パート先に不快な人いますか?

  • 働くママ
  • にくまん
  • 17/11/27 19:46:36

入社して4ヶ月経ちました。
主は27歳です。直接嫌がらせとかはないんですが、50歳近くパートさんで癖がある人がいます。
人が話してるのに被せて自分の意見で話を完結させたり、他の同僚評判を落として自分をよく見せたり、口達者なんで何言っても聞き入れないタイプだろうなと思います。
会話も相手の話を聞くより自分が喋って終わり!なので今では会話する気が失せてます。
お客さんに対しても好き嫌いで態度を変えたり、クレームをもらってもお客さんがおかしい、自分は1ミリも悪くないと言っています。
私から見たら普通に高圧的な態度です。
人を小馬鹿にした発言が多いせいか、人相もキツめです。
最近はその人の他の同僚の悪口を私に言い始めてるのでうんざりです。
2人で仕事をする日が多いのですが、同じ空間にいると滅入ります。
仕事はよく教えてくれるので、ありがたいのですが…
日が経つにつれて苦手なタイプといるせいか、自分が暗くなってきてます。

どうやったらポジティブになれるでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • シルバーウィーク
    • 17/11/28 23:45:37

    >>6
    えー私? それって〇〇さん(ヤツの名前)じゃないの?って言ったらその日の午後から無視されてます。
    間違いを指摘したのが気にいらなかったみたいです。

    • 0
    • 6
    • きのこ狩り
    • 17/11/28 20:53:27

    >>5
    「一言逆らった」って、何を言ったの?

    言葉って難しいよね。思ってもいなかった方向に悪く捉えられたり。

    • 0
    • 5
    • シルバーウィーク
    • 17/11/28 17:27:52

    みなさん頑張っていますね。私と同じような人がいると思っただけで元気になれます。
    でも、明日もアイツと一緒だと思うと…。
    仕事終わりのこの時間が一番だなー。
    数ヶ月前まではとっても仲が良かったのに、一言逆らったら無視されてる… おばちゃんばっかりの職場はどこも同じなのかなぁ~。


    • 0
    • 4
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/27 21:36:31

    何の仕事?
    お客さんにっていうのは良くないので、そこは上司に相談報告する。
    仕事中の私語雑談は避けてなるべく近寄らないようにする。
    休憩時間で一緒にならないよう外で休憩とか、とにかく避ける。
    仕事を教えてもらっているなら、そこは謙虚に感謝するべき。

    • 2
    • 3
    • にくまん
    • 17/11/27 20:46:36

    滅入りますよねー。
    その人が主体で回してるところに入ったので被らないようにするのは無理ですね(T_T)

    • 0
    • 2
    • きのこおいしい
    • 17/11/27 20:06:14

    その人と一緒にならないようにシフトかえてもらえないんですか?

    • 0
    • 17/11/27 19:50:48

    いる。すごく気を使う。私はその人のせいでネガティブになるいっぽう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ