小2の息子

  • 小学生
  • 書き順にこだわる母
  • fMBPHw2Ptw
  • 17/11/28 18:55:27

いまだに1年生の漢字も書き順間違える

毎回書き順違ったり…

全部じゃないけど、漢字の宿題やる度に書き順のことで揉めに揉める。

五時半に帰って来ていまだに宿題終わらない!!

こっちも泣きたい!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 秋晴れ
    • xtMFcNxUdH
    • 17/11/28 22:33:22

    まだ2年生なら、普通のことだと思いますので、心配しなくても大丈夫だと思います。
    私の小学3年生の息子は、ひらがなは自分の名前は、少しずつ書くことが出来るようになってきていますけど、カタカナや漢字はまだ書くことは出来ませんので、2年生で漢字を書くことが出来るなら、心配しなくても大丈夫だと思います。

    • 0
    • 11
    • 秋鮭
    • 4V1s6m4X0x
    • 17/11/28 21:57:46

    求めすぎではないと思う。今のうちにきっちりやっておいてあげた方が後々本人も楽だよ。
    上の子が進学校を目指しているから下の子にも基礎をきっちりやらせてる。

    • 0
    • 10
    • 書き順にこだわる母
    • fMBPHw2Ptw
    • 17/11/28 21:02:49

    求めすぎなのかな…

    今のうちから書き順通りに書くことを覚えさせたい!!と、1年生の時からわりとうるさめに言ってしまってます。

    皆さんありがとう!

    • 0
    • 9
    • 鈴虫
    • fpdHsqowhl
    • 17/11/28 20:59:14

    うちの息子
    中1
    小学校の時は学校から帰ってすぐ宿題やってたけど、中学に入ってから
    朝4時に起きてやってるよ
    それよりは、いい子だわ
    もう寝てるし我が家の中学生は

    • 0
    • 8
    • 月見酒
    • gwcLoVqMXb
    • 17/11/28 20:57:42

    未だに1年生の漢字の書き順間違えるって、求めるレベルが高すぎるんじゃない?
    とりあえずは1年で習った漢字覚えてるならいいじゃん。すごーいって褒めてあげるべき。

    • 0
    • 7
    • おセンチな気分
    • 4qm76ssRVU
    • 17/11/28 20:41:28

    書き順が違うのだけ最後に書き順を練習したほうが良いよ。
    せっかく頑張ってやってるのに、横からあーでもないこーでもないと言われて何回もやり直しさせられてたらやる気も集中力もなくなる。
    終わるまで黙ってみてて、間違えたところだけ最後にやるほうが効率よく覚えられる。

    • 1
    • 6
    • 書き順にこだわる母
    • fMBPHw2Ptw
    • 17/11/28 19:46:35

    >>5

    ええっどこどこ!?

    というか何者!?

    • 0
    • 5
    • モンブラン
    • SHEpanJ1eE
    • 17/11/28 19:14:20

    オムツ母さんが来るよ

    • 0
    • 4
    • 書き順にこだわる母
    • fMBPHw2Ptw
    • 17/11/28 19:06:46

    >>2

    アプリ、無料のしかやったことなくて!

    また探してみます!

    ありがとう!!

    • 0
    • 3
    • 書き順にこだわる母
    • fMBPHw2Ptw
    • 17/11/28 19:05:49

    言葉足らずでごめんなさい。

    書いてる時に、あれ、書き順違うよー
    と声かけてます。

    もう一度書くとまた違う…
    →書き順確認→やり直し

    の流れが嫌なのか、ひたすら書き順合ってる!ママが違うとぐずり倒して(泣)

    • 0
    • 2
    • シルバーウィーク
    • ObjUFUmZ64
    • 17/11/28 18:59:33

    あ、そうだ
    書き順ならアプリおすすめだよ!書き順間違えると正解にならなくて次に進めないから楽しく覚えるよ。うちの子たちはそうだった。

    • 0
    • 1
    • シルバーウィーク
    • ObjUFUmZ64
    • 17/11/28 18:58:22

    なんで揉めるの?
    主が書き順違うよーって声かけてるのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ