ぼちぼち大掃除やっちゃうよ~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/21 22:57:22

    今日ガスのフィルターやったよ。
    シロッコファンのとこピカピカにしたよ!

    • 0
    • 97
    • がんもどき
    • 17/12/21 17:02:55

    やっと今日で全部屋の窓拭き終了!
    後は納戸の掃除だ。頑張るぞ。

    • 0
    • 17/12/21 16:16:07

    キッチンと食器棚
    ベランダの掃除完了です

    • 0
    • 95
    • 富山おでん
    • 17/12/19 10:23:51

    子どもがインフルエンザで仕事も休んだから、断捨離頑張ってます!

    • 0
    • 94
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/18 00:38:04

    トイレと脱衣所やった。

    • 0
    • 93
    • おでんはつまみ
    • 17/12/17 20:12:48

    昨日に引き続きトースター掃除あとちょっとで完璧になる手が届かない所が汚い悔しい

    • 0
    • 17/12/17 19:29:38

    冷蔵庫の上拭いた

    • 0
    • 91
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/17 19:28:24

    >>90
    マイペットってお風呂用とかあるやつだよね。うちは多目的クリーナーのスーパーオレンジ使ってるよ。

    • 0
    • 17/12/17 10:56:55

    風呂釜洗浄と洗濯櫓洗浄した~自動だけどw
    マイペットってみんな持ってるのかな?
    買おうか悩む。

    • 0
    • 89
    • もち入り巾着
    • 17/12/17 09:49:46

    窓拭きしたよ。ピカピカ

    • 0
    • 88
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/17 09:49:19

    今日はいよいよキッチン頑張ります!

    • 0
    • 87
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/16 15:59:25

    トースター掃除したけど中々汚れ落ちない手が痛いからまた明日だな

    • 0
    • 17/12/16 07:20:18

    大掃除前に掃除しなきゃ(´-ι_-`)

    • 4
    • 17/12/16 06:50:19

    今日はリビングの窓拭き。
    後は子供部屋と寝室の窓拭きで終了!

    • 0
    • 17/12/16 06:43:54

    キッチン、冷蔵庫、トイレ、床のワックスがけ終了。今日は浴室と窓サッシ。

    • 0
    • 83
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/15 14:43:56

    ゴミ箱洗った~

    • 0
    • 82
    • 北海道おでん
    • 17/12/15 11:36:24

    >>81バンて何ですか?

    • 0
    • 81
    • 黒はんぺん
    • 17/12/15 11:33:41

    >>80
    お風呂場と洗濯機バン終わりました~!!

    • 0
    • 80
    • 黒はんぺん
    • 17/12/15 08:52:31

    今お風呂をカビキラーしてるけど、洗濯機のバンはホコリがこびりついてる~!!
    やらなきゃな~

    • 0
    • 79
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/15 07:17:57

    昨日は玄関を水洗いしたのでスッキリ☆
    今日はおでんを仕込みながら、台所の大掃除をしようと思います!

    • 1
    • 17/12/14 14:00:45

    やらなきゃなーとこのトピみながらこたつでゴロゴロ

    • 1
    • 77
    • おでんはおかず
    • 17/12/14 10:03:34

    もう10時だー寒くて動けん

    • 1
    • 76
    • シューマイ
    • 17/12/14 09:21:44

    今リビングのカーテン洗濯中。

    • 0
    • 17/12/14 08:27:40

    今日仕事休みだからやる予定ではあるけど…ストーブの前で座椅子で寝転がりながらスマホいじってるとさぁ~ あっという間に一日が終わる

    • 4
    • 17/12/14 08:25:10

    今日しか休みないから…やらない。
    ごはん食べたら、寝る。昼から個人懇談だし。

    • 1
    • 17/12/14 08:24:03

    立派な奥様たち

    • 2
    • 17/12/14 08:11:29

    ベランダ綺麗にしました

    • 0
    • 17/12/14 06:27:25

    昨日は便座解体ショーしてトイレ掃除頑張った!今日は昨日できなかった風呂掃除と玄関掃除やります!

    • 1
    • 70
    • もめん豆腐
    • 17/12/13 14:31:13

    今日午前中からずっとフィルターや排気口とか家の全部の箇所綺麗にしたよ!!
    頑張った(笑)

    • 0
    • 17/12/13 08:57:52

    寒いのを理由に今日もサボりそうだったからエイっと気合い入れてキッチン周りがんばった。
    やれば気持ちいいのにエンジンがなかなかかからないけど、次は洗面やる!

    • 1
    • 68
    • だし巻き玉子
    • 17/12/13 08:27:05

    私も今日は和室の窓拭きと押入れの整理を頑張る!

    • 1
    • 67
    • シューマイ
    • 17/12/13 08:21:34

    今日はトイレ掃除と風呂掃除がんばる!
    やら無さそうだから、ここで宣言させてください。

    • 3
    • 17/12/12 14:46:35

    今日キッチン周り、壁の汚れ落としてとりあえず完了。冷蔵庫もきれいになったし来年こそきれいさをキープして大掃除で慌てないようにしたい(笑)

    • 1
    • 65
    • シューマイ
    • 17/12/12 13:14:37

    みんなえらい!

    • 3
    • 17/12/12 13:11:45

    今日から頑張るよ( ^∀^)

    • 2
    • 17/12/12 11:01:30

    私も後は水回りだけ。週末にまとめてやっちゃうよ~。

    • 1
    • 62
    • ソーセージ
    • 17/12/11 17:53:08

    ほぼ終わった~。今日は非常時持ち出し袋を見直しした。
    あとは洗濯機くらいかな

    • 0
    • 17/12/11 16:59:47

    やっと今日始めた。
    といっても窓掃除とカーテン洗っただけ。
    明日は不用品整理しようかな。

    • 0
    • 17/12/10 13:51:30

    みんな偉いな~!
    私は今日やっと始めた。
    寝室の棚と、タンスと、クローゼット整理して掃除しただけ(笑)

    • 0
    • 17/12/10 13:33:20

    >>56
    ありがとう。あまり売ってないよね?

    • 0
    • 58
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/10 11:15:23

    >>57油にはお湯と固形石鹸

    • 0
    • 17/12/09 20:58:48

    私は毎日掃除してるけど、やるなら普段やらないカーテンや窓拭き、換気扇かなぁ。換気扇のしつこい油汚れは何が効くかな?

    • 0
    • 56
    • 東京おでん
    • 17/12/09 20:24:59

    >>47
    シャボン玉せっけんの洗濯機専用のです、メーカーが出してるのが良いらしいから次使ってみようと思う

    • 0
    • 55
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/09 19:58:45

    昨日ニュース番組のコーナーで家事代行のプロが油汚れは油で落とすってやってて早速試してみたら力いれずにキレイに落ちてびっくりした~
    すでにご存知だったら失礼
    サラダ油でもオリーブオイルでもOKだそうです

    • 3
    • 54
    • シューマイ
    • 17/12/09 19:56:43

    >>35私も毎年10月にするけど、今年は雨ばかりで出来なかった。関東

    • 0
    • 17/12/09 19:54:33

    >>52一人でやってる!旦那いたら捗らない。一人のがやり易い

    • 1
    • 17/12/09 19:47:50

    まだ食器棚しかやってない…
    冷蔵庫もなるべくマメに整理してるつもりだけど…
    換気扇、風呂掃除、窓、玄関、まだまだやる場所はある…
    みなさんひとりでやってますか?
    旦那さんは掃除やりませんか?

    • 0
    • 51
    • 沖縄おでん
    • 17/12/09 19:40:28

    残すは車のみ。ピカピカにしなくちゃ~

    • 1
    • 17/12/09 19:36:16

    今日から始めてます。
    コンロのまわりと下の油汚れ。来週はカーテンかな~。

    • 0
    • 17/12/09 19:33:01

    カーテン洗って窓、サッシやって、家の外壁も洗った‼️‼️今日はがんばった。

    • 1
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ