先日、旦那だけ仕事が休みでした(長文)

  • 旦那・家族
  • 43Cuf8sHdm
  • 17/11/24 21:29:13

私は仕事で子供たちも学校でしたが、下の子が風邪気味だったので 学校から帰ってきたら病院に連れて行ってほしいと旦那に頼んだら、嫌そうな態度でした。
せっかくの休み、ゆっくりしたいんだなーと思って、頼むのも気が引けたので 病院は諦めました。

で、仕事が終わって帰宅すると、宅配便の不在通知があり、でかけてたの?と聞くと、ちょうどトイレに入っていた と。(15時頃)
携帯ショップとマックに行くと聞いていたので、「au行ってマック行ったの?」と聞くと
「うん」と。
それで話が終わっていたんですが、夕飯時に 「今日 何してたの?」とみんなで話していると いきなり「アウトレットモール行ってきた。財布見に」と。

なぜ、小出しにするんだろう?
そんな滅多に行かない場所に行ったのに、なぜ auの話の時に言わなかったんだろう?
宅配便の時、ホントはトイレじゃなくて アウトレットモールに行っていたんじゃないのか?
行くって決めていたから、病院に連れて行きたくなかったのか?
誰と行ったんだ?

と、疑いが出てきたので
「え?何でさっき言わなかったの?誰と行ったの?」と聞くと「言ったら色々疑うような事をいうと思ったから。」と言うので「最初から言わない方が怪しいよね?誰かと約束していたから病院にも連れて行きたくなかたったんじゃないの?」と聞くと、いきなり箸を床に投げつけ「だから言いたくなかったんだ!」といわれ、殴られそうな勢いでした。
(殴られた事はありませんが)

ちょうど、下の子が微熱もでてきて耳がおかしいって言い出していたのもあり、病院に連れて行ってくれなかった という思いもあって、言わずに居たかった気持ちを私は納得できなくて 「わからないわ」と伝えました。
それから口きいてません。

客観的にみて、どう思いますか?
旦那は何か隠していると思いますか?
こそこそと 私の知らない女と連絡をとっていた事が過去に何度かあり、今はどうなのかわかりません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • きのこ狩り
    • aXh7ZwyWUh
    • 17/11/25 10:38:52

    旦那がどうのこうのより子供はよ?

    • 3
    • 88
    • 紅葉ドライブ
    • W2RlA2axU2
    • 17/11/25 13:09:02

    ブラックフライデーを見てみたかったんじゃない?ニュースでやってるから興味本位で。まぁ病院は行けよ!って話だけどね

    • 0
    • 89
    • 紅葉酒
    • X0YXUCNWjV
    • 17/11/25 13:17:47

    >>67
    違うよ
    「どうして?」ならいいってわけじゃない

    「どうして(アウトレットに行ったことを)さっき言わなかったの?」じゃなくて
    「どうして子供の病院は嫌がったのにアウトレットには行く気になったの?」ってこと

    もちろん「○○なんでしょ?」と憶測で聞くのは愚か

    • 1
    • 90
    • 彼岸花
    • Sb8nh1He/O
    • 17/11/25 13:21:50

    財布の中にレシートはいってなあた?

    • 0
    • 91
    • 紅葉酒
    • X0YXUCNWjV
    • 17/11/25 13:23:19

    結局主は子供の病気より旦那の浮気の方が気になってるんでしょ?
    それじゃ説得力ないんだよ

    何か隠しているとか浮気がどうこうじゃなくて
    アウトレット行く時間と余裕があるなら子供を病院連れて行ってよ
    ってことです

    子供の病気←明らかな事実
    旦那の浮気←確証のない憶測

    どっちの方が大事かわかるよね?

    • 4
    • 92
    • 月見酒
    • wMpTcyStLX
    • 17/11/25 15:03:46

    浮気してる方が病院は連れてくし、キレてお箸を叩きつけたりしないよ
    風邪で辛い子供の顔が浮かばないまま、平気でモールを歩ける人なんだね、あんたが辛い時は放置だから、と言えば済んだだけ

    • 0
    • 93
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 4oXtNrAtJG
    • 17/11/25 15:21:46

    うちの旦那も平日休みのときは何にも頼めない。子供が熱で学校休むからお願いしても「お前が休んで見ればいい」って言って子供なんか見向きもせず出掛けていく。女かもしれないけどどうでもいい。女にせよ買い物にせよ自分だけが大事な人なんていらないから。
    主さんもポイントはなんであれ不信感あるなら離婚を考えたら?

    • 1
    • 94
    • 鈴虫
    • MP8G+NFNqZ
    • 17/11/25 15:47:47

    散々出てきてるけど、浮気なのか一人時間を楽しみたいのか知らないけど、まず子供が第一じゃないの!?
    って、思うよね。
    主さんの性格とか、言い方とかうんぬんよりも。

    • 1
    • 95
    • 匿名
    • pePWb52hur
    • 17/11/25 17:15:49

    元彼ですが…こんな人居ました。
    私が聞かないと教えてくれない…
    あるいは、小出しで話してくる。主さんの旦那様と似てるかもしれません。私は今日あった出来事などお話したかったのですが、相手は根掘り葉掘り聞かれるのがウザかったみたいです、、
    なので、敢えて聞かないことにしました。(すいません、体験談を…)
    今は1日何してたのかなど気になるでしょうが、いずれ泳がせとけば、いつかは分かります。クロかどうかは。
    今はお子様の病気を優先に考えてあげてください。
    お子様の病院より自分の事を優先する親は親とは言えないと思います。

    • 0
    • 96
    • 赤とんぼ
    • qZDM6WZR/t
    • 17/11/25 17:41:25

    やましい行動なら言わないと思うけどな…

    • 0
    • 97
    • どんぐり
    • I1fsI+RSGc
    • 17/11/25 21:03:47

    え?結局子供云々カンヌンじゃなく、旦那が浮気しているかどうか聞きたいの?そんなことより、風邪退いた子供を優先できない旦那なんて、いらなくない?

    • 1
    • 98
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • s9LbPRwRoM
    • 17/11/25 23:45:11

    浮気していたら嫌だよね…

    • 0
    • 99
    • シャインマスカット狩り
    • 3KS6jb8DP/
    • 17/11/25 23:51:03

    それよりお子さん体調大丈夫なの?

    • 0
1件~13件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ