乾いた洗濯物を床に置く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シルバーウィーク
    • 17/11/26 09:45:51

    普通に置くけど

    • 15
    • 17/11/26 09:47:11

    神経質ならテーブルの上にも置かないでしょ
    フローリングにも置くけど、主に畳の上

    • 5
    • 3
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/26 09:48:31

    個人的にはテーブルの方がなし。

    • 22
    • 17/11/26 09:49:10

    何となく床には置かない。ソファに置いてソファに座って畳む。

    • 1
    • 17/11/26 09:49:36

    テーブルの方が汚い

    • 8
    • 17/11/26 09:50:19

    ソファーの上に置く。
    テーブルに置くのは嫌だ。

    • 6
    • 17/11/26 09:51:11

    置かないなー。バスタオルやタオル専用の物干しがあるから、取り込みながら畳んでその上に置いておいて後で専用袋に入れるか、畳んだそばからランドリー専用袋に入れて後はしまうだけにしてしまう。

    • 1
    • 17/11/26 09:51:51

    >>5
    テーブルってそんなに汚ないの?
    家はいつも何も置かないし綺麗にしてるよ。

    • 4
    • 9
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/26 09:53:53

    そのまま床に山盛りに置いてる
    正座してそれを畳む

    • 17
    • 10
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/26 09:54:25

    >>8
    多分それ逆(笑)

    • 2
    • 17/11/26 09:54:32

    床には置かない。
    掃除してるけど抵抗がある。
    テーブルもないなー、
    食卓の処に置く発想がない。

    • 9
    • 12
    • さつまいも
    • 17/11/26 09:55:17

    >>8テーブルだけじゃなくフローリングも綺麗にしたら?

    • 2
    • 13
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 09:55:52

    絶対置かない落ちたら洗い直す、靴下と上着のみ可。

    • 1
    • 14
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 09:57:41

    >>10何で逆?普通だろ

    • 1
    • 15
    • 人肌恋しい
    • 17/11/26 09:57:48

    置く。
    床に落ちたおやつも食べる。

    • 8
    • 17/11/26 09:58:00

    >>13
    どんだけ汚い床なのよ

    • 6
    • 17
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/26 09:58:52

    >>14
    え?
    食卓に洗濯物を置くのが汚いって意味じゃないの?
    普通ってどういう事?

    • 3
    • 18
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/26 09:59:09

    >>13
    干す時に外で落としたら洗い直すけどこれはちょっと……

    • 4
    • 17/11/26 10:00:29

    >>12
    テーブルはいつも綺麗だし、床もウェットシートでマメに拭いてるから綺麗だよ。
    新築だけど床には洗濯物は置けない。

    • 2
    • 20
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/26 10:00:44

    >>13落ちたら洗い直すなんて異常。
    そんな汚い床なの?
    それなのに上着はOKの意味がわからん。

    • 7
    • 21
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/26 10:00:56

    自分の中でなんとなく畳の上は大丈夫と思ってる。

    • 4
    • 22
    • 人肌恋しい
    • 17/11/26 10:01:45

    みんな神経質だね。

    • 10
    • 23
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/26 10:02:22

    床置くよ。それかベッド。
    気が向いたら畳む。
    テーブルはなしだなぁ。

    • 3
    • 17/11/26 10:04:22

    >>15うん、フーフーして食べる。

    • 2
    • 25
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 10:05:32

    >>20コートとかパーカーとか靴下は床上に置いてもよくない?

    • 0
    • 17/11/26 10:05:44

    >>13
    そんなに神経質なのに汚い床の上で生活するの大変そうだね。
    バッグも置けないね。というか、何も置けないね。

    • 7
    • 17/11/26 10:06:46

    掃除あとならおく。

    • 1
    • 17/11/26 10:07:28

    >>7
    専用袋?

    • 3
    • 29
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 10:08:02

    >>26?極端でおおげさだね。

    • 0
    • 30
    • さつまいも
    • 17/11/26 10:09:46

    汚い綺麗じゃなく、気持ちの問題で置かない

    全然、別の話なんだけど
    おかもとまりってタレントが、いつも食材を床に直において写真を撮るのが気持ち悪い
    もちろん出来上がった料理ではなく、
    お土産に貰った菓子折などを何も敷かずに置く
    感覚の差なのかもしれないけど、大嫌いな人だから余計に気持ち悪い 笑

    • 4
    • 17/11/26 10:10:39

    >>30
    アンチトピでお願いしまーす

    • 4
    • 32
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/26 10:12:14

    ソファーなら置く
    畳なら置く
    床やテーブルには置かない

    • 2
    • 33
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/26 10:13:26

    でかいクッションの上に置きながら畳む

    • 1
    • 34
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/26 10:13:52

    >>30わかるよ。だからオークションとかに出す時はかわいい布置いて商品置くようにしとる。

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 36
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/26 10:16:38

    ソファーか座布団の上に置く
    床やテーブルは置かない

    • 0
    • 37
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/26 10:17:38

    神経質だねー。
    お金なんてかなり汚いから素手で触らないでしょ?

    • 3
    • 38
    • 戻りカツオ
    • 17/11/26 10:17:49

    すぼらで無頓着だから床に置いても平気、でも、デーブルの上に置くのはないわ。
    前、ママ友の家に遊びに行ったら、デーブルの上に子供のパンツを畳んでそのまま置いてあってドン引きした。
    デーブルの上に置く方が気持ち悪い。

    • 11
    • 17/11/26 10:17:50

    >>30
    感覚の問題だよね
    その人、この間テレビで見たけど汚部屋だったw

    • 0
    • 17/11/26 10:19:17

    >>30
    わかります。
    箱に入ってたとしても食べ物だし下に置いてブログにUPしてる人は無頓着な人なんだなぁ~という目で見てます。
    洗濯をして綺麗になった物を床には置きたくないですよね。床は綺麗なのに落ちたらあわてて拾ってしまう。

    • 4
    • 41

    ぴよぴよ

    • 17/11/26 10:23:45

    めんどくさーーーーーーーーー

    • 8
    • 17/11/26 10:23:54

    床に置かないよ。
    置く訳がない。

    • 1
    • 44
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/26 10:23:54

    >>40
    食べ物と洗濯物は違うのでは
    食べ物は直にゆかにもソファーにも置かない テーブルには置く

    洗濯物は直にゆかに置かないしテーブルにも置かない。

    • 2
    • 45
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/26 10:24:40

    もう、無菌室で暮らしたら?
    一歩も出ずに

    • 15
    • 17/11/26 10:26:36

    ソファーの方が汚くない?
    洗えるものじゃないし、掃除機かけたり消臭したりしててもお尻つけて座ってるものだから絶対置きたくない

    • 5
    • 47
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/26 10:27:19

    >>41
    本来ならカゴに入れてたたむが正解かな。
    テーブルは口に入る食べ物を置くところ。
    洗濯物って風に吹かれるし花粉の時期なんか付いてくるし
    綺麗にしてても嫌だな

    • 2
    • 17/11/26 10:27:57

    >>21
    わかる(笑)
    自分の中でここは良いって場所あるよね。

    • 5
    • 17/11/26 10:28:44

    >>40
    きっと気持ちの問題なんだよね。
    常に床は掃除しているけど、だから床においていいかと言ったら、そうじゃなくて。
    たぶん床に置く人とは話が合わないと思うよ。
    たまに洗濯物を取り込んで、山積みのままとかありえないもん。
    あとハンガーとかに干しっぱなしでいるとか…
    ないわー。

    • 3
    • 17/11/26 10:30:31

    取り入れたらソファーに置く
    フローリングは汚いよ

    • 1
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ