【東京】たばこ押しつけ、髪切り…女子高生に集団リンチ 少年少女7人を逮捕

  • ニュース全般
  • 富士山
  • 17/11/29 15:41:40

友人の東京都立高1年の女子生徒(15)に集団でたばこの火を押しつけて暴行したり、公園の池に入らせたりしたなどとして警視庁少年事件課は、傷害と強要などの疑いで、無職の少女(19)=東京都八王子市=ら、15歳19歳の少年と少女計7人を逮捕した。
同課によると、女子生徒はやけどや顔の打撲などの軽傷を負った。逮捕された7人は「先輩に対する態度が悪かったからやった」などと容疑を認めているという。
逮捕容疑は、8月28日午後11時?29日午前5時ごろ、町田市の公園などで、女子生徒の両腕をつかんで階段を駆け下り転倒させた上、はさみで髪を切ったり、たばこの火を顔や腕など約10カ所に押しつけたりしたとしている。
さらに女子生徒の靴を池に投げ込み「取りに行けよ、早く入れ」などと言って、池に入らせたとしている。

(産経新聞 11/29 12:31)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 185
    • おでんはおかず
    • 17/12/25 00:03:08

    こわー
    家庭環境悪そう・・・

    • 1
    • 17/12/25 00:01:03

    >>182
    んだね。

    • 0
    • 17/12/24 19:37:45

    >>181
    あったあった。
    今とちがって部外者が事件沙汰にしなかったり、しても内輪揉めだろとか、相手を特定できる証拠がないとかいって警察も動かなかったりね。

    • 1
    • 17/12/24 10:46:26

    更正しないでしょ

    • 1
    • 17/12/23 06:28:52

    >>163
    この手のは私が学生だった25年前からあるよ。ヤンキーの先輩に似たようなことされてた人いたもん。私は関わってないけど、同級生のヤンキー集団内でも、川原に呼び出されて髪切られてボコボコ、みたいなのあったよ。
    治安悪すぎて、うちは途中で引っ越したけど。

    • 0
    • 180
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/23 04:14:27

    >>166
    ??

    • 0
    • 17/12/23 02:52:53

    いじめをする人ってすぐ相手の態度が悪いって事を言うよね。どこかで聞いたことがあると思ったら相撲部屋と一緒だわ。

    • 2
    • 17/12/22 23:08:19

    育ち悪いね、加害者最低。

    • 1
    • 17/12/22 18:25:21

    名前出せよ

    • 1
    • 17/12/22 16:41:23

    退学?

    • 0
    • 17/12/22 03:01:55

    家庭環境悪いべ

    • 0
    • 17/12/22 00:43:32

    どこの学校だろう?

    • 1
    • 17/12/21 23:59:55

    >>171
    それは>>169じゃなく>>170でしょ

    • 2
    • 172
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/21 23:40:03

    喫煙者クオリティ

    • 0
    • 17/12/21 23:31:55

    >>169
    あなた頭おかしいじゃん

    • 1
    • 17/12/21 23:29:12

    >>169
    そんなことを簡単に言ってはいけない。

    セクハラキャノン、パワハラキャノンは実際普通に使われている。それで役職を下りるのは実際に多い。ババアやハゲも本来はなかなか言えないんだよ。

    • 0
    • 169
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/21 23:24:14

    >>166
    精神科行きなさい。

    • 1
    • 17/12/21 23:20:17

    >>166
    頭大丈夫?

    • 1
    • 17/12/21 23:16:45

    >>166
    ???

    • 1
    • 17/12/21 23:15:56

    たばこの火を押しつける
    池に入らせる

    火と水か。

    両腕をつかみ階段を下りさせる、転倒させる、髪を切る、というのは、すなわち女の否定で、むかしの女だとイナゴなども普通に食卓で食べていたわけだから、たしかにそれを喜ぶかもしれないが、

    現代においては、あくまでイナゴの佃煮を毎日食べる女は少なく、自覚が育ってしまっていることと、

    なによりセクハラキャノンという一撃必殺の武器が女にあること(もちろん冤罪などについては男性を守る保険や判決はあるが)で、なかなかそれは珍しいことではある。

    もちろん男性にもパワハラキャノンという武器が発明されている。田舎者は意地を張るが都市部だと普通に使われる。

    • 0
    • 17/12/21 23:05:11

    治安悪いよ

    • 0
    • 164
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/21 16:11:26

    >>160
    同意

    • 0
    • 17/12/21 12:46:36

    どんどん陰険になっていくよね

    • 0
    • 17/12/21 12:41:45

    なんで若い時って頭悪い方がなんか威張り散らしてんだろうね。

    • 4
    • 17/12/21 08:39:38

    こんな人達更正なんかしないって…。
    実名報道するべきだ。
    いまだにこんな事件あるんだね。

    • 2
    • 17/12/21 07:12:14

    全員極刑で
    クズはいらない

    • 3
    • 17/12/21 06:34:27

    >>153
    同感。

    • 0
    • 17/12/21 06:34:23

    昔のヤンキー達の話かと思ったらまさか今のニュースとは…

    • 0
    • 17/12/21 06:31:22

    >>154
    愛知県民?

    • 0
    • 17/12/21 06:30:14

    >>155
    え?

    • 0
    • 17/12/21 00:50:10

    センパイへの態度か。

    あまり、聞かないけどな、いま。

    わたしなんか年上とは事務的コミュニケーション以外に関わらないし、最悪時でもババアかオバチャンとしか呼ばないのに(笑)

    • 0
    • 17/12/21 00:41:37

    リンチとかつくづくアホだと思うわ
    1人じゃ何もできないくせに。
    自分が上にいるかのような、さも強いかのような錯覚になってさ。
    中学とか、たった一学年上なだけで
    センパイセンパイってさ。
    その時はビビってたりもして、
    そうじゃなければ可愛がられたら
    認められたみたいな優越感を感じたりもしたけど、
    今思えばただのガキ。
    ほんと、ただのがきんちょ。
    タバコおしつけて?
    だから何?って感じ。
    まぁ、今思えばだけど。

    • 0
    • 17/12/21 00:01:44

    加害者の名前晒されろ

    • 2
    • 17/12/20 20:47:11

    >>145
    同意

    • 0
    • 17/12/20 20:45:12

    加害者の顔見たい。

    • 1
    • 150
    • 味噌だれください
    • 17/12/20 20:20:54

    最低だね

    • 0
    • 17/12/20 16:51:09

    >>144
    そうだね。

    • 0
    • 148
    • おでんはおかず
    • 17/12/20 08:22:22

    傷害罪だ。

    • 2
    • 147
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/20 06:53:27

    集団リンチ酷いじゃん

    • 1
    • 17/12/20 03:12:20

    >>145同感

    • 0
    • 17/12/20 03:05:47

    加害者の顔にも傷つけてやれよ。

    • 1
    • 17/12/20 01:31:22

    顔に傷残るよね

    • 1
    • 143
    • おでんはつまみ
    • 17/12/20 00:28:23

    加害者名前出せ

    • 4
    • 17/12/20 00:01:00

    >>139
    だよね。

    • 0
    • 17/12/19 23:48:38

    少年法は必要無いと思う。そして実名も出してほしい。
    それが無理なら、せめて少年法を10歳くらいまで引き下げてほしいよね。

    • 7
    • 17/12/19 23:46:04

    男だけだと思っていたけど、女も残虐だ
    こんな奴でも少し経てば結婚して子供生んで平然と暮らすんだろうな。

    • 4
    • 17/12/19 23:43:54

    育ち悪そう

    • 0
    • 17/12/19 23:39:07

    ヤンキーだべ

    • 0
    • 137
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/19 23:30:32

    退学?

    • 0
    • 136
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/15 16:04:04

    さすが八王子

    • 1
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ