新車購入時に車のランクを下げる。

  • なんでも
  • おはぎ
  • 17/11/24 20:57:23

昨年、閑静な住宅街と言われている場所に家を購入しました。ローンあります。

今の車が7年目で来年車検です。どちらにせよ大衆車なんですが(230万ぐらい)タンクという1000㏄のランク中(180万)にしようと思います。車は現金一括主義です。
世帯の所有者は1台です。

別に生活が苦しいわけでもないのですが、車は交通手段くらいで興味もなく狭い入り組んだ道路が多いのと交通機関が充実しているので基本、車は私のパート先往復とスーパーぐらいなので・・・・

いざ決めると、家を購入したから金ないんじゃないの?と周りから笑われるのではないかと不安になってきましたー。旦那にも「みんな思うだろね」と言っています。
みなさんなら、どうされますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/26 23:52:43

    >>64

    230万と180万ならさほど変わらないからじゃない?
    フリードとタンクぐらいの差?
    なら誰も気づかない。
    ヴェルファイアがタンクになってたら、さすがに家買ってお金なくなったのかなとは思う。

    • 1
    • 17/11/25 07:04:13

    ちょっと意外な展開。
    ママスタでは中古家は貧乏だ、車は高級車じゃないと所得が低いとか馬鹿にする人多い高収入の方ばかりのようだから、やっぱり幼稚園ママのようにバカにした書き込みが多いのかな・・・って思ってたけど。

    ビックリしました。住む家にはお金かけても価値あると思うけど、自分の住んでいる街と用途を考えると、ストレスなく使えそうなタンクが一番かなって思いました。ルーミーはカローラ店なのでネッツ店では取扱していないそうです。
    タンクに決めます。

    • 0
    • 63
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/25 06:22:56

    トピの前半と後半が真逆。ポリシー貫けばいいのに。どこも家購入後はお金無いよ。ローン以外に家に沢山使うし。夫婦揃って見栄っ張りでうけるわ。

    • 4
    • 62
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/25 06:19:52

    家が新築だろうが自分の家庭にその時その時に合ったものを買えばいいじゃん。
    中古の家だろうが、車だろうが気にする必要ある?

    中古の家でもリノベーションしたり古民家だったり色々だし、車も同じ事。
    うちは車は中古じゃないと買えない。お金の問題じゃなくて、年間4万キロ以上走るから新車なんて車検前に10万キロこえるわ。
    だからあえて中古の10万キロを新車時よりもかなーりお得な金額で買う。

    • 2
    • 61
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/25 04:31:52

    気にしすぎだと思うよ、
    そこまで他人を気にしすぎ。

    • 1
    • 60
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/25 04:07:56

    今の車とさほど変わらないじゃん。

    • 0
    • 17/11/25 04:07:56

    タンク買うならルーミーの方が良くない?

    • 1
    • 58
    • モンブラン
    • 17/11/25 04:04:34

    >>57
    え?セカンドカーだとしても断然タンクでしょ。
    アクアなんて燃費がいいだけで、車高低いし中狭いし使い勝手悪すぎ。

    • 7
    • 17/11/24 22:53:34

    >>13
    だってアクアはセカンドカーだもん。

    • 2
    • 17/11/24 22:31:47

    世間体気にするの?

    • 0
    • 55
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/24 22:31:26

    タンク買うなら別なの買う。

    • 2
    • 54
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/24 22:28:26

    自分が気に入った車を買いましょう。
    人の噂なんてそのうちなくなります。
    慣れますよ

    • 3
    • 53
    • 戻りカツオ
    • 17/11/24 22:24:35

    国産車ならハイブリッド車が良いよ。
    静かだし。ガソリンは600㎞に一回ぐらいしか入れなくて良いから楽だよ。

    • 2
    • 17/11/24 22:15:22

    家を購入したらでかい車が維持できなくなったから、小さい車にしたって思われるのが嫌ってこと?
    確かに思うかもね。
    思われるのが嫌なら車のランクは下げないでおく。

    • 1
    • 17/11/24 22:14:34

    たいした車でもないのにランクで悩む程の事なの?(笑)
    ランク上げるならわかるけど、下げるぐらいなら違う車にする。

    • 6
    • 17/11/24 22:12:22

    >>45
    でも、国産車はいいよ
    機能とかもさ
    確かに丈夫さは勝てないけど

    • 1
    • 17/11/24 22:11:15

    >>45
    外車はいらんわー。タンクは軽じゃないよ。軽は660cc

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 17/11/24 22:09:56

    車は交通手段で興味ないって書いてるのにめっちゃ反論するじゃーん。
    興味ないなら生活に合う車にすればいいじゃなーい。

    • 6
    • 17/11/24 22:09:51

    >>43
    本体価格だよ。

    • 0
    • 45
    • 戻りカツオ
    • 17/11/24 22:06:07

    外車の中古にしなよ。
    外車は頑丈だから追突された時 子供守れるよ。試乗させてもらいな。ドアが重くて国産車と全然違うから。
    軽は本当に危ないからやめなね。

    • 2
    • 17/11/24 22:04:50

    >>42気にする事が小さい
    小回り云々言うなら軽にしたら。

    何人家族なの?

    • 2
    • 17/11/24 22:01:29

    タンクのグレード中で180万って本当?
    うち、タンクの見積もり貰いにいったことあるんだけど、一番普通って言われたグレード(Gだっけ?)で、最低限のナビバイザーマットのオプションつけたら、250万って言われたよ。200切る方法ないか聞いたら、一番グレード下にすればなんとかなるって言われたけど、一番下のはエアコンがダイヤル式の手動だったりでかなりショボかったよ。

    • 1
    • 17/11/24 21:57:30

    新築で高級車も多いよ。そういう人の方がミエはってるんじゃないの?

    • 1
    • 17/11/24 21:57:18

    別に気にしないよ。
    人のことあーだこーだ言う前に自分のことどうにかして。と心の中でいえばおk

    • 1
    • 40
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/24 21:56:45

    >>15
    みんなの悪口言ってるような人に何言われようと気にしない。きっとみんなも相手にしないよ。本当にほしいと思った車を買えばいい。

    • 3
    • 17/11/24 21:54:21

    そんな安い車ならランクとか気にしないよ

    • 3
    • 17/11/24 21:54:15

    >>31こーいう人がいるからね
    周りよく見てるひとw

    • 2
    • 17/11/24 21:52:13

    そんなことでクスクス笑う人なんているの?
    じゃあうちも、家建てて数年でエルグランドからセレナに買い替えたからクスクス笑われてるね(笑)

    • 3
    • 17/11/24 21:51:58

    >>27
    貧乏人ほど見栄張るよね。

    • 3
    • 35
    • 食べ物は友達~~~
    • 17/11/24 21:48:53

    あんたのそう言う想像がまず
    バカだしめぼしいし、可哀想。

    お金ないから
    それなりの生活してる人を見習いなよ
    現実見たら?

    • 2
    • 17/11/24 21:47:05

    >>25
    5年も7年も変わらないと思う。
    ローン組める年数内だから。

    • 2
    • 17/11/24 21:44:17

    他人の事ばかり気にしてる同士だから同類だと思った。

    • 4
    • 32

    ぴよぴよ

    • 17/11/24 21:41:34

    見栄張ったっていいことないよ。
    他所んち見てみなよー。
    新築の戸建てに止まってる車、大体みんな古かったりするよ。
    新車で買えるだけでも大したもんだよ笑

    • 4
    • 30
    • 女心と秋の空
    • 17/11/24 21:40:35

    買い換えるの決めてるなら買えば良いじゃない?
    車種変えようがグレード変えようが買うと決めてるならココで聞くことなんかないんじゃない?

    • 4
    • 17/11/24 21:36:17

    自分も人のこと気になるから周りの目を気にするんでしょ? くだらないね! しかもたかが50万の差でなんとも思わないよ。 金無いって思われた方が楽なのに•••

    • 8
    • 17/11/24 21:34:51

    >>26
    え?新車に乗り換えるんだけど、グレードさげたら幼稚園のママがクスクス笑うだろうな・・・って気になっているのです。

    • 0
    • 17/11/24 21:33:16

    >>22
    車の後ろ見ればランクわかるよ。SとかGとかカスタムとかついてる。

    • 0
    • 26
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/24 21:32:36

    >>25
    答え出てんじゃん。

    • 1
    • 17/11/24 21:29:55

    >>21
    車は7年目の車検で新車に乗り換えって決めてる
    3、5年で乗り換えている人は車が好きか、貯蓄できない人だと思う。

    • 1
    • 24
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/24 21:29:21

    私が近所の人だったら、なんとも思わない。
    何か思ったとしても、家のローンもあるだろうし、車にお金かけるタイプじゃないんだなってくらい。

    その幼稚園のママ友恥ずかしい人だね。ママスタにいそう。

    • 1
    • 23
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/24 21:28:19

    そんなに気になるなら少し大きいのにしたら?
    フリードとかシエンタとか
    今は何に乗ってるの?

    • 1
    • 17/11/24 21:27:01

    ランクなんて同じ車種を買った人じゃなきゃわからないと思うよ
    外装はほとんど同じだからランクが分かるのはだいたい内装かエアロかぐらいじゃない?

    • 0
    • 21
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/24 21:26:15

    えー7年も乗ってるんだ?古くない?
    買い換えれないくらい貧乏なんだね!



    …って思われたら買い換えるの?(笑)

    • 4
    • 20
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/11/24 21:23:50

    >>15
    そんな事言ってる人ほど実は貧乏だったりするよw

    • 2
    • 17/11/24 21:23:12

    >>18
    想像を絶するレベルの方だからね・・・・・

    • 0
    • 18
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/24 21:19:59

    >>15
    それだけの為?アホくさ。子供か。呆れる。

    • 2
    • 17
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/24 21:19:18

    >>15
    人の目ばっかり気にしてて疲れない?
    自分が良ければそれでよくない?
    言いたい奴には言わせとけばいいし、そういう人たちは満たされていない可哀想な人だなと思っておけばいいよ。

    • 5
    • 16
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/24 21:17:36

    >>9
    わりと新しい車だからね
    スズキのソリオみたいな軽を大きくした感じ
    後ろがスライドドアだから乗りやすそうよ
    私はアクアならタンクがいいな
    ルーミー派だけど

    • 3
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ