未就園児連れてマタニティマークつけてる人羨ましい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 月見バーガー
    • 17/12/03 12:06:10

    うちも2人とも不妊治療で授かってるから、知らない周りの人達には出来やすいって思われてんだろーなー

    • 3
    • 47
    • スポーツの秋
    • 17/12/01 20:47:13

    妊婦さんの近くにいると妊娠しやすくなる!

    • 2
    • 17/12/01 20:40:59

    2歳差で欲しかったけど中々できなくてやっと3月予定日のギリギリ2歳差で妊娠した!て思ったら流産して、ようやく3歳差だけど二人目産んだ。
    簡単に二人目できたわけじゃない。
    妊娠中も一人じゃ海やプール連れていってあげられないし、行ったとしても波打ち際でぴちゃぴちゃぐらいだし、産んでからも行動が制限されて上の子に我慢させてばっかりで申し訳なくなる。
    でも産んで良かった

    • 3
    • 45
    • 紅葉ドライブ
    • 17/12/01 15:48:19

    私、20代だけど不妊で自然妊娠は不可能な体。1人目体外受精で治療三年でやっと出産。2人目は1歳で断乳して3回目の体外受精で出産。
    知らない人から見たら簡単に妊娠してポンポン産んでるみたいに見えるでしょ?
    義妹32で結婚して39で妊娠、40で出産一人っ子。周りから見たら長年の不妊治療だったと思うだろうけど実は一発で自然妊娠だよ。

    • 4
    • 44
    • お月見団子
    • 17/12/01 15:42:35

    >>26
    1人目年少で体外受精で授かって、2歳の頃に2人目欲しくて凍結胚盤胞で移植したけど2回ダメだった。

    それで2人目は諦めたつもりだったけど、3歳半くらいになってやっぱり欲しくて夫と相談してもう1回だけやらせてもらった。

    これでダメなら諦めるって。
    顕微授精1回で授かって臨月まできた。

    欲しくて迷いがあるなら諦めないで欲しい。

    • 2
    • 17/12/01 15:25:41

    ポンポンって言い方はあんまり良くないかもしれないけど、
    実際3~4年の間に2回産むってことは妊娠期間は…?って考えるとすごいなって思いはある。
    うちの子が幼稚園年少の頃は、うちより小さい子を連れてるお腹大きいママさん見かけると「いいなーいいなー」だったけど、
    そのうち、うちより大きい子がいて妊婦さんてほうが少ないなと気づいてから気にならなくなった(笑)

    • 1
    • 17/12/01 15:17:30

    >>39
    まさに昔の私だ
    夫婦仲いいねってよく言われたわ。

    • 0
    • 17/12/01 15:16:34

    私年話したかったから、幼稚園つれて妊婦だったわ

    • 2
    • 17/12/01 15:14:18

    私的に上が幼稚園とか行ってて二人目の方が羨ましい。やっぱ自分の時間もあって綺麗にしてる人多いし、期間空いてるけどずっと夫婦仲良いんだな~って感じがする。

    • 5
    • 39
    • ハロウィン
    • 17/11/30 20:49:10

    まさに今の私だ。上2人2歳差で、また今回2歳差。未就園児2人に大きなお腹、周りの人には多分うわぁ…って目で見られてるよ。

    • 7
    • 38
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/30 18:43:20

    大変かどうかは近くにサポートしてくれる人がいるかで大きく違わない?
    実家近いとか旦那が協力的とかだと兄弟年齢近くてもそんな苦労してないよ

    • 4
    • 17/11/30 18:28:01

    >>8
    私はこういう経験談を聞くと3歳差が羨ましい
    イヤイヤ期と下の子授乳がかぶると大変そう
    それと誰かも言ってたけどぽんぽんとか妊娠出来るだけいいとか他人の事情知らないくせに軽く言うのはよくない
    主が今どんな状態なのか知らないけど他人や自分責めるより今いる大切な子供をよく見てよく愛して毎日楽しく過ごしていれば二人目も出来ると思うけどな
    他人羨んでいるうちは他人に縛られているんだよ

    • 5
    • 36
    • おセンチな気分
    • 17/11/30 17:20:35

    >>34
    それでも他人から見たら羨ましいってことを主は言ってるんだよねー
    それぞれ大変なのは大前提

    • 2
    • 35
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/30 17:18:42

    >>29何か気持ちは分かるけど喜んでもらえなかったって、自分達の都合で作ったくせに子どもが可哀想。

    • 3
    • 34
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/30 17:16:11

    未就園児いて妊婦って大変じゃない?臨月になれば抱っこもしてあげられないような。現実は大変

    • 7
    • 17/11/30 17:09:16

    大変だけど幸せだよね。2歳差で2人いてもう小学生だけど、羨ましくなる。ずっと一緒にいられていいなって。

    • 0
    • 17/11/30 16:57:09

    そうだねえ。実際育てるのは大変だけどね。
    私なんかもう40だしこれ以上は色々と無理ってわかってる、のに、オムツのCMで新生児出てくると可愛い!抱っこしたい!って思っちゃう。

    • 5
    • 17/11/30 16:52:03

    >>25
    子ども好きなんだね。

    • 2
    • 17/11/30 16:51:26

    >>29
    子どもすっごいかわいそう。
    二人ともひどい。

    • 11
    • 29
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/30 16:16:24

    私が今その状態だけど羨ましがられるほど本人は幸せでもないよ。
    こんな事で悩んでバカバカしいけど、上の子もお腹の子も希望していた性別じゃなかったんだよね。旦那にもガッカリされて喜んでもらえなかった。
    性別が判明してから、今の気持ちであの出産の痛みに立ち向かうのがすごく怖くなってきた。

    • 0
    • 28
    • じゃがいも
    • 17/11/30 16:12:10

    でも主がそれをここの糧に書いたところでただの愚痴と当て付けだと思うの。不妊症で悩んでた人は行動してるんだよ。

    • 5
    • 27
    • モンブラン
    • 17/11/30 16:04:24

    あれ?>>24>>26は主です。

    • 0
    • 26
    • モンブラン
    • 17/11/30 16:03:43

    二人目のためにまた治療したいところだけど、もう凍結胚もないし、また薬のんで注射して採卵から…と思うと気が遠くて。
    お金もそこまで余裕ないし。
    なにより二歳児つれてクリニック通いはキツイ。

    • 3
    • 17/11/30 16:01:29

    わたしも6人いて毎日キャパオーバーだけど妊婦さんや、妊娠したって聞くと、またほしいなってなる。わたし、病気かな

    • 7
    • 24
    • モンブラン
    • 17/11/30 16:01:09

    まとめてになってしまいすみません。
    私も、5年治療して体外で一人目授かったんです。だからたとえ流産という結果になってしまっても、妊娠する力があること自体、羨ましいなと思って。
    不快に思われた方、ごめんなさい!

    • 3
    • 23
    • 女心と秋の空
    • 17/11/30 15:48:01

    そっかぁ、私は思わなかったな。一人め大変だったから。

    • 5
    • 22
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/30 15:47:04

    >>21

    私も5年治療と2年治療で2人授かったよ。3人目欲しいと思って3年…周りに3人目4人目って聞いたり、昔中絶したりしてた友達にできるとなんか祝福できない気持ちになる…

    • 6
    • 21
    • じゃがいも
    • 17/11/30 15:43:32

    うちだってその未就園児も下も治療受けてできたんだよ。簡単に、とかポンポンとか言わないで欲しいな。

    • 5
    • 17/11/30 15:41:45

    私は2人目がもうすぐ一歳で
    毎日想像以上にバタバタ大変でひぃひぃ言ってる。
    そんな中でどの口が言うんだと自分でも思うんだけど、小さい上の子二人連れて歩いてる妊婦さんを見ると羨ましくて3人目欲しくなる。
    2人授かっただけでも感謝しなくちゃなのに。

    • 5
    • 17/11/30 15:41:03

    >>10
    不妊と不育はどっちも羨ましくないでしょ
    本気で言ってるの?

    • 3
    • 17/11/30 15:32:43

    子供は授かりものだからねぇ

    • 8
    • 17/11/30 15:32:23

    上に手がかかったからしばらくいらなかったな
    全然寝ないのはしんどい

    • 3
    • 17/11/30 15:30:56

    >>15
    2人くらいはお金持ちじゃなくても産む人いるでしょう。4人5人なら分かるけど

    • 3
    • 17/11/30 15:29:21

    お金があって羨ましい
    多分すぐにできる体質だけど経済的にムリ
    それこそ大学出してあげられなくなっちゃう
    自分達の老後も迷惑かけたくないしさ

    • 0
    • 14
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/30 15:25:53

    >>10羨ましいって!

    • 3
    • 17/11/30 15:25:12

    >>12
    8ヶ月で落ち着いたとか…(笑)

    • 13
    • 17/11/30 15:23:49

    うちもそろそろ二人目かなぁ…。いま8ヶ月で、本当きつかったのが、やっと落ち着いた&#x{11:F9AB};でも、年を取るほどきついし、頑張らないとなぁ。
    赤ちゃん可愛いしね。

    • 2
    • 11
    • さつまいも
    • 17/11/30 15:15:18

    >>8想像を絶する大変さですよねきっと。でもイオンとかいくとたくさん見るので。ただただ羨ましい。
    >>9一緒にがんばりましょう!!!

    • 1
    • 10
    • さつまいも
    • 17/11/30 15:12:30

    >>7ひぃー。でもそれだけ妊娠できるのも羨ましい限りです。うちも春から年少。

    • 1
    • 17/11/30 15:11:51

    私も二人目ほしいよ

    • 0
    • 17/11/30 15:10:44

    数年前の私だ。でもものすごく大変。走り回りたい月齢なのに妊娠してるから一緒に走ってあげられないし生まれてからは上の子のイヤイヤ期と下の夜中の授乳やらでもうクタクタだった。上の子が幼稚園上がるまでは本当に大変だったな。
    でも確かに今は未就園児連れてるマタニティマークつけてる人みると幸せそうだなと思うし何故かまた赤ちゃんが欲しくなるw

    • 3
    • 7
    • 秋の遠足
    • 17/11/30 15:06:51

    私も未就園児と赤ちゃん連れてるママになりたかった…
    もうすぐ上の子が年少なのに、5回目の流産が確定したところで辛い。

    • 10
    • 6
    • さつまいも
    • 17/11/30 15:03:45

    >>4ね。心あたたまる。きっと幸せなんだろうな。
    >>5生む予定なくてもそう見えるんですね。ぎゃーぎゃー泣いていても、微笑ましいですよね。

    • 0
    • 17/11/30 15:00:06

    もう産む予定無いけど羨ましく見えるよ

    • 6
    • 17/11/30 14:58:01

    >>1
    私主さんじゃないけど、1さんの言葉にじーんと来てしまった。優しいね。

    • 12
    • 3
    • さつまいも
    • 17/11/30 14:55:32

    >>1ありがとう。涙でるわ。
    >>2言い方悪かったですね。悪気はないの。すみません。

    • 5
    • 2
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/30 14:51:47

    ポンポンて(笑)その言い方はなぁ。
    知り合いの一人っ子のママさんが、四人いるママに面と向かって言ってたのを思い出す。

    まぁ確かに二歳差くらいで三人とかいる人は羨ましいよね。

    • 8
    • 17/11/30 14:48:47

    主にも赤ちゃんきてくれるよ。
    優しいママって感じがするもの。

    • 26
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ