ。

    • 0
    • 18
    • 黒はんぺん
    • 17/12/17 11:54:58

    なにかを始めるのに遅いなんてことはないよ。
    プロにさせたいわけじゃないんだし。
    ある程度泳げるなら三歳四歳とかと同じスタートじゃないと思うし体験に行ってみたら?

    • 1
    • 17/12/17 11:50:31

    我が家もちょうど三年生の三学期から通い始めたよ。
    我が家はカナヅチで顔つけるのもやっとだったけど、平泳ぎ・クロール・背泳ぎまでマスターしたところで、小6で生理始まりやめました。

    • 0
    • 16
    • おでんはおやつ
    • 17/12/17 11:06:05

    うちの子は四年生から習い始めましたが、週一通って二年間で四泳法マスターしました。運動は苦手ですが、中学では学年で10番以内に入るぐらい早く泳げるようになりましたよ。

    • 2
    • 15
    • 静岡おでん
    • 17/12/17 11:01:31

    >>14
    それはオムツ外れてないから?(笑)
    成りすまし、いい加減にしなよ

    • 1
    • 14
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/16 23:18:57

    私の息子も小学3年生から、スイミングに通わせたいと思いましたけど、スイミングスクールから、通わせることを断られました。
    小学3年生から通わせることは、遅いことではないと思います。
    私も小学4年生になりましたら、もう一度スイミングスクールに通わせたいと思っています。

    • 0
    • 17/12/16 17:20:02

    本人がやりたいって言ってて、余裕もあるならいいんじゃないかな?
    わたし水泳やっててよかったってことのほうが多いよ。
    嫌なのは肩幅めっちゃひろくなってしまったことくらいかな(笑)

    • 0
    • 12
    • ソーセージ
    • 17/12/16 17:18:36

    やる気があるなら大丈夫だよ!

    • 0
    • 11
    • 味噌だれください
    • 17/12/16 16:54:06

    6年生で水泳大会があるけど自信がないから習いたいって言って4年生から習い始めた息子。
    上達が早くて水泳大会ではリレーにも選ばれ出たよ!
    来年中学生になるけど水泳部に入るって(^-^)
    水泳習い始めた時は周りより大きかったけど本人は気にならなかったみたい

    • 1
    • 17/12/16 15:18:53

    やる気があるならやらせてみたら?
    確かに少ないけど、うちはやらせようと思ってるよ。まぁ、主のところと違って泳げないからだけど。

    • 0
    • 17/12/01 13:04:43

    子どもが通っている教室は毎年何人かいるよ。
    低学年の頃はお兄ちゃん、お姉ちゃんが入ってきたと喜び、今は友達が増えたと喜んでる。

    • 0
    • 8
    • おにぎり
    • 17/12/01 12:53:08

    全然問題ない。本人がやる気あるなら習ったらいいと思う。近所に、4年からスイミングと体操を習い始めた子いるけど、楽しそうだよ。

    • 0
    • 17/12/01 12:47:32

    本人が習いたくて経済的に大丈夫なら私なら習わせる。
    泳げるからいいとかじゃなくて何か続けるっていう達成感とかスイミングで友達出来て楽しいとか私がそういう楽しい思い出が凄く残ってるから、そういう意味で良いと思う。
    何でもやらないよりやる方が良くない?
    損することはないと思うよ。

    • 0
    • 6
    • お月見団子
    • 17/12/01 12:43:10

    3年で体験 4年で本格的に習い始めました。
    一応もなにも 潜りも浮くことも出来ないところからのスタートでしたが 一年もしないで クロール背泳ぎ平泳ぎ 出来るようになりました。
    自己流で泳ぐこともなかったので 教えられた通りの綺麗なフォームで泳げてます。

    • 0
    • 5
    • お月見団子
    • 17/12/01 12:39:05

    うちの子小4から始めたけど毎週楽しく通ってるよ
    習い始めるのは何歳からでも大丈夫よ

    • 2
    • 4
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/12/01 12:37:44

    うちも小2の終わりから行ってる
    うちは上達とかじゃなく近くだしたまには泳いだら?みたいな感じ
    本人はサウナやジャグジーが楽しみみたい(^^;)

    • 0
    • 3
    • じゃがいも
    • 17/12/01 12:36:43

    意味ない訳がないじゃん。

    • 0
    • 17/12/01 12:36:12

    うちの上の子、下の子に釣られて4年の春から始めたよ。3日間の短期講座でクロールの級貰えたからその続きから。
    すぐに4泳法マスターして、6年の今はベストスイマーだよ。

    • 0
    • 17/12/01 12:34:54

    そんなことないよ、早く上達するんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ