小学5年生の女の子のお母さん

  • 小学生
  • かぼちゃプリン
  • qFelZWEhnG
  • 17/11/24 22:16:10

娘さんの身長と体重ってどのくらいありますか??
生理は始まってますか??
うちの娘は143センチ35キロくらいなんですが、初潮を迎えました。
ネットで調べると150センチ前後43キロ体脂肪率17パーセント個人差はあると書いてありました。
確かに個人差はあるけど、これからまだ身長伸びるのかな?と不安で‥
11歳だから決して早くはないけど、体格がまだ小さいような気がして・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 里芋
    • cqCy/sGKD4
    • 17/12/22 17:03:59

    >>27
    6年の6月に始まったんだけど、修学旅行前の調査で記入したよ。集団宿泊とかあれば、その前に調査あると思うよ。

    • 2
    • 28
    • はんぺん
    • vEbc5nGz+D
    • 17/12/22 17:00:00

    >>27
    生理痛酷いとかなら言っておいた方がいいかも知れないけど、特に問題ないなら言わなくてもいいんじゃない?

    • 0
    • 27
    • アゲ
    • QLO2DvfxFV
    • 17/12/22 16:58:37

    質問いいかな?

    小学生で生理(初潮)が来たら、担任に言うもの?

    上の子は中学生で来たから、何も考えなかったけど、小学生だとどうなのかなぁと。

    • 0
    • 26
    • もみじまんじゅう
    • cG+Kb1fWg/
    • 17/12/01 22:16:53

    140センチ、32キロでまだ来てないよ。
    私は小4で来たけど。

    • 0
    • 25
    • 新米
    • RUMKHgNOWf
    • 17/11/30 15:27:59

    154cm44kg
    6月に生理始まった
    娘の友達(みんな娘より小さい)はまだらしい

    • 0
    • 24
    • 十五夜
    • dF7vqbfG37
    • 17/11/29 17:53:29

    140センチ31キロ。
    私が中2で生理きたから、娘も遅そうな予感。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 人肌恋しい
    • PWQiR6iyKs
    • 17/11/28 08:35:12

    138センチ、33キロくらい。生理はまだ。
    生理が来ると、成長の伸びはあまり期待出来ないみたいね。生理が来たら、大体6センチ前後伸びるとか…
    私の同級生は小柄で生理が早く来る子が多かったけど、最終身長は平均より低め。
    中には145前後の子が二人いたし、155くらいの子ばかりだよ。
    160越えたのは、生理が中一で来た子だけ。

    • 0
    • 21
    • 秋刀魚
    • Omcvem8Ak4
    • 17/11/28 08:21:59

    まだ先だけど参考になる!
    自分は小5で生理きたな

    • 1
    • 20
    • 紅葉酒
    • I/4TbuP1R3
    • 17/11/28 08:17:00

    ごめん、自分のことでもいい?
    私は小4で生理が始まった。
    その時の身長は、背の順で真ん中。詳しく何センチかは覚えてません…
    体重は標準。
    よく『体が大きいと早い』と聞くけど、私はそうでもなかったのに早かったです。

    今は155センチです。
    だから、娘さんももう少し身長は伸びると思う

    • 1
    • 19
    • 匿名
    • vs4uOdu+ED
    • 17/11/28 08:08:35

    生理が来る前におりものが出て来るようになるよ。

    • 1
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • 匿名
    • nUymbv51O/
    • 17/11/27 23:30:37

    151.8センチ36キロ
    生理は未だ来ていません。
    お姉ちゃんは145センチ39キロ小学5年の時に生理来ました。私も小5で来た。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • vs4uOdu+ED
    • 17/11/27 22:41:12

    5年生じゃないけど
    生理が来ても背が伸びてます。

    • 3
    • 15
    • じゃがいも
    • rJb+OiIaO0
    • 17/11/27 22:31:21

    145cm、33kg。
    生理はまだだけど最近下着を胸が二重のに変えたところ。

    • 0
    • 14
    • 金木犀
    • KLd7nwLYQ0
    • 17/11/27 00:40:23

    145センチ36キロ
    四年から痛がってた胸が膨らんだから二重インナーからスポブラに移行した。おりものも増えたみたいで、そろそろかな?とりあえずポーチは持たせてる。最近はニキビと無駄毛が気になる様子。

    • 1
    • 13
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • /tVeEccFNL
    • 17/11/27 00:11:06

    主は身長いくつ?もうちょい伸びて欲しいね

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • zTI0nZRw0F
    • 17/11/27 00:09:21

    皆細いね。
    うちは132で27キロ
    胸にしこりができて痛いって言ってるのと、食欲が半端なくて丸くなってきた

    • 1
    • 11
    • 睡眠の秋
    • 7gOricMy1h
    • 17/11/25 07:51:18

    150cm31kg まだ来てない。
    胸はしっかりあるし、たまに下着が汚れてるときがあるから、いつきてもおかしくないかなって状態が1年くらい続いてる。
    5年生だと増えてくる時期だよね。

    • 4
    • 10
    • 紅葉酒
    • o0Y8fkFChQ
    • 17/11/25 00:44:08

    うちも体格それぐらいかな。最近お腹痛いと言い出したから一応ナプキンは持たせてる。

    • 0
    • 9
    • てんとう虫(ミニ)
    • xlDDj3DxrE
    • 17/11/25 00:41:37

    155センチ、35キロくらい
    生理はまだです

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • s1jCW+0mOh
    • 17/11/24 23:01:21

    130センチ28キロ
    まだまだと思うなー。小さいし。
    姪は小4の夏休み前にきた。
    体重30キロ超えたら用意しておくといいって聞いた。

    • 1
    • 7
    • 鈴虫
    • M+TxfBrPqL
    • 17/11/24 22:55:03

    150センチ36キロ
    生理はまだ。おりものもなし。
    胸は三角お山がほんの少し。
    私が中学2年後半だったから遅いだろうと思ってる。

    • 0
    • 6
    • 春夏冬
    • eHH1Cnr4Q+
    • 17/11/24 22:45:41

    142センチ30キロ
    まだきてないけどオリモノが気になるって自分で言い出したし、私も5年だったからそろそろかなーと思ってます

    • 0
    • 5
    • かぼちゃプリン
    • 7R5WaBSizb
    • 17/11/24 22:37:23

    生理が来たらもうあまり伸びないよね。

    • 0
    • 4
    • きのこ狩り
    • zBJ8AClgEM
    • 17/11/24 22:26:57

    私の話になっちゃうんだけど、145センチのときに生理がきて、150センチしか伸びなかった。体重はあまり覚えてないけど…
    娘は、5年生で135、30で生理はまだです

    • 0
    • 3
    • 人肌恋しい
    • imp//yXm4Y
    • 17/11/24 22:23:17

    うちも同じくらいの体格ですが、胸が膨らんできて身長も伸びてきてます。
    オリモノもあるようなので、生理も時間の問題かなと思ってます。
    うちはもとから小さめなので身長的には妥当だと思いますが、私自身が中2だったので、早いなーと。

    • 0
    • 2
    • 睡眠の秋
    • Bw6zfdGHlt
    • 17/11/24 22:20:01

    135センチ
    26キロ
    生理はないです

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ