今からインフルエンザ注射

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/11 17:21:50

    >>14
    大丈夫だよ、うちも二回目今週土曜日にやるからその時に私もやってもらう
    夜勤が無い時じゃないと痒く腕が腫れてしまうから仕事にならない。
    3ヶ月は効果あるからね。

    • 0
    • 15
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/11 17:20:34

    去年は12月と1月に打ったよ
    幼稚園で2月に流行したから無駄ではないと思った
    うちの子はかからなかったけど

    • 0
    • 14
    • おでんはおやつ
    • 17/12/11 17:16:24

    スレ便乗すまません。
    予防接種さすがにもう遅いですかね?

    • 0
    • 17/12/04 12:33:53

    いつも我が家はこのくらいに受けるよ。
    学校の流行がいつも遅いから。

    • 0
    • 12
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/12/04 12:10:02

    最近4月とかでも流行るから遅くないと思う

    • 0
    • 11
    • きのこ狩り
    • 17/12/04 12:08:42

    ワクチンがまだあるなら打つ
    もう締め切った病院もある

    • 0
    • 17/12/04 12:05:42

    薬液入ってるからやめたほうがいい

    • 0
    • 9
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/04 12:05:03

    ワクチンないって言われたー

    • 1
    • 8
    • シルバーウィーク
    • 17/12/03 13:10:35

    熱、また熱、さらに
    熱…で
    まだ一度も受けれてない(ToT)

    • 1
    • 7
    • 睡眠の秋
    • 17/12/01 18:41:16

    病院によってワクチンの在庫ちがうのでわかりませんが、2週間開ければ打てるので大丈夫だとおもいます。うちは今日二回目終わりました。

    • 0
    • 6
    • スポーツの秋
    • 17/12/01 18:00:39

    もうすぐ2歳の子、ワクチン不足で予約取れず先週1回目受けたばかり!
    1回目の人いっぱいいたし大丈夫では?手洗いうがい(うちはまだうまく出来ないけど)に気をつけて冬を乗り切りましょう(><)

    • 2
    • 5
    • 芸術の秋
    • 17/12/01 17:29:59

    >>2
    二週間あけば出来るよ
    うちは明日やってクリスマス前にもう一度やりに行く予定

    • 0
    • 17/12/01 14:39:42

    うちは明日行く予定。旦那はしなくていいとは言うけど看病するのは私だから。

    • 2
    • 3
    • 月見バーガー
    • 17/12/01 11:59:46

    昨日1回目受けたよ。4歳。

    • 1
    • 17/12/01 11:59:42

    テレビでは、12月中頃までやるといいって言ってた!
    なんか人によって言うことも違うけど、受けないよりはうけたほうがいいよ!
    でも子供は二回やらなきゃで、一回目と二回目は1ヶ月あけるから、もう少し早めにうったほうがよかったかも
    病院によってはワクチンがもうないところとかもあるらしい

    • 0
    • 1
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/01 11:59:05

    ワクチンあるかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ