新生児って

  • 妊娠・出産
  • さつまいも
  • 17/11/28 20:04:53

テキスト通りだと、秋冬生まれは長肌着とドレスオールって書いてあるんですけど、生まれてすぐの頃って足が分かれたカバーオールって着せちゃいけないんですか?
入院中なのですが、やっぱり退院の時って皆さんドレスオールを着させて、おくるみに巻かれて帰っていきます。
チャイルドシート乗せる時どうするんですか?
さりげなく聞いても、だいたい後部座席で抱いて帰るって言うお母さんばかりです。
真冬に出産予定で雪国のため、抱いて乗るってのは危険すぎて私は考えてません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 睡眠の秋
    • 17/11/30 01:48:27

    2wayオールが便利だよ。
    産まれてすぐの頃はずーっとねんねなのに、とにかくオムツ替えが多い!
    だから、足のボタンを外したままにしておくと非常に楽ちん。

    少し経ってバタバタするようになったら、ボタンをパチパチ閉めればはだける事もなく便利。
    赤ちゃんによっては新生児の頃から超元気な子も居るから、両方対応できる2wayオールを持っておくと、無駄なお買い物も減ると思うよ。

    • 1
    • 17/11/28 21:19:51

    新生児はドレスオールのほうが便利だからだよ。だんだん足をバタバタさせるようになると、はだけちゃうからカバーオールのほうが冷えなくていい。

    • 0
    • 7
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/28 20:49:49

    2wayオールっていうのもあるよ。
    ドレスオールにもかバーオールにもなるやつ。

    • 0
    • 6
    • さつまいも
    • 17/11/28 20:32:38

    生まれてすぐはドレスオールじゃないと何か理由があってダメなのかと思ってました。
    おむつ替えに不便など、そのような理由なのですね。

    • 0
    • 5
    • かぼちゃ
    • 17/11/28 20:12:25

    東北住みで雪降る頃に出産控えてます。足分かれたカバーオール着せますよ。おくるみでなくジャンプスーツを着せます。

    • 2
    • 17/11/28 20:10:20

    なんでも着せていいんじゃない?
    でも新生児の時はオムツ交換が頻繁で、いちいちボタン留めたり外したりが面倒

    • 3
    • 3
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/28 20:08:51

    好きなもの着せたら良いし好きなもの着せて帰れば良い

    うちも真冬生まれだけど、帰るときは肌着+フリースのカバーオールでチャイルドシートに乗せて膝掛けかけて帰った

    • 0
    • 17/11/28 20:08:37

    大きい赤ちゃんじゃないとカバーオールの股のところ抜いちゃうよ。
    足ひっかけて不便なだけだからドレスオール着せるんだよ。

    • 0
    • 17/11/28 20:07:26

    また割れじゃなくてもチャイルドシートは乗せるよ


    スカートでも自転車乗れるよね?
    チャイルドシート股バックルは服の上からしっかり止めれば大丈夫

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ