フジテレビ《家族の旅路~家族を殺された男と殺した男~》来年2月3日スタート土曜 夜11時40分

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/27 02:45:24

    弁護士役に初挑戦する。゛タキツバ゛は9月から活動休止。ソロとして新境地を切り開く「初めて演じる弁護士役に新鮮ですし、チャレンジと思う」と力を込めた。

    演じる弁護士・浅利祐介は、30年前に自身の両親と祖父を殺害した犯人とさせる死刑囚と再審請求の依頼を受ける。弁護士との使命感、また一人の男として、迷いや葛藤、苦悩に揺れ動く役どころ。「いろいろと苦悩しながら成長していく人物だと思う。一緒になって成長していきたい」と役柄と向き合う思いを明かした。

    ゛タキツバ゛は15周年を機に、個々の活動に専念する決断を下した。滝沢は、休止前のラストパフォーマンスとなった音楽番組のステージで「個々のスキルアップをするため、そういった形にしようということになった」と休止理由を明かした。「この判断が間違っていなかったと後に思えるように今後も頑張りたい」とも語っており、新たな一歩を踏み出すべく、重楊な作品となる。

    また主題歌(タイトル未定)も、ソロとして歌う事も決まった。ソロ楽曲としては「あなただけに今歌うこの詩」(14年1月、配信限定曲)以来4年金ぶり。「ドラマは作品の力というものも大切。物語と音楽のイメージが合致したときに、とても大きな流れを作り出すと思う。放送が終わっても、ドラマの名場面が浮かぶような主題歌にしていきたい」と願った。

    • 0
    • 17/11/27 03:09:49

    またジャニーズかよ

    • 4
    • 17/11/27 08:09:38

    滝沢なんか舞台だけやってれば良いのに

    • 6
    • 4
    • 読書の秋
    • 17/11/27 08:25:47

    タッキーと言えばエアギター

    • 4
    • 17/12/06 07:09:37

    遠藤憲一が死刑囚役「やりがいのある役」、主演タッキー「楽しみ」

    俳優、遠藤憲一(56)が来年2月3日スタートのフジテレビ系「家族の旅路」(土曜後11・40)に出演することが5日、分かった。

    活動休止中のデュオ、タッキー&翼の滝沢秀明(35)が初の弁護士役で主演する話題作。遠藤は、30年前に主人公の両親と祖父を殺害した57歳の死刑囚役。主人公はその死刑囚の再審弁護人を請け負い、悲痛な運命と向き合っていく。

    死刑囚を27歳から演じる遠藤は「感情の面でもとても演じるのが難しいが、やりがいのある役。テレビドラマの中でも、もう一歩深く入っていかなくてはいけない作品なので、出演者たちも戦いだと思う」と熱演を約束。遠藤と2002年のTBS系「太陽の季節」以来の共演となる滝沢は「久しぶりに共演させていただくのが楽しみです」と歓迎した。主人公の上司の弁護士役は片岡鶴太郎(62)に決まった。

    • 0
    • 17/12/06 07:12:26

    >>5
    鶴太郎大丈夫なの?

    • 1
    • 7
    • 女心と秋の空
    • 17/12/06 07:24:27

    >>6
    なんで?

    • 1
    • 17/12/06 07:27:46

    >>6
    大丈夫って?他局で主演ドラマシリーズあるくらいだから大丈夫でしょ?

    • 0
    • 9
    • ばくだん
    • 18/01/20 06:45:47

    今めざましでやってた。面白そうだった

    • 1
    • 10
    • がんもどき
    • 18/01/20 09:00:41

    現実的に被害者遺族が加害者の弁護人になれるの?

    • 1
    • 18/01/20 09:44:09

    小栗旬の
    イズAみたいだ

    • 0
    • 12
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/20 09:48:49

    太陽は沈まないを思い出したわ。

    • 2
    • 13
    • 金沢おでん
    • 18/01/30 17:14:06

    今週末からだね

    • 0
    • 18/01/30 17:16:58

    >>10
    無理。
    仮に強制じゃなくても、私情が入るからって伝えてもらえないか自主的に諦めるよう諭されるのがオチ。

    • 1
    • 15
    • ソーセージ
    • 18/01/30 17:40:11

    タッキーってだけで嫌悪感…

    • 2
    • 18/01/30 17:51:42

    片岡鶴太郎は平行して舞台もあるし忙しいね。

    • 1
    • 18/02/03 08:13:13

    さっき目覚ましにタッキーとエンケンさん出てたね。
    今夜が楽しみだ。

    • 1
    • 18
    • シューマイ
    • 18/02/03 08:19:23

    今日からなんだ

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/03 18:40:58

    スポーチ報知にソロ元年となるってわざわざ記載されてるんだけど休止という名の解散なの?
    今までも各々活動してたわけだしあの記事不自然。
    突然翼が退社したりしちゃうのかな。

    • 0
    • 21
    • 前番組はオーファンブラック
    • 18/02/03 19:54:10

    ◆キャスト
    滝沢秀明
    谷村美月
    横山めぐみ
    益岡徹
    いしのようこ
    長谷川純(ジャニーズ)
    小林タカ鹿
    石丸謙二郎
    朝加真由美
    目黒祐樹
    片岡鶴太郎
    遠藤憲一


    ★原作 小杉健治
    「父と子の旅路」(双葉社)

    ※2005年に単発ドラマ化(橋爪功,中村俊介)あり


    ★脚本 いずみ玲
    「子連れ信兵衛」(高橋克典)
    「聖母・聖美物語」(東風万智子)
    「幸せの時間」(田中美奈子)
    「東京駅お忘れ物預かり所5」(高嶋政伸)
    「天使の代理人」(星野真里,貴城けい,高畑淳子)
    「さすらい署長風間昭平スペシャル」(北大路欣也)
    「大江戸吉原事件帖」(東ちづる)
    「ハマの静香は事件がお好き」(片平なぎさ)
    「名探偵キャサリン」(かたせ梨乃)
    「あした家族になあれ」(生稲晃子)
    「お助け同心が行く!」(小林稔侍)
    「もう大人なんだから」(河合美智子)
    「寺子屋ゆめ指南」(高橋和也)
    「取調室15~19」(いかりや長介)


    ★主題歌
    滝沢秀明「記憶のカケラ」
    (発売未定)

    • 1
    • 22
    • 姫路おでん
    • 18/02/03 21:25:52

    長谷川純くん出るんだ~!
    渡鬼以外ではあまり見かけないから嬉しいわ!

    • 1
    • 18/02/03 23:43:23

    始まったね!

    • 0
    • 18/02/03 23:47:25

    始まったばっかで分からないけど、演技がみんなわざとらしいような???コメディじゃないよね?w

    • 1
    • 25
    • がんもどき
    • 18/02/03 23:48:21

    あーかわいすぎたミルク飲むあかちゃん

    • 3
    • 18/02/03 23:54:27

    これどう考えても黒だよね?なんで再審する事になるんだろう…

    • 1
    • 27
    • がんもどき
    • 18/02/03 23:55:04

    遠藤憲一だよね?だんだんトヨエツに見えてきた

    • 0
    • 18/02/03 23:55:29

    ほんとは殺してないパターンか

    • 1
    • 29
    • 富山おでん
    • 18/02/03 23:58:29

    >>28めっちゃ刺してたけどね

    • 1
    • 18/02/03 23:59:16

    もっと似合うズラ無かったのかな…なんか笑ってしまうんだけど笑

    • 7
    • 18/02/03 23:59:33

    >>29
    そーなの?wごめん肝心なところ見逃してたわwww

    • 0
    • 32
    • もち入り巾着
    • 18/02/04 00:03:18

    赤ちゃんすり替えてもわかるよね?

    • 3
    • 18/02/04 00:05:14

    >>32思った!でも遠藤憲一が刺した時赤ちゃん1人しか居なかったよね?

    • 1
    • 34
    • じゃがいも
    • 18/02/04 00:16:29

    被害者の気持ちは分かるのか

    • 2
    • 35
    • じゃがいも
    • 18/02/04 00:20:00

    自分勝手だなぁ

    • 1
    • 36
    • 豚なんこつ
    • 18/02/04 00:30:48

    タッキーじゃない人で見たかったな

    • 10
    • 18/02/04 00:35:49

    >>32
    いや、私赤ちゃんすり替えだと思ったんだよね。
    そっちの展開になってタッキーが悩んで苦しむみたいな風になってくのかなとか思った。
    でも無理あるか。

    • 2
    • 18/02/04 02:36:49

    東海テレビだから?
    なんかいつもの古臭い感じがするね(笑)
    WOWOWとタッグ組んだら絶対面白くなるのにねコレ

    • 3
    • 39
    • 東京おでん
    • 18/02/04 03:20:02

    >>37私もすり替えだと思って最後の対面のシーン見てた。

    • 7
    • 40
    • さつま揚げ
    • 18/02/04 08:12:50

    >>30
    この番組の為に
    アデランスが作ったウィッグらしいよ

    • 1
    • 41
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/04 10:22:35

    今録画見たけど面白くなりそうだね!
    でもみんな見てないのかな?レスのびないねー

    • 3
    • 18/02/04 10:32:10

    >>33
    二人いなかった?

    • 2
    • 18/02/04 10:32:21

    私もタッキーとエンケンさんが親子と思った
    赤ちゃんをすり替えた
    でも そうなるともう一人の赤ちゃんは何処へ行ったのか
    いしのようこは甥っ子入れ違ってたら気がつくよね

    • 8
    • 18/02/04 10:33:16

    赤ちゃん、すり替えだね。
    最初、赤ちゃんがベッドに二人いたから
    双子ちゃんが生れた家なのかと思った。
    殺人の理由がお金持ちで幸せそうなのを逆恨みしたんならなおさら自分の子供を置いて行くだろうし。
    もう一人はどうしたんだろう。あとから出てくるかな?

    • 4
    • 18/02/04 10:33:20

    >>42
    2人いたと思う

    • 1
    • 18/02/04 10:34:41

    湯江タケユキに意識が行ってしまい
    事件に関係してるんじゃないか
    と思ってしまう(>_<)

    • 2
    • 18/02/04 10:37:35

    >>43
    赤ちゃん同じぐらいの大きさだったし、みんなが思い込みで残された子はそこのうちの子だって疑わなかったんだろうね。
    エンケンが赤ちゃん連れてたのは目撃者いるけど、ほぼ月齢が同じような男の子だったのは、殺された家族しか知らないんだし。

    • 2
    • 48
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/04 10:40:14

    なるほど!赤ちゃんすり替えたんだね!
    じゃあ、やっぱりエンケンさんが犯人か!

    子供を思っての犯行だったんだね。
    自分の子には幸せになってほしいという気持ちからだね。
    最悪な事にはかわりないけど。

    • 2
    • 49

    ぴよぴよ

    • 18/02/04 10:43:33

    >>48
    父親がえんけんさんで息子がタッキーみたいに、なるなんて
    横山メグミの遺伝子が強いのか

    とドラマなのに、、、熱くなりました

    • 3
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ