保護者会とか行事とかで、たまたま話すママがいなくて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/30 06:47:34

    >>15
    常に性別違う???

    • 0
    • 17/11/30 06:41:26

    基本誰かと待ち合わせて席に座らないので、始まるまでは一人で前をひたすら見据えるのみ。
    子供のイベントなら上手くいって欲しいことばかり気になる。
    保護者会ならとにかく早く終わって欲しいと思うだけ。
    イベントが終わってから、普段仲の良い人たちと話をするけどね。
    不安にならないけどな。むしろ、一人でじっと座っていたい。

    • 1
    • 16
    • スポーツの秋
    • 17/11/30 00:48:51

    私は平気。
    周り見たら気を使いながら世間話をしてるママ友ばかりで可哀想・・・と思ってしまうw

    • 2
    • 17/11/29 15:30:29

    同じクラスのママでいる。
    常に性別違うのにべったり!
    運動会まで一緒に場所取りして同じ敷物に二家族でキツキツじゃないのか??不思議でした(笑)
    行事の帰りも片方のママが待って一緒にご帰宅。
    羨ましく…ない(笑)

    • 4
    • 14
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/29 12:12:44

    >>2
    しゅさん…

    • 3
    • 13
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/29 12:10:28

    >>11転勤族のわたしもそんな感じ
    どうせすぐ引っ越すしって馴れ合いどうでも良くなった

    • 1
    • 17/11/29 12:07:21

    常に誰かといないと不安ってこと?
    毎回知ってるママが同じ場に
    いる訳じゃないから
    あんまり気にしない。

    • 3
    • 17/11/28 06:20:03

    全然不安にならない。
    ただ、前を見るのみ笑

    廊下で待つときもただ、前を見る笑

    • 11
    • 10
    • キューティー デネブ
    • 17/11/25 15:55:20

    たまたまというか、そういうときって大体「一緒にいようよ!」みたいな感じで待ち合わせてからくる人がほとんどよ。
    たまたまじゃなくて、必然的に一人なのよ。
    もうそんな気持ちもなくなったわ

    • 8
    • 17/11/25 15:54:46

    何で?一人だったら楽じゃない
    私なんか一人が好きだから誰かに話しかけられたりくっ付いてこられると、どうやって相手を不快にさせず離れるかばっかり考えちゃう
    よって行事に集中できない・・・

    • 10
    • 8
    • 栗ごはん
    • 17/11/25 15:54:00

    別にママと話しをするために行ってるわけじゃないので気にならない。

    • 21
    • 7
    • かぼちゃ
    • 17/11/25 15:50:53

    >>2

    バカ。

    • 1
    • 17/11/25 15:49:06

    すっごい不安というか
    手持ち無沙汰はあるかなー。

    役員して知り合いはわりといるから
    だいたいは笑顔で挨拶かわすけど、
    話し込むような親しい人は数人しかいない。

    その数人は兄弟姉妹いるから途中でいなくなるし、うちは一人っ子だから0になるとね。

    子どもみてるっても、席が遠くだとあまりよく見えないから、そんなときはよく掲示物みてる。

    • 2
    • 17/11/25 12:09:42

    >>2 突っ込まないぞ

    • 8
    • 4
    • お月見団子
    • 17/11/25 12:06:15

    >>2
    ぬしね‥

    • 2
    • 17/11/25 12:04:41

    不安ってか、寂しいなって思う。
    私は立ち話する人はそこそこいるけどママ友とかいない。
    だから時々なんとなくあぶれる。

    • 3
    • 2
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/25 12:03:33

    あたしは、容姿がきれいなほうでほんわかした性格だからか、あたしの周りには誰かしらママさんたちがいるよ!
    話すママさんがいないって、しゅさんの性格がきついから誰も話しかけてこないとかはないの?

    • 0
    • 17/11/25 12:01:12

    全然平気。
    見た目が派手らしく浮いてるし気にしないわ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ