なんでだと思う?

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • c3zFswBxSf
  • 17/11/28 19:19:04

子供二人いるママに、一人っ子可哀想とか子供一人にするとか子供のこと考えてないとか親が死んだら子供は一人になるとか色々言われるんだけど、わざわざそこまで批判してくるのって、子供一人しかいないことを妬んでるのかな?
それとも子供一人しかいないことを見下したいのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • スポーツの秋
    • o792rGlQLN
    • 17/11/30 01:10:58

    見下してるんじゃない?あまりそういう人いないや

    • 0
    • 10
    • 芸術の秋
    • rlS1cOdVjf
    • 17/11/30 01:07:24

    マウンティングだからスルーしましょ!

    子どもが複数居ても、常にお金のことを考えなければいけない生活だったら全然良いとは思えません。
    それならば、たとえ1人だって、その子の夢を全力で後押しが出来る環境のほうが素敵ではありませんか?
    私はそう思っています。
    ガヤは放っておきましょう!

    • 4
    • 9
    • シルバーウィーク
    • C8VDTcPFMZ
    • 17/11/30 00:34:42

    二人いることが鼻高いんじゃないかな。

    子供一人しかいないことを妬むって人いるの?何で??
    二人目が予定外で出来ちゃって後悔してる人とか?

    • 0
    • 8
    • 睡眠の秋
    • jVMPYDmOby
    • 17/11/29 03:45:29

    確かに産んだら産んだでなにかとケチつけてきそうw
    子供のこと以外のことでも色々言ってくるし、私のことを攻撃したいだけなのかもw
    ほっとくのが一番よさそうだねw

    • 3
    • 7
    • お彼岸
    • hZjCNLh78f
    • 17/11/29 00:13:03

    そういう人は産んだら産んだで大学ちゃんと行かせられるの?教育にお金かけられないなんてかわいそうと言うタイプの人だよ。
    ほっときー

    • 2
    • 6
    • 睡眠の秋
    • jVMPYDmOby
    • 17/11/29 00:10:24

    私はその通りだとは思わないけど、人それぞれ考え方違うから一人っ子可哀想とかそういう考え方でもそれはそれでいいんだけど、わざわざ批判してくるのは、なにかしら理由があるとしか思えないんだよね

    子供のこととかデリケートなことしつこく言われたら疎遠したくなる気持ちわかるわ

    ほんとどういうつもりで言ってるのって思う

    • 4
    • 5
    • せいこ蟹たべたい
    • 7XjwjVCSFy
    • 17/11/28 22:02:44

    >>1
    文章そのままその通りだと思う。
    だからっていってそれを相手に伝えるのはどうなの?どういうつもりで言うんだろうか。
    二人目不妊だったころしつこく言ってくる人がいたけど、疎遠にした。

    • 1
    • 4
    • てんとう虫(ミニ)
    • jVMPYDmOby
    • 17/11/28 20:24:48

    確かに幸せではなさそう

    • 1
    • 3
    • かぼちゃ
    • gqUYCclYGW
    • 17/11/28 19:42:55

    言ってくる人は羨ましいんだと思う
    幸せな人や何とも思ってない人は言わないよね
    女って性格悪いからさ

    • 4
    • 2
    • てんとう虫(ミニ)
    • jVMPYDmOby
    • 17/11/28 19:42:09

    毎回のように批判してくるからただの世間話に思えないんだけど(・・;)

    • 5
    • 1
    • 秋刀魚
    • 1LN28HWSwg
    • 17/11/28 19:38:05

    批判とか見下しじゃなくて世間一般論だよ。ただの世間話。
    多分あなたは一人っ子に引け目を感じてるからそう思うの。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ