1日の中で1番めんどくさい事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/03 22:32:10

    ご飯作ること

    • 4
    • 120
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/03 22:17:56

    シンクの排水のゴミ受けの部品を全部取り外して洗うこと。

    ゴム手つけてやっててもヌルヌルして気持ち悪い。
    でも毎日やらないとヌルヌル度が増すから仕方なく。

    • 1
    • 17/12/03 22:09:46

    家事全般。
    たまには誰か手伝えやー

    • 6
    • 17/12/03 22:07:34

    お風呂入って髪の毛乾かす時。
    なぜか家事より自分の事やるのが面倒。たまに旦那に髪の毛乾かしてもらうくらい(笑)

    • 2
    • 117
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/03 21:27:44

    朝、起きること

    • 5
    • 17/12/03 21:27:08

    旦那でも子供でもなく赤の他人の職場の人に合わせること

    • 0
    • 17/12/03 21:20:29

    夜ご飯の準備

    • 6
    • 17/12/03 21:20:12

    洗い物

    • 1
    • 17/12/03 21:19:22

    全て

    • 3
    • 17/12/03 21:13:38

    食器洗い。夜の食器とかやりたくない。旦那がいるから仕方なしに洗うけど、なんなら溜め込んで朝やりたい。

    • 0
    • 17/12/03 21:09:01

    朝布団から出る事。ほんとに体が拒否する。

    • 1
    • 17/12/03 21:07:24

    わ~ありがとう!助かる~と
    ちょっと家事をしてくれた旦那の機嫌をとること

    こっちは朝5時起きで子供の弁当作り
    1日スポ小の引率してるわ!!

    • 7
    • 109
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/28 00:02:09

    洗濯物にアイロン掛けて畳む事が一番面倒。
    干すのは特に苦にならない。

    • 1
    • 108
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/28 00:01:35

    化粧落とし

    • 0
    • 17/11/27 23:59:37

    起きる事。
    起きるのがただただめんどくさい。
    ずっと寝ていたい。今は寒いから尚更

    • 2
    • 17/11/27 23:58:21

    夕飯作りかな。仕事終わって、のんびりしたい。

    • 3
    • 105
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/27 23:42:11

    >>104兼業は可哀想w

    • 0
    • 104
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/27 23:40:42

    仕事帰ってからの家事。
    洗濯物を取り込んで晩御飯作りながら、子供の宿題をみてお風呂掃除して晩御飯食べて洗い物してお風呂。寝る前にクイックルワイパーをする。
    この流れがスムーズにいくといいけど、疲れてやる気がでないときは何もやりたくない。

    • 4
    • 17/11/27 23:34:01

    子供1歳の寝かしつけ
    10分で寝落ちることもあれば、1時間経っても寝ないこともある。
    この時間、誰かが代わりに寝かしつけしてくれたら、私は家事が出来たり、ゆっくりお風呂入れたりするのになーって思う

    • 3
    • 17/11/27 23:33:59

    料理が一番嫌い

    • 0
    • 17/11/27 23:32:57

    お湯を沸かすのも面倒くさい。

    • 4
    • 17/11/27 23:30:54

    子供のことを色々とすることが、一番大変でめんどくさいです。
    小学3年生の息子は、まだご飯は手掴みで食べたり食べこぼしが多いですので、後片付けが大変ですし、毎日たくさん汚して着替えますので、持って帰ってきたたくさんの汚した物を洗濯も大変ですし、おもらししてしまったら、おもらしの片付けもしますので、子供のことを色々としないといけませんので、大変です。

    • 0
    • 17/11/27 17:31:17

    朝起きること。ずっと寝ていたい。

    • 7
    • 98
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/27 17:30:15

    シャンプードライ

    • 0
    • 17/11/27 17:29:31

    騒ぐ子供を宥める事
    1日何回も、毎日毎日疲れる
    騒ぎ出したら暴れない様に一旦手を止めて
    喧嘩しないよー、譲ろうね、順番守ろうね
    など同じ事言いすぎて頭おかしくなるわ
    旦那は子供放置でゲームに夢中、そのくせお腹空いたー早くご飯にしてだと、こっちは何度も家事中断させられてイライラだわ

    • 5
    • 96
    • 人肌恋しい
    • 17/11/27 17:25:23

    夕飯作るのはさほどでもないんだけど、後の食器を洗うのが一番嫌いな家事だわ。いつも先送りしまくってしまう。はー超めんどくせえ…

    • 7
    • 95
    • 月見バーガー
    • 17/11/27 17:21:18

    冬場の風呂に入るまでの憂うつ感

    • 9
    • 94
    • きのこおいしい
    • 17/11/27 17:18:56

    旦那の面倒全て
    子供のお弁当作りは苦にならないが、旦那の弁当作りは楽しくない

    • 0
    • 17/11/27 17:16:48

    ご飯作ること。

    • 5
    • 17/11/27 17:13:50

    水筒や素材関係で食洗浄機に入れられないものを洗うこと!

    • 4
    • 17/11/27 17:05:20

    食事を作る事。本当に憂鬱

    • 3
    • 17/11/27 17:00:25

    干すのはいいんだけど畳んでしまうのが面倒

    • 5
    • 17/11/27 16:57:20

    離乳食作り。
    食べるの大好きな子だから色々作ってあげたいけど、普通食からの取り分けとかうまく、できなくて大人プラス幼児1人のご飯、離乳食、って別々になってしまう。

    • 1
    • 17/11/27 16:55:20

    朝起きるのが一番面倒くさい

    • 5
    • 87
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/27 16:53:55

    >>80
    畳まなくていいようにハンガーのまま取り込んで各部屋のクローゼットにかけてるよ。かなり楽!

    • 1
    • 86
    • じゃがいも
    • 17/11/27 16:53:14

    子どもの話し相手や子どもの宿題の丸つけや音読…
    子どものことに関すること全て。

    • 3
    • 85
    • お月見団子
    • 17/11/27 16:53:12

    仕事でお局やオバサンに気を使ったりご機嫌とること。
    それが一番めんどくさい。

    • 2
    • 84
    • ハロウィン
    • 17/11/27 16:52:31

    水筒洗うの

    • 4
    • 17/11/27 16:52:10

    食事作り

    • 0
    • 17/11/27 16:51:49

    麦茶作るのと水筒洗い。超面倒くさい。
    しかも、子供達のために麦茶作っても義父母が飲んじゃう。

    • 1
    • 81
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/27 16:49:07

    子供には悪いけど、私はお風呂。。
    1人で乳児と一緒に入るからバタバタするし、気持ちも焦るから疲れちゃう。
    1人で子供何人もお風呂入れるお母さんはすごいや…

    • 2
    • 80
    • きのこ狩り
    • 17/11/27 16:34:30

    主さんと反対で5人の洗濯物を畳むのが嫌だ。
    もう大きいし大人sizeだから誰のかわからなくなるし。

    • 1
    • 79
    • きのこおいしい
    • 17/11/27 16:33:20

    料理。
    料理したあとの洗い物も嫌い。

    • 4
    • 17/11/27 16:33:14

    夕飯のしたく
    後片付け

    • 1
    • 77
    • 紅葉ドライブ
    • 17/11/27 16:31:03

    朝起きること

    • 4
    • 76
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/27 16:30:58

    夕飯の支度
    料理大大大嫌いだよ
    でも夫はそれを知ってて結婚したからハードルは低い

    • 3
    • 17/11/27 16:29:10

    夕飯作り&洗い物

    • 0
    • 17/11/27 16:28:55

    夕ご飯の支度と片づけかな。
    わたし、仕事の関係で昼ご飯少し遅くて
    夕ご飯の時間でもあまり空腹感じないから余計にね。

    • 0
    • 17/11/27 16:26:09

    21時まで起きていて
    子供の携帯電話を回収する事
    もっと早く眠りたい

    • 1
    • 72
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/27 16:24:54

    子ども達を朝起こして、学校に送り出すまで。寝起き最悪だから朝はグダグダ

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ