「貴乃花部長では巡業参加できない」白鵬が発言

  • ニュース全般
  • おはぎ
  • 17/11/30 18:17:56


11/30(木) 15:07
読売新聞
 日本相撲協会が30日午後に東京・両国国技館で開く理事会で、横綱白鵬関(32)を注意することが分かった。

 関係者によると、元横綱日馬富士の暴行問題で28日に八角理事長(元横綱北勝海)が再発防止に向けて講話した際、白鵬関は「貴乃花巡業部長のもとでは冬巡業に参加できない」などと発言し、理事長から力士会などを通して要望するようたしなめられていた。

 相撲協会は、白鵬関が九州場所千秋楽の優勝インタビューで観客に万歳を要求したことなどについても経緯を聞く方針だ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1144件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/31 07:57:08

    夕刊フジかなんかの白鵬の元後援会会長が白鵬は引退してモンゴルで政界進出すればいいって話してるっていうの本当かな?
    本当だとしたら、普通は横綱から親方になるのを応援するだろうからよっぽどのことがあったんだろうなぁ。
    あと、白鵬って帰化せず親方になろうとしてるの?
    もう何が本当かわからない。

    • 0
    • 18/01/30 19:13:59

    >>1142なんでよ?

    • 1
    • 1142
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/30 18:30:51

    やっぱり黒鵬だな

    • 1
    • 18/01/30 08:01:50

    テレ朝「ワイド!スクランブル」ADが映像使用書類を偽造、報道局次長ら処分、相撲協会に謝罪
    [画像] テレ朝「ワイド!スクランブル」ADが映像使用書類を偽造、報道局次長ら処分、相撲協会に謝罪
     テレビ朝日は29日、情報番組「ワイド!スクランブル」(第1部 月~金曜前10・25、第2部月~金曜後0・50)を制作する番組制作会社アシスタントディレクター(AD)が、社内手続きの中で日本相撲協会の映像使用にかかる承認書類を偽造していたと発表した。

     同局が報道各社にファックス文書を通じて詳細を説明。ADは1月17日の放送に向けて、放送の際に日本相撲協会の許諾が必要な映像を使用する目的で、番組で保管していた過去の承認書類の決裁印の日付けや放送予定日などを改ざんして承認書類を偽造したという。当該映像は社内チェックにより、結果的には放送されなかった。同ADは10日放送分でも、スポーツ局の担当者サインを偽造した上、日本相撲協会への申請書の提出を失念したまま映像を使用していた。これを受け、番組内でこれまでの同協会の映像使用にちて確認したところ、過去に3回、使用許可を得なければならない映像を申請せずに使用したことが分かった。

     テレビ朝日は事態を重く受け止め、報道局次長兼情報センター長と報道局情報センターの番組チーフプロデューサーをそれぞれ1カ月の減給処分とした。取締役報道局長も報酬の一部を1カ月間自主返上した。

     今回の事態について「極めて深刻に受け止め、心より深くお詫び申し上げます。同様のことを二度と繰り返さないように社内教育を徹底し、再発防止に努めます」と謝罪。日本相撲協会にも「深謝」したと報告した。

    • 0
    • 18/01/30 03:36:08

    >>1132初優勝した平幕の栃ノ心もその3人のうちの1人らしい。門限を破ったからだって。

    • 0
    • 18/01/19 23:44:34

    >>1138

    途中休場でも今場所の懸賞金は300万超えてるし
    半分は協会にキープらしいけど、お給料なくてもたいして困らないと思うよ。

    • 1
    • 18/01/18 18:37:40

    やっぱり白鵬は休場したね。
    逃げたな(笑)
    内心……ど~せ給料も~出ないし~休んじゃおっ!

    • 4
    • 18/01/10 15:50:35

    白鵬は、マスゴミに忖度されてていいねwww

    • 3
    • 18/01/10 15:49:28

    モンゴルに帰れ!!

    • 3
    • 18/01/10 15:48:15

    >>1134
    トピずれですね(笑)
    貴乃花アンチトピヘ!
    ここ、わがまま白鵬ニューストピだよ

    • 2
    • 18/01/10 14:50:09

    信念があるなら、公にすべきでは。
    都合次第で話す貴乃花は卑怯者」では。

    • 2
    • 17/12/18 08:38:15

    >>1132
    殺人事件じゃん!!
    物で殴るのは、日常茶飯事なのね

    • 2
    • 17/12/18 08:36:57

    貴乃花の代わりに巡業部長を務めることになった春日野親方も、ゴルフクラブで弟子3人を殴打して警察沙汰になったけど、相撲協会はなぜか厳重注意だけで済ませたよね

    • 0
    • 17/12/03 23:54:32

    >>1049トピックを間違えていますよ(笑)

    • 0
    • 17/12/03 22:53:22

    どこまでバカなんだろうか

    誰かこいつに辞書の「礼節」のページに付箋付けて送ってやれ

    • 6
    • 1129
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/03 22:48:51

    横綱がこんな子供みたいな事いってちゃ駄目だよ

    • 8
    • 17/12/03 22:45:11

    >>1127
    うん。日馬富士の事は肯定してるけど、「引退は当然」って言ってるね!

    • 2
    • 17/12/03 22:32:08

    >>1124でも梅沢富美男はそのコメントの前に日馬富士は肯定してたよ

    • 0
    • 17/12/03 22:30:45

    >>1122
    白鵬 「俺の八百長バラすぞ」
    八角 「そ、それだけは…」

    • 2
    • 17/12/03 22:22:23

    >>1122
    稼いでくれるからね

    • 1
    • 17/12/03 22:21:26

    梅沢富美男、日馬富士暴行事件に「白鵬が黙って見ていたのが問題がある」
    http://www.hochi.co.jp/sports/sumo/20171129-OHT1T50100.html

     俳優の梅沢富美男(67)は引退に「当然だと思いますよ。これだけのことして刑事事件」と断じ「世間から見たら弱いモノいじめみたいなもんだよ。オレが劇団員を殴ったようなもの」と示した。

     その上で今回の事件が起きた酒席に「周りにいたんだろ。白鵬だとかなんとかが。なんで止めなかったんだ。そうすりゃこんな事件にならなかった。それを黙って見ていたのが問題がある」と同席していた白鵬、鶴竜にも大きな問題があることを示した。

     貴乃花親方が被害届を提出した一方で協会の調査に応じていない状況に「貴乃花親方が反旗翻したのはよっぽどの覚悟があったんだと思う」と理解していた。



    梅沢富美男、貴乃花親方の聴取拒否は「当然」
    http://www.hochi.co.jp/sports/sumo/20171123-OHT1T50051.html

    執行部に対し「お断りします」と拒否したことについて「親方としてはうやむやにしたくないんじゃないですか。相撲協会としては穏便にと思っていると思いますが」とした上で拒否したことは「当然だと思いますね」と示した。

    *

    厳重注意された白鵬の発言に梅沢富美男が憤慨「言っちゃいけない」
    http://news.livedoor.com/article/detail/13966388/

    番組では28日に八角理事長(元横綱・北勝海)が行った「講話」で「貴乃花巡業部長を代えてほしい」などと発言したのが白鵬だったと報じた。

     この白鵬の発言に俳優の梅沢富美男(67)は「こんなことを横綱に言わせるのはおかしい。行きたくねぇとか言っちゃいけない話です。そんなことを平気で言わせているのはおかしい。膿っていうのはこのことですか。そんなバカな話しない」と憤慨した

    • 5
    • 17/12/03 22:15:23

    >>1120
    梅沢富美男は貴乃花親方を支持してるし、トピタイの白鵬の発言も非常識だって非難してたよ

    • 8
    • 17/12/03 22:12:40

    >>1110
    だよねー。
    相撲協会は日馬富士や白鵬に弱みでも握られてんの?

    • 2
    • 17/12/03 21:49:50

    >>1113
    それで、松ちゃんはネットで非難さるれてるんだね。暴力虐待擁護の松ちゃんにはがっかり!
    ってニュースになってるよ。

    • 10
    • 1120
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/12/03 19:57:19

    >>1114え?私達一般人も日馬富士応援したるよ。梅沢富美男も山本譲二も言ってたし色々な人がそう思ってるよ
    日本人が言ってるんだよ?モンゴルモンゴル差別してる人って本当におかしいよ

    • 3
    • 1119
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/12/03 19:55:46

    >>1118全然モンゴルよりじゃない
    なんでそんなにねじ曲がってるの?アンチの人って考え方かまおかしい

    • 2
    • 17/12/03 19:02:27

    >>1113
    テレビ全体がモンゴル協会寄りなんだから別にマッチャンガ何を言おうと「やっぱりね」としか思わない。

    • 3
    • 17/12/03 18:59:01

    >>1115
    逃げたというか、とかげの尻尾切りじゃないの。
    これで、問題を終わらせたかった協会の意図。
    白鵬に利用されちゃったね。

    • 4
    • 1116
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/12/03 18:54:12

    >>1113
    まっちゃんヤフコメでボロクソに叩かれてたねw

    • 7
    • 17/12/03 18:53:46

    >>1114
    まだ犯罪者にはなってないよ
    罪状が確定して処分される前に角界から逃げたんだから

    • 5
    • 17/12/03 18:51:10

    >>1113
    そうなんだ~!
    日馬富士、お笑い芸人とバラドルに擁護してもらえてよかったね!
    こうやって犯罪者になっても支援してくれる人もいるんだからガンバ☆

    • 3
    • 17/12/03 16:58:54

    ワイドナショーで松ちゃんは日馬富士側だってハッキリ言ってたね
    引退はしなくて良かったって
    その場の人皆納得してたし、こじるりは貴乃花をバカにしてたw

    • 5
    • 17/12/03 16:51:39

    >>1109
    あの頃は朝青龍の反対キャラでいた方が好感度アップだと思って良い子にしてたのかも。策士なんだろうな。

    • 1
    • 17/12/03 15:40:14

    きっかけは、白鴎だったんでしょ?
    なんか勘違いしてない??

    • 6
    • 17/12/03 14:58:41

    相撲協会は白鵬の言いなりかよ
    問題を起こした力士の一人なのに何なの?
    本当おかしい

    • 15
    • 17/12/03 14:52:38

    >>1103
    朝青龍はやんちゃが過ぎたけど、白鵬は善人ぶってどす黒い男って感じ。

    • 15
    • 17/12/03 14:43:40

    協会は呼び出した時この発言に対しては、厳重注意しなかったのかな
    貴乃花は相撲人気を引っ張ってたし、相撲にさほど興味がなかった自分でもテレビで相撲見てたくらいだし、そんな人はたくさんいると思うよ
    貴乃花に対して失礼発言とか、相撲ファンじゃない日本人も敵に回してるとしか思えない
    すごく不愉快

    • 12
    • 17/12/03 14:38:18

    モンゴル人は別に嫌いじゃないのにこれ以上モンゴル人を辱しめるようなことするな。引退しろ、白鵬。

    • 11
    • 17/12/03 14:07:14

    貴乃花も白鵬も子供の喧嘩かって。
    貴乃花も白鵬も相撲に対しては人一倍稽古してたと思う。
    実力があるから、勘違いしてるのは両方、礼儀礼節、自己中とは違うよ。
    白鵬が八百長疑惑言うなら、貴乃花もあるよ。

    • 2
    • 1105
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/03 13:36:27

    相撲の「注射」はどのように機能しているのか?【互助システム】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2947280&sort=1

    • 0
    • 17/12/03 13:31:16

    >>1101
    やめてあげて。
    あんな重いの、馬がかわいそー。

    • 2
    • 17/12/03 13:31:14

    >>1091
    朝青龍がいたときは、朝青龍が悪役で白鵬は
    優等生で穏やかな力士だと思ってたけど
    1人横綱になってから激変したのかな?

    • 4
    • 17/12/03 13:23:04

    >>30

    まだ言ってるよ笑
    ハートも押しすぎだっつーの笑

    • 2
    • 17/12/03 12:47:47

    モンゴルで馬に乗ってろ!

    • 6
    • 17/12/03 12:29:22

    黒鵬だね

    • 4
    • 1099
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/12/03 12:26:09

    白鵬はモンゴル相撲がお似合いw

    • 8
    • 17/12/03 12:25:08

    >>30暴力はよくないけどってそれ以外に何が悪いの。貴の岩の躾が悪かった?その情報は確かなのか?

    • 4
    • 17/12/03 12:13:15

    白鸚、腹立つ!

    貴乃花が裏の世界を暴くね!

    • 12
    • 17/12/03 12:08:29

    万歳三唱したり、物言いしたり、好き勝手やりたい放題

    • 13
    • 17/12/03 11:54:20

    白鵬、目上の人に対して礼節がなってないじゃん
    日馬富士は白鵬に指導しなさいよ
    会見であんだけしつこく節礼節言ってたんだからさ

    • 11
1件~50件 (全 1144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ