宮根誠司、不倫相手に結婚していたことを隠していた

  • ニュース全般
  • 彼岸花
  • 17/11/30 08:58:21

【週刊文春】宮根誠司、不倫相手に結婚していたことを隠していた 「彼との間に子供ができたことが嬉しかった。ただ彼の返事は想像していたものとは違いました」

2017年11月29日18:00

宮根誠司“隠し子”の母が心中を激白
週6日生放送の情報番組で司会を務める売れっ子アナウンサーの宮根誠司(54)。彼との間に“隠し子”を生んだA子さんが「週刊文春」の4時間におよぶインタビューに応じた。

A子さんと宮根は2004年6月頃に出会い、ほどなく交際がスタート。06年8月に宮根は現在の妻と再婚を果たしているが、A子さんには結婚の事実を伏せていたという。そして07年6月にA子さんの妊娠が発覚する。

「私は、彼との間に子供ができたことが嬉しかった。彼もさぞかし喜ぶだろうと思い、病院から帰ってすぐに電話しました。ただ彼の返事は想像していたものとは違いました」

4日後、宮根はA子さんに対し、「実は結婚している」と打ち明けたのだ。08年2月、難産の末、A子さんは娘を出産。これまでマスコミには一切登場しなかったA子さんだが、今回インタビューに応じた理由を次のように語った。「私はこの10年間、彼がついた嘘で愛人呼ばわりをされ、冷たい目で見られてきた。それでも彼やその家族の迷惑になると我慢してきた。ただ最近、ある事実を知って彼のことをどうしても許せなくなったのです」

「週刊文春」取材班は宮根本人を直撃したが、「事務所を通してください」と繰り返すのみ。事務所からは期日までに回答はなかった。 11月30日(木)発売の「週刊文春」では、A子さんが許せなかったという「ある事実」を含むインタビューに加え、宮根とA子さんの2ショット写真や、宮根がA子さんに送った謝罪メールなども詳細に報じている。(略)


http://bunshun.jp/articles/-/5126

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/18 06:21:29

    降板は?

    • 0
    • 18/03/21 17:51:13

    芸能人の不倫の中でもトップクラスのクズさなのにあまり叩かれない

    • 12
    • 18/03/21 17:49:36

    気持ち悪い

    • 3
    • 18/03/21 17:48:08

    宮根ホントうざい

    • 5
    • 18/02/23 20:02:17

    関西人かと思いきや実は島根県民
    ダッサ

    • 11
    • 18/02/23 18:53:07

    このひと何人子供いてるの?

    • 5
    • 106

    ぴよぴよ

    • 18/01/29 13:15:33


    えーっと… しらんがな。w

    • 0
    • 18/01/29 10:16:53

    ミヤネヤの視聴率考えると続行だろうね。

    • 2
    • 18/01/29 10:14:01

    口先八寸で見るからに女ぐせ悪そうじゃん。
    こんな男に近づいちゃダメだね。でも口がうまいから騙されちゃうんだろうね。
    川田もくわれてるでしょ。

    • 9
    • 18/01/29 10:05:06

    >>92
    その通り!

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 100

    ぴよぴよ

    • 99
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/28 03:29:59

    >>97
    坂上忍も人の話し聞かず自分の話を正当化にしたがるね

    • 8
    • 17/12/28 03:28:06

    >>92
    自分の不倫略奪をスルーしてた安藤優子もじゃん

    • 3
    • 97
    • 東京おでん
    • 17/12/28 03:24:48

    人の話は最後まで聞かない。喋ってるのに途中で割り込んで自分の意見や考え押し付ける。何か言えば「いや、あのね」「だからね」「そう言うことですよね!?」。決して自分の意見が間違ってると認めないし、そうだと周りを納得させる。
    もう、キャスター降板しろよ。ツイキャスかなんかの生配信で自分のご意見言ってろ。

    • 16
    • 96
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/28 03:17:03

    宮根のキャスターとして腕もないよ。震災の時も大阪揺れてますしか言えなかったポンコツ。嫌いだったけど益々嫌いだゎ。

    • 10
    • 95
    • 北海道おでん
    • 17/12/28 02:38:36

    >>94
    じゃ不倫トピに来なければ?

    • 3
    • 94
    • 北海道おでん
    • 17/12/28 02:36:49

    >>93
    人の不倫どうでもいい

    • 1
    • 93
    • 北海道おでん
    • 17/12/28 02:33:50


    1993年 元モデルの女性と結婚
    2004年 離婚
    2004年 現在の妻と交際開始
    2005年 ホステスの女性と交際開始
    2006年 2度目の結婚
    2007~2008年 ホステスの女性が出産
    2011年 妻が出産

    今の嫁と女性を同時交際してて、結婚した事を知らないまま女性が出産。それから嫁が出産。
    愛人呼ばわりされたら怒るわね。宮根嘘ばかりだから

    • 10
    • 92
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/28 02:22:48

    他人の不倫ネタ遠慮なくいくのに自分のスキャンダルを扱わないのは卑怯だ

    • 16
    • 91
    • 北海道おでん
    • 17/12/28 02:22:47

    >>90
    記事によると、娘が1歳になった頃に宮根と妻がA子さんの父親の元を訪問。そして、宮根の妻が父親を『こんなことになって、どうしてくれるんだ』と責め立てていたことが、今年10月になってわかったというんです。その時、宮根は何も言わず黙り込んでいて、その後もA子さんには妻が父親を詰問していたことを知らせずにいたのだとか。

    • 0
    • 90
    • もめん豆腐
    • 17/12/28 02:19:26

    >>89
    どういうこと?

    • 1
    • 89
    • 北海道おでん
    • 17/12/28 02:09:26

    >>61
    現在の嫁も随分したたかな女だよ。この彼女の親のとこまで行って裏で手を回してるくせ者。
    嘘つきなんだし、宮根夫妻なんて嘘つきなんだから暴露しちゃえ!降板させちゃえ!
    彼女の方が金目当てなんかじゃないと思う
    むしろ宮根夫妻の方が汚い

    • 7
    • 88

    ぴよぴよ

    • 17/12/10 05:50:16

    >>82
    公表したの1年くらいたってからだったよ。
    前妻との離婚原因が今嫁だったからすぐ公表しなかったのかと思ってたけど、二股愛人がいたなら公表しなかったのも納得。

    前妻の子ってもう大きいだろうけど、それでもこんな父親恥ずかしいだろうなぁ。

    • 2
    • 17/12/10 01:50:12

    >>85
    トピ上げる必要もないよ

    • 0
    • 17/12/10 01:48:58

    どーでもいいわ笑

    • 0
    • 84
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/10 01:48:10

    結局スルーで何も、なかった事になってるのか…
    クソ宮根

    • 0
    • 17/12/05 13:40:21

    >>82
    関東の人は知らないよ

    • 6
    • 17/12/05 12:09:40

    宮根さん結婚した時、二度目でそこそこニュースになってたのに知らなかったの?付き合ってる事言われてたのに?
    ただの逆恨みじゃないの?

    • 3
    • 17/12/05 11:56:43

    この頃のミヤネヤを、見ていても宮根さんのドロドロした悪い司会ぶりしか見えない!ハッキリ言って宮根さんが、身綺麗にしないうちは、Mcは、してはいけないし顔を見ても鼻につく。偉そうに言う前に自分自身改める事だね

    • 2
    • 17/12/02 12:00:11

    >>78
    なにが格好いいのか意味不明

    • 5
    • 17/12/02 11:58:57

    >>75
    他人の不倫どうでもいいよね。

    • 1
    • 17/12/02 11:54:04

    >>68
    安藤さんが不倫するなんてショック笑
    それにしても、週6で生放送やってて不倫できるって、ちょっとカッコいい

    • 0
    • 77
    • ハロウィン
    • 17/12/02 11:50:26

    文春の隠し子報道スルー・宮根誠司に大ブーイング

    東スポWeb [12/2 11:00]

    フリーアナウンサーの宮根誠司(54)が30日発売の「週刊文春」で、5年前の“隠し子騒動”の舞台裏を報じられた。隠し子である女児(9)の母A子さん(30代)が文春の取材に、宮根は当時、結婚したことを隠しながら交際していたなどと主張したのだ。当の宮根は30日、司会を務める「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で自らの騒動をスルー。これには「自分の騒動について話さないのはキャスター失格だ!」と大ブーイングが巻き起こっている。

    文春によると宮根は、当時20代で大阪・北新地のクラブに勤めていたA子さんと2004年に出会い、交際に発展した。

    しかし宮根は06年、別の女性とも付き合っていることをAさんに告白。同年にその女性と結婚したが、A子さんに知らせず関係を継続。

    07年にA子さんが宮根の子を宿したことを告げると、ようやく宮根は妻がいると打ち明けた。

    “隠し子騒動”が起きたのは12年。一部女性誌のインタビューに応じた宮根は、隠し子がいることを告白した。この子が08年にA子さんとの間に生まれた女児。宮根は「ミヤネ屋」の放送でも「全て事実」と陳謝した。

    しかしA子さんは文春で、宮根が答えた12年の一部女性誌のインタビュー記事について「私のことは、既婚者と知りつつ付き合っている愛人のように書かれていた。本当は彼にだまされていただけなのに…」と痛烈に反論。今年10月に宮根と会った際に、実際の経緯を公表する意向を示すと、宮根は「甘んじて受け入れます」と返してきたという。

    だが宮根は、文春が発売された30日放送の「ミヤネ屋」でこの問題を完全にスルー。この姿勢に業界内から大ブーイングが起きている。

    「昨年1月に起きたベッキーの“ゲス不倫騒動”以来、『ミヤネ屋』では芸能人や政治家の不倫を散々イジってきたのに、自分の問題を黙殺するのでは“キャスター失格”と言われても仕方がない。説明責任があるのでは!?」と芸能プロ関係者は首をひねる。

    ただ、このタイミングで5年前の“隠し子騒動”が蒸し返されたのも奇妙ではある。背景には1か月半前の、文春の“空砲”があるとみられる。

    10月19日発売の文春で宮根は「来年3月末で『ミヤネ屋』を降板する」と報道されると、すかさず同日の「ミヤネ屋」で「4月以降もやらせていただく」と笑って否定した。

    「この対応に文春は激怒。1か月前から“隠し子騒動”を調べ始め、A子さんに接触を図り、反撃の好機をうかがっていた。宮根にとっては意趣返しされた格好だ」と出版関係者は明かした。

    一方で「宮根側はA子さんが騒動を蒸し返してきたことに首をかしげているようで、反撃に出る可能性も否定できない。過去に宮根の事務所は、記事内容が事実無根で名誉毀損に当たるとして、スキャンダル月刊誌を提訴したこともあるしね」(事情通)。

    業界内では「宮根はこのまま沈黙を貫く」との見方が強いが「降板を報じられた時はすぐ否定したのに、隠し子問題はスルーし続けるのは何とも不自然」(前出の芸能プロ関係者)との声が出ているのも事実。

    蒸し返された隠し子の話題が大きくなれば、宮根のイメージダウンは避けられない。

    • 0
    • 17/12/02 11:48:41

    >>74
    バーニングが圧力かけてるから

    • 0
    • 17/12/02 10:00:48

    >>74
    小物に興味ない。

    • 1
    • 17/12/02 09:59:34

    なんでこんなに騒がれないんだろう。せめて他局は騒いでもいいよね?

    • 0
    • 17/12/02 09:25:15

    >>71
    山陰地方は関西弁とは違うよ。

    • 0
    • 72
    • ハロウィン
    • 17/12/02 09:18:29

    来たー
    第二弾~

    • 1
    • 17/12/01 14:36:50

    >>59
    島根も関西弁みたいな喋りなんたろうか?
    完全に関西人だと思ってたわ

    • 0
    • 17/12/01 14:34:02

    おいおいミヤネ、メンタル強いなー

    • 1
    • 69
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/01 14:28:14

    宮根さん普通に出ちゃってるんだ

    • 0
    • 68
    • さつまいも
    • 17/12/01 13:58:16

    >>66
    不倫してた安藤優子も番組で話してなかったよ

    • 0
    • 17/12/01 13:56:46

    人の事とやかく言う仕事の人が、自分の事はスルーなんて絶対おかしい!宮根クビにしろや!!!

    • 12
    • 66
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/12/01 13:55:36

    今日もスルーっぽくて人の事散々言っといて嫌な感じ

    • 12
    • 65
    • 戻りカツオ
    • 17/12/01 13:14:00

    今日何か言うかな?
    またまたスルーかな?

    • 0
    • 17/12/01 04:23:00

    とてつもなくどうでも良い人だわ。

    • 9
    • 63
    • じゃがいも
    • 17/11/30 23:15:38

    >>62
    この愛人を擁護するつもりは全くないけど、私もそう思って検索したら、
    2006年再婚で、2007年に愛人妊娠発覚して宮根にそのこと言ったら既婚だって言われて
    やっと公に再婚を発表したのは2008年だって。
    だから検索しても当時は出なかったかも。

    • 4
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ