至急!!

  • 中学生以上
  • 十五夜
  • 17/11/25 22:16:35

至急、回答ねがいます。
子供が部活中に間違って先輩の自転車を壊してしまったらしいのですが、修理代金をこちらで払い、菓子折りなどもって謝罪しに行けばいいのでしょうか?
さっき、別の先輩のママから「○○息子が○○の自転車壊した」と言ってたよと電話もらいました。でもその先輩ママさんの子もはっきりと家の子がやったかはわからないと言ってて…
自分の自転車の保険て他人の自転車壊したときも使えるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • さつまいも
    • 17/11/29 02:53:19

    日馬富士と貴乃岩の話みたいになっちゃったね。

    どうにか顧問の先生とか周りで見ていた人も巻き込んだ方がいいよ。変な人にあたっちゃったね。

    • 0
    • 28
    • 月見バーガー
    • 17/11/28 22:56:11

    >>27はい、修理代はかかってないのに 5000えんかかったと電話でも言われました
    息子が蹴られたことは、先輩たちも知ってます。あまりにも息子が蹴られ過ぎたので周りが止めに入ったと他から聞いてます、

    • 0
    • 27
    • お月見団子
    • 17/11/28 22:23:28

    >>26
    息子さんの話だけを聞いて信じるのは危険かも。周りに第三者がいたのなら、その人にも直接聞いた方が良いのでは。
    結局自転車修理代はかかっていなかったのに請求されたということがハッキリしたのでしょうか?
    想像で話を進めるのはとても危険だと思うので、何にするにしても形に残っているもの、第三者の話などきちんと確証を取ってからの方が良いと思います。

    • 0
    • 26
    • 月見バーガー
    • 17/11/28 21:47:02

    相手の親と話しました
    そしたら許さないと言われました
    どうしたらいいですか?と言っても気持ちの整理がつかないと。
    で、今息子に聞いたのですが息子はそのときに何回もその子に蹴られたみたいなんですがそれは仕方ないのですか?

    • 0
    • 17/11/27 23:16:50

    >>24それ、話したとしても何も問題になりませんよね?

    • 0
    • 17/11/27 16:46:23

    >>23
    修理代は無料だったと自転車屋さんに聞いた、って相手に話せば?

    • 0
    • 17/11/27 16:25:57

    修理する店は謝罪に行ったときに聞いてあります。うちの学校の子達はみんなそこで自転車買う子が多いので。領収証は下の子がグチャグニャにしてしまったみたいですよ。仕事の合間にパパさんにも電話してますが、こちらも出ませんね。
    学校にも告げ口されたみたいです。

    • 0
    • 22
    • ハロウィン
    • 17/11/27 16:16:05

    >>19
    他人の自転車の修理代金を教える店なんてあるか?

    • 0
    • 21
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/27 14:37:35

    領収書を頂けませんかと言ってみては?又は、どちらで修理されましたか?と。保険の手続きに必要なので、大変お手数お掛けしますがお願いできますか?と。
    そんなもんもらってない。保険使うとか図々しいとか言われそうだけど。

    • 1
    • 20
    • じゃがいも
    • 17/11/27 12:02:46

    領収書をみせてもらえばよいのでは? 

    • 1
    • 17/11/27 11:16:56

    至急ってタイトルダメでしたか?
    私は一刻も早く謝罪しに行きたかったので。
    で、またまた問題発生です
    ママさんと連絡つかないんで、修理どうなったかな?今日は自転車乗っていけたのかな?とか思って、その子の自転車を修理しているところに問い合わせたんです。そしたらもう昨日のうちに修理終わったと、で修理代金も無料でできたらしいんです。そしたらさっきパパさんからメールで修理代金5000円でしたと。これって詐欺だよね?この場合払わなきゃいけないの?

    • 0
    • 18
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/27 09:16:28

    ママさんと連絡はもういいと思うよ。
    パパさんに直接会えたんでしょ?二重でお詫びはもういいよ。
    修理だけしたらそれでいいと思う。

    • 0
    • 17
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/27 09:15:19

    とりあえず大事じゃなくてよかったね。
    タイトルだけど、至急てだけじゃあんまりだよ。

    • 0
    • 17/11/27 06:44:10

    ママさんと連絡つかないんだけどどうしたらいいかな?

    • 0
    • 15
    • ハロウィン
    • 17/11/26 19:01:15

    菓子折りをもって子供をつれて謝罪にいきました。ママさんと連絡つかなくて、自宅にいったらパパさんがでて「なんで人の自転車のっちゃったかな」「それは家の子ではありませんが、壊したのは家の子なので申し訳ありませんでした」と。なんだな嫌みっぽく言われ、ヤンキーっぽい感じでした。修理代金はうちで払うことになりましたが、自転車屋さんに確認したら無料か500円程度で治るとのことでした。ママもコンサートに行ってるとかでそんなに気にしてないくせに文句は言うんだなと

    • 0
    • 14
    • ハロウィン
    • 17/11/26 18:46:17

    確かに怒鳴ったのはいけませんでしたね。
    少したったら子供が話してくれました。
    別の一年生が先輩の自転車に乗ってたので、息子が乗っちゃだめだよ!とその子を引っ張ったらしいです。でそこで、ちょっとした蹴りあいになってしまって、あやまって先輩の自転車のスポークを折ってしまったと

    • 1
    • 17/11/26 08:48:52

    >>10話聞く前に怒鳴られたら、もう本当のこと言えなくなるわ

    • 1
    • 12
    • 人肌恋しい
    • 17/11/26 08:47:02

    >>10
    わざと壊したの?
    親は電話で謝罪でもいいけど、息子に修理代持たせて直接謝りにいかせたら?

    • 0
    • 11
    • お月見団子
    • 17/11/26 08:46:44

    >>10
    なんでまず怒鳴るの?
    「こういうこと言われてるんだけど、心当たりある?」ってまずは聞いてみたらよかったのに。

    • 1
    • 10
    • ハロウィン
    • 17/11/26 08:44:04

    朝から息子を叩きおこし、テメーなんか言うことないのか!と怒鳴りましたが、ビビって部屋から出てきません

    • 0
    • 9
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/26 08:31:21

    息子に確認。

    • 0
    • 17/11/26 08:15:46

    息子に確認した?
    息子が壊したのが本当なら修理代金は払う。
    保険がつかえるかどうかは入ってる保険屋に確認するなり規約読めばいいじゃん
    菓子織りまでは必要ないけど、どのみちお金を渡しに行ったりするなら手ぶらも変だし何か少し持っていくよ。
    間違えて自転車壊すってどんな状況か解らないけど。

    • 1
    • 7
    • ハロウィン
    • 17/11/26 08:05:13

    あげます

    • 0
    • 17/11/25 22:35:21

    息子に確認してないし、もうこの時間だから電話は明日のほうがいいですよね?

    • 0
    • 17/11/25 22:33:15

    >>1息子は寝ちゃったんです!
    で起こしても起きないんです

    • 0
    • 17/11/25 22:31:17

    個人賠償責任保険なら使えるんじゃないか?

    • 2
    • 17/11/25 22:23:38

    まずは息子さんに確認だね。保険は使えないと思うよ。

    • 0
    • 17/11/25 22:20:08

    部活中なら顧問に確認してみちゃうかも

    • 0
    • 17/11/25 22:17:35

    息子に確認は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ