小6女の子。しまむらの服は嫌がる

  • ファッション・ビューティー
  • 衣替え(冬服)
  • 17/12/01 07:49:00

ラブトキシックやアルジーがいい!と言ってしまむらの服を着たがりません。
私からしたら同じに見え、違う所はタグやロゴにブランド名が付いてるくらいです。

皆さんの娘さんも同じような感じですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/12 22:20:26

    うちもラブトキ、アルジー、レピピ、Ziddy、ジェニーとか色々着てたけど、今ANAPGirlにはまってる。
    でもしまむらのANAPwayは嫌なんだとか…
    金かかるわぁ!
    ANAPの服を買いにショップに行ったら娘の友達に会って、4万円も買い込んでたよ

    • 0
    • 72
    • 豚なんこつ
    • 18/01/11 19:03:33

    この時期って毎年お正月太りで毎年焦ってダイエットして失敗してたけど
    今年はモデルさんとかも使ってるって話題の

    ビュレッグ

    使ってダイエット順調!!てか成功しちゃった
    使い始めてまだ2週間ちょいだけど4kg痩せたし
    体重よりもやっぱ足細くなってお尻も上がったのが嬉しい(・´з`・)
    ちなみにウエストもマイナス5cm!
    憧れてたメリハリボディGET!!

    • 0
    • 71
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/10 11:19:07

    しまむらで買うならラブトキでもいいや。それほど高くないし可愛いの多い。

    娘はしまむらでも可愛いって言うから買うけどね。

    • 0
    • 70
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/10 11:05:00

    うちの娘も小学生の時はアルジーがいいだのジェニーがいいだの言ってた。買い物に行けば数万円。今ではWEGOとかプチプラ好きになって助かったよ。
    小学生サイズでプチプラのブランドがあればいいのにね。

    • 4
    • 69
    • シューマイ
    • 18/01/10 11:01:10

    >>64
    お金をかけたくないから、しまむらの服を着せたいんでしょ。
    反論する意味がわからない。

    • 5
    • 18/01/10 09:48:59

    長女は服の好みはあったけどブランドにはまったく無関心だったよ。
    次女はお友達(そのお姉ちゃんも)がおませさんでおしゃれさんでその影響もあって四年生くらいからジェニーがいい!だのANAPがいい!だのうるさかった…。

    • 1
    • 67
    • 姫路おでん
    • 18/01/10 09:44:33

    >>59
    うんうん(゜-゜)

    • 1
    • 66
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/10 09:11:58

    ブランド志向でそのまま育ててると、友達も同じような子が増えてきて中学とか反抗期大変になるよ。気をつけて。

    • 5
    • 18/01/10 09:09:28

    3年娘、ラブトキ福袋安かったから買おうかって話になって画像見たら英語のロゴがYOU ARE NOT ALONEで恥ずかしいから着たくないって言われた。
    無地ならしまむらでも着てくれる。

    • 4
    • 18/01/10 09:02:48

    >>61着せたいわけじゃないでしょ。
    主には同じに見えるんだからお金かけたくないんだよ

    • 0
    • 63
    • 姫路おでん
    • 18/01/09 23:38:52

    小3だけどanyfamとかで買ってる。親子ともにそんなに拘りがない。バースデーには140㎝以上も売ってるのかな?

    • 0
    • 18/01/09 23:19:30

    アルジーとか全然高くないじゃん。
    しまむらなんて私もやだわ。いらん
    ロゴやワッペンやリボン付き過ぎ

    • 3
    • 61
    • 姫路おでん
    • 18/01/09 23:08:45

    しまむらの服、着せたい?
    うちの子は服に無頓着だから、私が買うけど組曲とかリンジィとか百貨店で買うよ。

    • 0
    • 60
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/09 23:04:45

    うちの娘はブランドには全く拘らない。
    いかにも女の子!って子は大変だね。

    • 4
    • 18/01/09 23:01:12

    可愛い子は何を着てても可愛いよね。

    • 6
    • 18/01/09 22:56:19

    同級生の友達とか、それどこのだよね?って言われるからだと思う。
    ブランドのマークとか、雑誌とかで気がつく子が多いみたい。
    うちはいかにもなブランドキャラや、文字が書いてるのは嫌だから着てないけど、それでもこの服ショップで見たとか良く言われるって言ってた。

    • 1
    • 18/01/09 22:53:44

    うちの娘は座ったときに背中が出るからもっと股上が深いのとか、肩が開きすぎるから嫌とかそっちを気にするからブランドは全く気にしない

    • 1
    • 18/01/09 22:42:42

    嫌がろうが裸で過ごす訳ないんだし、もったいないと思うなら主さんの方針を貫けばいいと思うよ。

    • 5
    • 55
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/09 22:11:39

    うちもラブトキ、レピピばかり
    私がそろそろお洒落に気をつけるようにってやってる

    • 0
    • 18/01/09 19:18:15

    youtuberの可愛いお姉さんがしまむらコーデしてるの見せたら?

    • 5
    • 18/01/09 18:33:32

    小3だけど背が高いからレピピ覗いてきたら「こんな服好きじゃない」って言ってたわ

    • 3
    • 52
    • 東京おでん
    • 18/01/09 16:46:00

    イオンとかしまむら。UNIQLOもたまに買うけど、習字で汚れるから安いのを着てるわ。出かけるときは少し高い服着てる。

    • 9
    • 51
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/09 16:37:31

    女の子だもの。

    • 3
    • 50
    • こんにゃく
    • 18/01/09 16:27:41

    しまむら好まないのはわかるなぁ。

    • 5
    • 18/01/09 16:22:17

    うち6年生、ピンクラテ?子供服わからない。

    • 0
    • 18/01/09 16:22:12

    ZARAならたいして高くないよ

    あとはユニクロやGUを合わせたら?

    しまむらの店の安っぽい雰囲気が嫌なんじゃない?

    • 1
    • 18/01/09 16:17:37

    玉の輿に乗った姉が、自分には息子しかいないからと、毎シーズン娘を連れて買い物に行く。
    服やら靴やら買ってくれるけど、子供服のくせして一点物とか田舎では浮く。たまに私のも買ってくれるけど、貧乏性なので、一着3万円の
    ニットなんて着れない。

    • 0
    • 46
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/09 15:50:10

    >>43
    ハニーズ、WEGOは小中学生に人気あるんだよ~

    • 2
    • 45
    • おでんはおかず
    • 18/01/09 15:45:43

    あげます

    • 0
    • 17/12/03 09:46:20

    うち小5でしまむらやバースデー、ベルメゾンとかguが多い。娘はあまり服興味ないから私が選んでるんだけど、「友達にセンスいいね!って誉められたよ」って言ってる
    シンプル系 だからか?
    あと田舎だからそこまでブランド着てる子いないし、以前ブランド服を学校で汚して文句いった親がいたせいか高い服来てこないようにって学校から言われてる

    • 0
    • 43
    • お月見団子
    • 17/12/03 09:37:23

    >>41安もんだね

    • 1
    • 17/12/03 08:53:46

    高い服は自分が働けるようになったら自分で買いなさいという。
    ブランドのタグがついている服が着たい気持ちは分かるけどね。自分の価値があがる感じ?中身のない人がすることだと思うけどね。

    • 13
    • 41
    • じゃがいも
    • 17/12/03 08:38:15

    中1だけど、小6からハニーズ、WEGO、GU

    • 14
    • 17/12/02 11:18:41

    私がZARAが好きだから、そのときに一緒に買い物に行って買うよ。
    ショッピングモールの中をうろうろしながら、娘が見たい店に入って欲しいものがあれば買うよ。
    しまむらは私もあまり好きではない。

    • 1
    • 39
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/12/02 11:08:20

    うちは昔から高いブランドの服ばかり着せてたから今ではもう投げやりな感じだよ何でもいいよって言われるから私が適当に買う
    しまむらでもユニクロでも何でも着る

    • 2
    • 38
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/12/02 10:57:30

    >>35
    同じく、中1の娘はハニーズが好き。

    セールの時は数百円で買えたりもするし、そもそもそんなに高すぎることもない。でもしまむらほど生地がペラペラではないから買いやすく着やすい。

    • 5
    • 17/12/01 22:09:17

    六年生だけど、普通にしまむら、birthday買うよ!アルジーやジェニーも余裕ある時は買う

    • 2
    • 17/12/01 21:50:59

    うちの子は、メゾピアノやポンポネットが好き。ラブトキあたりにしてくれたらお安くすむのに好みじゃないらしい。

    • 3
    • 17/12/01 19:57:04

    うちは最近ハニーズが1番多いかな。
    安いし、自分で楽しそうに選んでる。
    しまむらはどうだろ?

    • 7
    • 34
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/01 19:55:22

    ラブトキ、アルジー、レピピ、ピンクラテ、ジェニー辺りを着てる。たまにジーユー行くとかわいいのあるよ~。

    • 1
    • 17/12/01 19:27:14

    ウィゴー、GU、H&M、ハニーズで買ってるよ!

    • 3
    • 32
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/12/01 19:24:01

    うちはまだ小3なので、しまむらでもそんなに嫌がりはしないよ。でもあまり気に入ったものがないので1着2着しか買わないけどね。田舎なのでお店がなくて仕方なく買う感じです。。

    AEON MALLに行った時にまとめて買ってます。必ず買うのはジェニィとアルジー。

    • 2
    • 31
    • シルバーウィーク
    • 17/12/01 12:34:15

    しまむらは靴下とかしか買わないかな
    洋服は着てた子が色々言われてたみたいだし
    高学年になるとラブトキとか着てる子多いですよね
    うちも学校用はラブトキがメインかな

    • 0
    • 17/12/01 11:47:51

    うちはいかにも子供服みたいなロゴは嫌いらしく、去年から私の服ばっかり着てる。今年は150超えたし、体型もシッカリしてるから大人の服屋で買ってる。
    私のお下がり、共用も多いよ。

    • 1
    • 17/12/01 11:11:46

    そんなもんさ

    • 0
    • 17/12/01 09:53:22

    娘すでに160超えてるからウィゴー連れてって、店員さんに丸投げしてる。
    狭い店にスカートスタイルからパンツスタイルまで揃ってて歩かなくていいし、安いから値段気にせずいられて楽。

    • 5
    • 27
    • お月見団子
    • 17/12/01 09:53:12

    うちもそのくらいから嫌がってたな。
    今中学生なんだけどWego好きだから、そっちで買うようになったけどめっちゃ安いよー!
    セールの時なんてしまむらと変わらない値段か、もしかしたら安い。笑
    一応ニコルとかイメージモデルしてたしブランドなんだろうから進めてみたらどうかな?

    • 5
    • 17/12/01 09:52:10

    ロゴが入ってたりを嫌がるうちの子や友達は、しまむら大好きだわ(笑)
    高いの1着より、安いの何着も欲しいらしい
    来年は着ないだろうし安いので満足してくれて助かる
    アウターは高くても2年ぐらい着れそうなら買う(笑)

    • 1
    • 17/12/01 09:51:27

    ロゴが入ってたりを嫌がるうちの子や友達は、しまむら大好きだわ(笑)
    高いの1着より、安いの何着も欲しいらしい
    来年は着ないだろうし安いので満足してくれて助かる
    アウターは高くても2年ぐらい着れそうなら買う(笑)

    • 5
    • 17/12/01 09:47:17

    >>23
    子供と大人の感性は違うからしゃーない

    • 2
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ